スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
疲れたので休みます
2006-10-20 Fri 11:29
ちょこっと顔を出してる親知らず。

これが痛みだしました。
おかげで頭も鼻も耳も痛い。
で、昨日歯科に行ってきた。

前から抜かないとって言われてたのに放置してた親知らず・・・
とうとう抜く時がきてしまったよ(´Д⊂グスン

さぁ抜くぞ!!ってなると怖くて何度も待ったをかける小心者。
麻酔効いてるから痛くないんだけど怖い怖い。

ミシミシ聞こえるのがすごい嫌で
助手の人に歌ってくれないかとお願いしたくらいです。
さくっと拒否されたけど(´Д⊂グスン

親知らずと一緒に頭蓋骨が出てきそうなほど頭ももっていかれました。
どっしり根付いた歯を抜くって大変なのね。

治療が終わって立ち上がると
パンツもビッショリで椅子まで濡れてました。
緊張して大汗をかいたようです。


・・・多分。

汗だと思いたい、いや汗、汗です。


昨日これだけ戦ったので本日仕事はパス。
もう痛くないんだけど精神的に疲れましたよ。

やっぱり歯は大事にしようそうしよう。


 取ったどー
おみや
夫へのお土産
 


話は変わりますがタラコや筋子や明太子を愛してやみません。
買い置きしておかないと禁断症状がでます。

でも朝食べた筋子がえらいまずかった。味しないし!!!
「生」ってどうやって食べるの?誰か教えてください。


スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<派遣再開 豆ちゃんねる(・∀・) スキャンダルが何さ>>
この記事のコメント
お疲れサマーーー 
ミシミシって怖いよねーー
私が抜いた時、力の無さそうな女医さんでさー
なっかなか抜けなくて、緊張長時間持続。
間違って器具が唇なんかに刺さってこないかとハラハラしたわよ。大汗もかくいよね。汗、汗きっと(笑)

筋子の生かぁ・・・いくらみたいな味なの?
醤油つけるんじゃダメなのかしら・・・?
2006-10-20 12:37 | URL | まりどん #- 内容変更
ペコも親知らず抜いてます。麻酔が効いているから
痛さはそんなに無かったような気がするんですけど
やっぱ「、ミシミシ・・・」って音がメチャ怖かった^^;
ホント歯は大事にしたいもんです!

筋子を生で買ってるんですか?
筋子をほぐして醤油に漬けると市販のイクラみたいになるのでは?イクラや明太子ペコも好きです^_^
ご飯がモリモリ食べれちゃいます♪
2006-10-20 17:13 | URL | ペコ #- 内容変更
私も親知らず3本放置してます・・・。
奥深くてうちじゃ抜けないので大学病院にいってくださいといわれ、ビビッて行ってません。
歯の写真、りあるですなぁ。

筋子はにんにくしょうゆとたまねぎスライスに漬け込んでみては!かなり適当にいってるけど!
2006-10-20 22:38 | URL | もっち #- 内容変更
うわわぁ~(((゚Д゚)))ガタガタ
自分が親知らず抜いた時の事を思い出して身震いしちゃいました。
私は4本しっかり生えて全部抜歯しました。
で、やっぱりミシミシいいました。気絶しそうだったからよ~~~くわかります!!
で、魚卵の食べ方ですが、我が家は北海道出身のママンから教えてもらったのは筋子は手でほぐし(包丁でやってはダメダメよぅとのコト)醤油と日本酒で味付けし(たまに味の素を少々入れたりもしますが)で食べてます。
けっこう美味しいですょ!!
もっちさんの食べ方も美味しそうですね。
ウチでもやってみたいと思います。
2006-10-20 22:47 | URL | 9たろ #- 内容変更
い、いたそーっ(>_<)
って、麻酔だから痛くはないのかぁ。
でも、頭蓋骨をもっていかれそうなほど…なんて!
想像しただけでギブアップっす^^;
そりゃ、歌ってください!って頼みますって(笑)
うんうん、ゆっくり休むべきです。

タラコや筋子…のタマゴ系、あたいもだいすき♪
なんであんなにウマいんですかねぇ(~o~)
ウチの実家も、日本酒とお醤油につけてましたよ~。
2006-10-21 00:07 | URL | babyducks #- 内容変更
ご無沙汰しているうちに親知らず抜かれてたんですねー
いやですよねー。あれはホントに。
汗かくの分かりますよ!!失●ばりにかきますよね・・・。
お大事にしてください。
ちなみに私は親知らず抜いたときにもらった抗生物質で
身体にアレルギー反応が出て大変なことになりました(´Д`)ダブルパンチ

そして、お仕事復活してたんですねー。
もし、旦那さんの扶養に入っておられるなら
収入額が超えないように気をつけてくださいねー。
2006-10-21 11:03 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
お久しぶり~!名古屋のお友達の家に来ていてなかなか豆ちゃんのブログにたどりつけなかったけど、発見!
またお仕事始めたんだね。えらいわ~!
仕事行く前の嫌な気持ちよ~くわかる!本当に行けばたいしたことないのに、行くまでが腰が重すぎるよね。誰か着替えさせて連れて行ってくれたら行ってもいいけど。って気分。
でも、ハーゲンダッツとか買ってくれる上司大好き!いいね~。キャラメルバナナタルト味食べた?めちゃウマだよ!!
そして、歯医者・・・・・。
とっても立派な親知らずだったのね~~。考えただけでも全身汗かいちゃったよ!!!
麻酔効いてたって、ミシミシ~って音は怖すぎ!でもさ、出産ってもっと痛いのかな!?体に絶対安全な全身麻酔があれば50万位なら払う。せこい?!100万までなら出そうかな~。それで痛くなく歯が抜けたり子供が生まれるなら私は金で解決するよ~~。
あ~、豆ちゃん本当にお疲れ様ね~。歯が痛くなくなったら思う存分明太子食べや~~!!
2006-10-21 12:24 | URL | エリ #- 内容変更
た、大変だったね、ミシミシって・・・。 
わたしも上下左右4本抜いたから分かるよ~|||Д`)
抜糸は立派に手術だから ゆっくり休んでください。。。

お仕事再開したんだね~(・∀・)
ご指名を受けちゃうなんてスゴイ!
やっぱり豆ちゃんの人柄だよね♪

生の筋子!
うちも先週 初めて買って挑戦したとこ!!
パックに書いてあった作り方を参考にしたんだけど
なかなか美味しく出来たよ(*ゝ∀・)b
ちなみに・・・、
塩水で洗った後、氷水の中で粒々をほぐして水気を切ったイクラを
醤油、酒、めんつゆ少しで作った調味液に約5分漬けてザルにあけて、
容器に移し一晩たったら食べ頃(分かりにくくてゴメン)
でもね~、ちょっと薄味だったから 
2回目は調味液に漬ける時間を7分にしてみたんだけど
まだ薄めだったな~。
次回は10分で挑戦するつもり(ビミョー?)
でも 手作りってとこが楽しいし、たっぷり食べられるのは魅力だよね~.。.:*(´∀`*)*:.。.: 

早く抜糸の後がよくなって いっぱい食べれれるといいね(o´∀`o)
2006-10-23 00:10 | URL | オリ #- 内容変更
★まりどんさん★
そうそうそうそーーーーーっ!!
私もなかなか抜けなくて緊張長時間持続!!
で、麻酔の注射が唇にささってるような感覚までしてきたもん。
大汗かいたし歯1本分軽くなったはずなのに痩せてないのが悲しいわ。

筋子。。。やってみたんだけど不味い。。。
もう腐ってんのかも(´Д`;)あぁん


★ペコさん★
どうにかしてミシミシって音を聞かなくしたいのに
体の中からする音って響きますよねーーーー。
あーもう本当こりごり!!

いつも味のする筋子食べてたから「生」の意味が全く分からず買っちゃったんですよ。
しょうゆにぶちこんだのになーんか変な味になっちゃいました。
今度からちゃんと見て買おうと思います( ´д` )残念


★もっちさん★
大学病院??( ゚Д゚)ヒョエー
怖い!!それは怖すぎる・・・がんばれもっちさん。
下に生えてる親知らずを抜く場合は一回歯茎を切って歯を半分に割ってから抜くと言われたから絶対虫歯にならないようにしないとと燃えてます。
ほんと上で良かった。

にんにくしょうゆにたまねぎか・・・
今度また間違えて買ったらやってみよっと。


★9たろさん★
4本ぜんぶ抜いたんですかっ?!!∑(ノ`д´|||)ノ
いやーんそれは気絶しそう。
1本でもヘロヘロになったっていうのに・・・
そんなんじゃ滝の汗になりそうだわ。
筋子は醤油と日本酒か~
北海道出身のママンがいるといいですね。
うちの筋子はといいますと。。。醤油と酒に入れたんですよ。
でもなんかマローンって生臭いんです(´Д⊂グスン
どうやらもう腐ったもよう。
早くやればよかった( ´д` )残念です。


★babyducksさん★
歌って欲しかった・・・・
顔の中からミシミシいうと軽くパニックに陥ります。
ぜひbebyさんも体験してくださいまし。
モー娘ばりに「ねー歌って!!」って叫んでくださいまし。

筋子タラコ( ゚Д゚)ウマー
でも自分で漬けたら(+д+)マズーでした。
がっかりです。


★haruさん★
立ち上がった瞬間あせりました。
この歳でもらしたか?ってくらい椅子が濡れてるんですもん。
でもharuさんも抜いてたんですね。
haruさん軽いから抜く時体ごともってかれてそうだ(;・∀・)

今回の仕事は短期で格安な時給なので全然扶養内♪
もう扶養外してまで働こうって思えない自分に衰えを感じております。


★エリちゃん★
名古屋いいねぇ。
ってまた名古屋行ったの?
つい最近も行ったばかりじゃなかったっけ・・・小倉トーストとか食べてたよね?

そうそう!!仕事前になると憂鬱で鬱々しちゃうのーーーー。
風呂に入れて私の頭を誰か洗ってくれ!!って言いたくなる位面倒になるのはどうしてだー。

ごめん・・・出産はもっと痛いと思う。
本当に無痛で産めたらいいなー
そしたら私も50万出しちゃうよ!!!←せこい?
でも普通の出産でも50くらいかかりそうじゃない?
うーん。痛く無いならどーんと出せちゃうかもね。
麻酔の注射が痛いって聞いたんだけど・・・それも無痛にしてくれないかなって思っちゃうよ。


★オリちゃん★
!∑(ノ`д´|||)ノ4本???
すごい・・・4本は無敵だわ。
1本でヒーヒー言ってたのにそれが4倍だなんてもらしたどころの騒ぎじゃないかも。

筋子がタイムリー♪
でもオリちゃん家は美味しくできたんだ・・・いーなー
うちのはなんか生臭い味がして食べれないよ(´Д⊂グスン
めんつゆ入れたら違ったのかなぁ
あ、水気切ってないからかしら。
醤油と酒の中に入れといてみたんだけどね腐った感じがする。
大好物だったのに。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん

でも元気!!
食欲がありすぎて自分の口の中の肉までパクってやっちゃうくらい。
血を流しながらモリモリモリモリ( ´)Д(`)秋は美味いもんいぱーい♪
2006-10-23 18:21 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
