スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
思いつくままクッキング
2006-09-25 Mon 23:59
人参を人参って分からないように食べる方法は無いか考えた。


で、ヒラメイタ( ゚д゚)ハッ!人参クレープ生地

作ったこと無いけど粉溶かして焼けばいいのよね♪
で、ハムとマヨネーズとチーズ乗っけて巻けば美味そ~(´ρ`)



 ①まずはミキサー
 どろろろろ


スイッチ入れても全然固形人参がゴロゴロ。どうやら詰めすぎたらしい、
何度も入れ直してこの時点で飽きてます。

②ミキサーした人参に小麦粉とバターと塩マゼマセ
まぜたあと
人参臭ぷんぷん

③焼く
焼いてみた
クレープの薄さじゃない


④皿にのせる


ク、クレープ
何これ
なんじゃこりゃーーーーーΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
卵焼き?とりあえずクレープにはまず見えない。


味見してみると、ニンジンそのもの!!(+д+)オエー
今までの苦労は何だったんだ・・・

というわけで味を消す為に色々トッピング


結果
クレープ?
何が何だか分からない料理が出来上がり。
しかも美味いか不味いかと聞かれたら不味いほうだなこりゃ。

えぇ、もちろん豆夫が全部食べました♪
さーて次はどうやってニンジン使おっかな~

スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<これで200円 豆ちゃんねる(・∀・) 嫁と姑>>
この記事のコメント
豆ねーさん、すごいもん作りはりましたなぁ~。(笑)
食べた豆夫さんのコメントが聞きたいわぁ。フフフ。
ミキサーあるし、ニンジン、バナナやリンゴも入れてジュースにしちゃえば案外飲めるかも??
2006-09-26 01:22 | URL | フクスケ #- 内容変更
さ、さ、参考にさせて頂きます・・・

ニンジン入れ過ぎじゃない??
5分の1位で丁度いいんじゃ・・・
いやいや、栄養たっぷりクレープにするには
これくらい入れなくっちゃ・・・
食べたいような怖いような・・・
2006-09-26 06:32 | URL | まりどん #- 内容変更
豆レス
★フクちゃん★
どんなもんか食べてみる?(・∀・)まだ残ってるよー
豆夫はニンジン嫌いじゃないから普通に食べてた。
あ、でも『全然食べれる』って言ってたなぁ・・・・
って事は美味くないってことか(笑)
ニンジンジュースかー店で売ってるニンジンの入ってるジュースならのめるんだけど自分で作ったらどんな味になるんだろ(´Д`;)マズメ?


★まりどんさん★
さ、さ、参考になりまして??(;・∀・)アハ
そうなのーニンジン入れすぎたみたい。
途中で何度もミキサー止まってた!!
ミキサーかけると思ったより量が多くなって粉が足りなくなるし臭いし散々な目に会いましたよ。
もうニンジンクレープは作りたくありません。きっぱり。
まだ冷蔵庫に残骸あるから食べに来てくださいな♪
2006-09-26 14:43 | URL | 豆 #- 内容変更
不味そうには見えないよ!
でもクレープというより 『お好み焼き』に見えてしまうのは私だけ?(@_@;)?
そうだ! 今度は『お好み焼き』の生地に ニンジンのすりおろしを入れるのはいかが?
ミキサーには もう少し頑張ってもらって(´∀`;A


2006-09-26 18:48 | URL | オリ #- 内容変更
ニンジンづくしー
おお~~~ミキサー持ってるのねー。
ワタシは手で擦るしかないからめんどくさいんだわ~
ってクレープにいれるってまた大胆な(笑)
でも、ニンジンなだけに甘いクレープじゃなくて
惣菜系にしたんですねー。
でも、オリさんもおっしゃってるようにそれはお好み焼きに見えるー!!
でも、美味くはないのか(笑)

ニンジンがメインの料理ってあまり考えつかないけど
ハンバーグとかミキサーにかけたやつを入れたりとかが
無難かしら??

ワタシはよくニンジンのきんぴらを作りますよー(お弁当に)
辛めに作ればにんじんの甘さも気にならないかも??
旦那もニンジン好きじゃないんだけど、きんぴらなら食べられます!!

レン君同士どちらも小さいんですねー
3キロ未満ってすごいわー。
クリは生後3ヶ月の時点で3キロ越えしてたんじゃなかったかしら??
今はそれでも落ち着いてクリはもうすぐ9ヶ月なんですけど
5.6キロからこの1ヶ月変わりませんねー。
とは言え、下手したらレン君の倍だもんなー(´∀`;)
2006-09-26 22:04 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
豆レス
★オリちゃん★
今日はお散歩中止残念だったね。
でもお好み焼きビンゴ( ゚д゚)ビンゴー
厚さも粘りもお好み焼きに近かったからトッピングもお好み焼き風になっちゃったの。
でも~やっぱり普通のお好み焼きの方が好きだー(-Д-)アンタガナー


★haruさん★
去年便秘を治すために朝バナナヨーグルトジュースを飲もう!!ってミキサー買ったけど結局2回くらいしか使ってない・・・
あっても滅多に使う事ないもの、ミキサー、ホットサンド器、ホットプレートがあげられる気がします。
お好み焼き風ニンジンクレープ、今日やっと完食しましたよ。
もちろん豆夫が(;・∀・)あたぼうです
ニンジンきんぴら!!それなら食べれそう♪今度それやってみまっす!!

でもクリちゃん5.6㌔か。
レンもそういや10ヶ月くらいで成長とまったかも・・・
って最近オヤツの食べすぎで肥えてきててやばいんですけどね。
2006-09-26 23:42 | URL | 豆 #- 内容変更
うける~~!!人参の味そのまんまになっちゃったのね~!
でも、チャレンジした豆ちゃんが偉い!!
私も人参嫌いだから、使いきれないと、エリ夫にスティック状にして食べさせちゃう。エリ夫もそのままが一番好きなんだって・・・。馬?!
それにしても随分人参詰め放題しちゃったね~。
りんごと人参とお水をミキサーでガーっとすると意外にも人参の味が消えて飲めるよ!仕上げにレモン汁をたらすと更に人参の味が消えてオススメ!最後にざるでこすともっと飲みやすい!けど面倒。。。
人参パンケーキ食べきってくれた豆夫さんやっぱり優しいね♪

2006-09-28 19:17 | URL | エリ #EBUSheBA 内容変更
豆レス
★エリちゃん★
人参って苦手な人多いんだね!!
良かったよぅ。父親に人参食えないなんて子供位だっ!!って言われてたから本当にそうなのかと思ってたわ。
でもスティック人参って何つけて食べたらいいんだろう。
マヨ?ウチもそれにして最後の人参食べさせちゃおっと♪
人参ジュース、こさないとざらざらしちゃうかな・・・
と、エリちゃんと同様面倒なの苦手なのよね~(;・∀・)
2006-09-28 23:45 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
