スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ムッチリーズ
2006-10-30 Mon 19:26
1ヶ月半ぶりにあった人に「太っただろ?顔がむちむちになってるぞ」と言われた。
あまりにもハッキリ言われたので心配になり帰って速攻体重計に乗ると

あ~らビックリ。

大台50㎏超えてました。

どうせ太ってるだろうと怖くて体重量ってなかったんだけど
まさかここまで肥えてるとは・・・とほほ。

そういや最近はパンツどころか上着もきついなって思ってたのよね。
こりゃ夫にばれないうちにダイエットしないと・・・・

そう、私が50㎏を超えると我が家の主導権が私から夫に動きます。

でも最近すごい米が美味い(:´)Д(`)秋ヤバシ


さて、そんな感じでめっきり秋。
もう夕方になると寒いですね。
レンも暖かくしてお散歩~って洋服着せたら

あ~らビックリ。
入りません。

今年の3月は余裕で着てたのに・・・。
飼い主共々丸々してきておりますよ。

そんなムッチリーナ豆子ですが若者の集まる『学園祭』に行ってきました。

外語大学なので色んな国の料理の屋台や変わった催し物をやってます。
バリ好きの心を揺すぶるガムラン演奏やバリ舞踊、流暢なインドネシア語にウットリ。
インドネシア舞踊


実は、まりどんさんが色んなところで良く似顔絵を描いてもらってたって記事を読んでから気になっていた似顔絵。生まれてこのかた一度も描いてもらった事ないんですよ。だから学園祭の中で似顔絵コーナーを見つけた時は心躍ってました。

でも些細な事で豆夫と口論となり怒りながら帰ってきちゃったんです。

せっかく初似顔絵になるはずだったのに!!バカ夫!!
(`皿´)バカバカバカ!!!

と、怒りが収まらない妻をどうにかなだめようと夫がとった行動は・・・



『僕が描く!!』

はっきり言って夫の絵は下手です。
でも本気で描いてるんです。
本気なのにこんなんです。

み、見てみます?







うーん

上を向いた鼻、ほっぺむっちり、黒目で垂れ目。
これがキーワードだそうな。

ちなみに似てなかったら本気で蹴りを入れさせる約束をしております。
私の顔を知ってる方判定よろしくです。


最後に大真面目に描いた愛犬レンを見てやってください。




耳毛たっぷりレン君

スリッパじゃないよ 正面から

これを見て私は怒ってたのを忘れました。
 
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<スキャンダルが何さ 豆ちゃんねる(・∀・) 小さな幸せに穴>>
この記事のコメント
秋は美味しいものいっぱいあるもん!!
しょうがない!!
だって明日死ぬかもしれないんですよ?
なーんて、そんなこと言ってたら豆夫さんに主導権が
移ったままになっちゃいますね(・∀・;)

でも、豆夫さんのレン君の毛が~~~~ギャハハ(*≧∀)ノシ彡☆
オバQの毛じゃないんだからーー!!!
草画伯と絵心対決させてみたい!!
でも、ウチの夫もどっこいどっこいなんですけどね・・
たぶん、「犬」って分からないと思う。
なかなか書いてくれないんだけど、今度書いてもらって公開しよう( ̄ー ̄)

豆ちゃんは可愛く書けてると思うんだけど、お会いしたことないからなぁ~
2006-10-30 19:50 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
秋だからなのか、ホント食欲モリモリでペコも2キロも
体重増えちゃいました~T_Tヤバイ
今も、なにか食べたい~~って
衝動にかられています^^;

マメ夫さんの絵をみて笑っちゃいましたが・・・
実はペコもマメ夫さん並みなので笑えません^^;
絵が上手い人になりたい~~
2006-10-30 23:04 | URL | ペコ #- 内容変更
きゃーー豆夫さん!!かわいい絵を描きますね~(笑)
そのヘアスタイルは一昔前のフカワじゃないの??
私は前のブログでのちいさーな写真でしか知らないので
似てるか解らないーーー 
でも、このブログから感じる人物像、お人柄はよーく現れていると思いマース☆

学園祭楽しそうだなー
似顔絵、次に見つけたら是非チャレンジしてちょうだい!楽しみにしてまーっす!
2006-10-31 08:07 | URL | まりどん #- 内容変更
(*´)∀(`)ニクニク~

そっくり~。豆夫さんうますぎ。ウシシΨ(`∀´)Ψ
2006-10-31 09:28 | URL | 酒子 #- 内容変更
わかる~~!!
私も絵心ないから動物とか書こうとすると足の位置とか有り得ないところから出たり、変な方向に書いたりするんだよね~。これって絵心ない人の共通点だと思うんだよね~。で、いきなり一筆書きっていうか下手なくせに勢いよく書いちゃって収拾つかなくなっちゃうんだよね!あ~他人の絵とは思えない!!
これで、仲直りできたからよかったよかった!!
2006-10-31 18:58 | URL | エリ #- 内容変更
ヽ(≧∀≦)ノ わたしも豆ちゃんの絵は似てると思った~!
ニコニコしてて可愛いところとか!! 
あの絵の笑顔に 豆夫さんの豆ちゃんへの気持ちが表れている気がする(人´∀`)
似顔絵って身近な人に描いてもらった方が その人の内面まで描いてくれるのかもネ。

ただ・・・、愛犬レンくんの方は・・・(ノ∇≦*)ナゼ?
って、わたしも笑えないんだけどね~☆

2006-10-31 19:24 | URL | オリ #- 内容変更
あたいも、ムッチリーズに参加!
だって、秋だもん。みんなムッチリーズでしょ?(あれ?違う?笑)
パンツ履くときは、洗い立てだからキツイんだな…と
前向きに考えております(笑)

オトナになってから、学園祭って行ったことないんです。
楽しそーですねっ♪

豆さん、黒目でたれ目なの~?かわいいっ!
えっと…レン君…耳毛がボーボー…なびいてますけど…(爆笑)
似顔絵書いてくれちゃったりして、豆さん家ってばめっさくさ楽しそう(~o~)
2006-11-01 17:29 | URL | babyducks #- 内容変更
★haruさん★
秋は罪な季節だわぁ( ´д` )
冬は痩せにくいし。。。暖かくなるまでダイエットはお預けかしら。

あら♪
haruさんの旦那さんも不思議な絵を描くのか~
そりゃ描かせて大いに笑いましょう。
クリちゃんがどんな恐ろしいワンコに仕上がるか楽しみ(・∀・)ニヤニヤ


★ペコさん★
ペコさんは今は大事な時期だからいいんですって!!
なんなら私のお肉もプレゼントしたいくらい( ´)Д(`)つ肉
たんともりもり食べちゃってください!!

ってペコさんも夫並?!Σ(゚Д゚)ヒョエー


★まりどんさん★
豆夫が描くと全部フカワヘア・・・
そっか、まりどんさんは顔知らないんですよね
私だけ大きな常盤貴子見ちゃったけど(・∀・)ウフ
今度こっそり送りつけちゃおっと♪迷惑メール(笑)
絶対次こそはプロに似顔絵描いてもらうぞ~!!


★酒ちゃん★
(・肉・) (・肉・) 肉持ってこーい!!
あは♪こりゃ蹴りはお預けだ。
酒ちゃんの似顔絵は顔より胸から先に描きそ(  ̄ー ̄)ムフ


★エリちゃん★
えーー!!エリちゃんも夫並?!Σ(゚Д゚)
そうそう!!犬なのにね、靴下はいてるみたく描くのよ。
前から見たら絶対見えないだろう後ろ足が変なところから出てるし!!
L字型の犬か?って突っ込みたくなるもん。
そっかーエリちゃんも同じ系統なのかーすっごい興味わいちゃうよ。どんな不思議絵になるんだろ(・∀・)ニヤニヤ


★オリちゃん★
今日もお散歩ありがとー(・∀・)ノ

似顔絵もお褒め頂きありがとー。
オリちゃんのコメント見てすごい夫が喜んでた。
でしょーーーっ!!!ってウルサイウルサイ。
でも本当オリちゃんの描く、れん君見てみたいわ。
どんな面白わんこになるんだろう(  ̄ー ̄)ワクワク
楽しみに待ってまーす♪


★babyducks★
ムッチリーズ参加は体脂肪率26%以上が必須条件です。

babyさんって細そうだもんなー。
貰ってくださいこのお肉( ´)Д(`)つ肉
冬は蓄えの時期だし落ちなそうだし
春まで毎日洗い立てのパンツをはいてる気分を味わうのかしら 
なのでよろしく( ´)Д(`)つ肉

似顔絵大会結構面白いからbabyさん家でも是非♪
ちなみにこないだドイツ人の子供に鼻を触られ大笑いされました。
2006-11-01 20:03 | URL | 豆 #- 内容変更
悲しいくらい絵心がないですなぁ。

レンさんに至ってはアフリカの壁画に見えます。

体重とはおっそろしいもんです。
2006-11-05 15:58 | URL | もっち #- 内容変更
★もっちさん★
同じ人間なのにどうしてこんな不思議な絵が描けるんだと疑問です。
でも夫にアフリカの絵みたいって言ったら喜びそうで怖いので秘密にしておきます。

日本も太ってる人がもてはやされる国になりますように。
2006-11-06 00:52 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
