スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
夢ってなんだ
2006-09-14 Thu 19:20
眠ーい。
なんだこの眠さ。
と、専業主婦に返り咲いてから昼過ぎに起床の毎日を送っている豆子です(・∀・)ノコンチハ

えー最終日に恒例の送別会が執り行われました。
今までの送別会に比べたら楽しくなかったけど一番感動したかも。

送別の品を貰ったんだけど開けてビックリ。
中身は全てレン用品。頭が良くなる水とか、革のオモチャとか色々入ってた♪あーありがたや。
50過ぎのお偉いさん達が私の喜ぶものって考えてコレを買って来てくれたって思うと嬉しいのよね。

ぶっちょう面で人を褒めない事で有名な上司が皆の前で

色々狭間で辛い思いをさせて悪かった。
豆田さんと仕事が出来て良かった。
楽しかった。
本当に良くやってくれてありがとう。


と頭を下げてきた事に感動( ;∀;) ジワー
本当はこの仕事受けて失敗したって思ってたんだけど、やって良かった。
結構飲んだからか涙あり、笑いありの送別会でした。


今回やった仕事は総合職の人達の研修のお手伝いだったんだけど若いってパワーがすごい。
みんな私より年下で東大や京大卒のエリート。
でも仕事に対するヤル気とか見てて私までパワーを貰った気がする。

そして皆夢、目標をもっていた。

『豆田さんの夢はなんですか?』

コレ聞かれたときは困った。なんだろー夢って。
レンがイイ子になることとか?
離婚しないで仲良く過ごすとかも夢なのかしら・・・

昔だったらいっぱい出てきたんだけどなー。
『お手伝いさんの居る金持ちのお嫁さんになる』とかね(´∇`)ウフ

皆はこう聞かれたらスグ答えられるかな。
私は全然答えられなかったのよ。


でも思ったの。
歳取るにつれて夢とか持てなくなってきてるなーって。
何だろう自分の限界とか勝手に決めちゃって動けなくなってるのかな。

諦めたり見切りとかつけられるようになるのが大人?
大人になるってこうゆうことなのかな~とか。
ただ単に自分が先の事を考えて計算して臆病者になったのかとか。
ちょっとそんなことを最近考えておりまする。

うーん何を書きたかったんだか良く分からないー。
でもワタクシ31歳にして学校に通おうかと資料請求しまくってます
(ノ´∀`*)女学生計画進行中♪
スポンサーサイト
別窓 ちょっと思ったこと コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<ご利用は計画的に 豆ちゃんねる(・∀・) 切ったどー>>
この記事のコメント
おひさ
女学生・・・?!

熟女学生?!(*´▽`*)
私は冬から塾通いするよー。70万(泣)でも女子学生☆
でもでも合格率3%らしい。あははー。アネハのアホー。


そんな私の将来の夢⇒人並みな幸せ。普通の生活。
あっ。OLになりたい。

えぇ、地味ですが何か?(笑)

世界一周とかしてみたいなぁ(´Д`)
2006-09-14 23:08 | URL | 酒子 #- 内容変更
夢かぁ~
涙涙の送別会だったみたいで、働いた甲斐がありましたねー!!
普段言わない人が褒めてくれることほど嬉しいことはない!
本心だってことが分かるもん。
上司が豆ちゃんを認めてくれてたってことですなv(・∀・)v
でも、送別品がレン君のものっていうのが可笑しい(笑)
考えて考えてそれになったんでしょうね!微笑ましいわ。

夢かー。
確かに、昔ほど大それた夢は見なくなってますよねー。
変に経験してきた分、不可能だってことを分かった気になっちゃって
何もせずに諦める自分がいる気がする・・・。
豆ちゃんは、これからまた勉強して、違う道を進むのかな?
それだけでもすごい一歩ですよね。

自分のブログでも紹介したんですが、
「LOVE&FREE」という本を書いた高橋歩氏が
結婚してすぐに勤めていた会社をやめて
夫婦で海外へ放浪の旅に出かけたんですよ。
目的は何もなく。で、自分たちの目でいろんなものを
見てきて、人生観変わっているのを読んで
ああ、自分ってなんて狭い世界しか見てないんだろう、
年とかそういうことを理由にすぐに諦めてって思ったんですよ。
そうじゃなくて、自分の意志の問題なんだなぁって。

って真面目なこと書いちゃったけど、ワタシの将来の夢は
紛れもなく、北海道に移住して、旭川あたりで
漫画喫茶を開くことですv( ̄∀ ̄)v
ってこれも真面目に考えてるんですけどね(笑)
2006-09-15 14:13 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★酒ちゃん★
塾女学生・・・( ゚Д゚)熟女・・・
杉本彩とかだったら熟女学生になれそー。
そして私は中年女学生の方がしっくりくるわ。

でも酒ちん仕事してて塾通いって偉い!!!忙しいのに勉強する時間とか大丈夫なのかしらと、なぜか私が考えちゃうよ。
睡眠不足はお肌の敵よ!!!
でもさーなんで塾とかって高額なんだろ。
もう少しなんとかしてほしいよね。
私も迷ってるところが60万なんだよ・・・派遣で稼いだ金額じゃ全然足りないのが悲しい(´・ω・`)

世界一周か~
いいな~宝くじ当たんないかな~
って他力本願な夢はいっぱいあったりするのよね(;・∀・)>テヘ


★haruさん★
ほーんと、最後の最後で又やってもいいなって気になりました。
でも頑張ったのは私なのにプレゼントはレンへって何か納得いかないものもあるんですけどねσ(゚∀゚ ∬私には??
昔って自分はなんでもなれるって思ってませんでした?
不可能なものはない!!って。
でも大人になると不可能な事はいーーーっぱいあるって気付いちゃうんですよね。

小学生の自分が今の私を見たらガックリするだろうな・・・
かなーり私は大志を抱いてましたから(笑)

でもharuさんの夢は実現しそうな気がしますよ。
北海道まで花持ってお祝いいかないと~♪
あ、もちろん友達価格でお願いしまーす(・∀・)ノ

でも結婚してすぐ旦那が会社を辞めたら私は離婚だな(;・∀・)>エヘ
すごいですねその作者とその作者の奥さん。
2006-09-15 20:14 | URL | 豆レス #- 内容変更
お仕事お疲れさまでした~。
ステキな職場だったんですね、結果的に!
というか、豆さんがステキに変えたんですよ~

そして、なんだか新しい夢が膨らんでいるようですね~
確かに、夢が小さくなって来たなぁ。昔はダンサーになってダンススタジオ開いて、自分で演出した舞台をやってとか 色々夢を語っていたけど、すっかりデブ主婦になっちゃってお恥ずかしい限り。
子育てが一段落したらまたメラメラしたものが蘇ってくるかなぁ・・・ってそれも言い訳かも・・・

豆さんは 頑張ってね~!子作りもね☆
2006-09-15 21:13 | URL | まりどん #- 内容変更
おひさしぶりぶりーー!
送別会だったんか~。お疲れちゃん!!
そうね~最近、あたしも夢がなくなっちゃったな~。
誰かに聞かれたんだけど、「普通に生活すること」とかいっちゃったもんな~。やっぱり夢とか目標もたないと人間ダメだよね~。なんかないかな~。
2006-09-16 17:33 | URL | じゅんこ #- 内容変更
よかったー。
お勤めしてる時に『派閥がすごくて大変なのー』と言っていたのでちょっと心配だったけど、問題なく最後まで働けたんですね(´∀`*)エガッタエガッター♪
上司のステキな一面を見れてよかったですなー。
まだまだステキなオジサマもいるのね~♪

学生いいな~。
ワタシも大学行っとけばよかったかなーって後悔してるとこです。
専門も行きたかったなー(≧A≦)

オイラ、夢破れた落ち武者組ですからねー。
なーにやってんだか、ってよく凹みます。
人生を彷徨ってますよ。
ちゃんとしたオトナになることがまず1番の夢かなぁ…。
2006-09-17 16:34 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
お仕事お疲れさま~(o´∀`o)
しばらくはのんびりするのかと思いきや 学生さんになるの~!!
さすが 素晴しい行動力!(≧▽≦)
わたしも仕事辞めたところだけど ほとんど隠居生活・・・。
夢は 腰痛がよくなること。。。って 悲しすぎる( ´Д⊂ヽ

でもホント、大人になって夢を持つって現実が見えてる分、
むずかしいコトだと思う。
そんな中で 新しい一歩を踏み出そうとしている豆ちゃん、
尊敬&応援します(n‘∀‘)ηファイト-!


※ 禁止キーワードが入っているみたいです。どこだろ???


2006-09-19 00:36 | URL | オリーブ #- 内容変更
 ↑ 
エラーが出ちゃったんだけど 再送信出来ました。
ごめんね(´・д・`)
2006-09-19 00:39 | URL | オリーブ #- 内容変更
★まりどんさん★
実は今日も上司から電話がかかってきたりして辞めたんだかなんだか分からない状態になっております。

まりどんさんはスッゴイ具体的な夢を持ってたんだ~
でもダンサーのバイトしたり、今でもスクール行ったりしててすごい!!
多くの人は何もやらずに諦めちゃうんじゃないかしら。
でも私に子供が出来たら子供が一番になるに違いない。
子供が手を離れるまでは健康で元気に成長してくれたらって思って、で、子供が大きくなったら又何か始めるって感じになりそう。

ちなみにまりどんさんって娘さんと一緒に楽しんでるぞーって子育てしてるからブログ見てると『あーこんな風に子育てできたらなー』って理想のママだったりしまーす。


★じゅんちゃん★
おおおおおおおおおお!!!!お久しぶりーふ!∑(゜∀゜)
ピザーラお届けしてよ~~~~

普通に生活って本当は一番幸せなんだろうな。
病気とかなると普通が一番!!って思うもん。
でも家も持っちゃうと次の目標ってなかなか持てなくなっちゃわない?
私も目標は無いんだよな~。夢って言っても遊びみたいな夢しかないしね。


★ヒロノリンコ★
夢破れた落ち武者??(・ω・ )モニュ?
でも人間って凹んだらその分後で凸←ボヨーンってにょきーんってあがれるんだって言わない?
きっと普通に何事もなーく生活してる人よりヒロノリンコは大きくなれるんじゃないかな~。

ちなみに私も大学行って無いよ。
専門学校じゃなく専門学院だし。
しかも今回検討してるところも専門学院♪

ちゃんとした大人か・・・
私は未だちゃんとした大人にはなれてないよー(;・∀・)>年齢だけは大分大人なんだけどね
2006-09-19 01:16 | URL | 豆レス #- 内容変更
★オリーブさん★
禁止キーワードって何だろーーーー(゚Д゚;)


そして応援ありがとうオリーブさん(ノ´∀`*)
でもでも、しばらくはのんびーり隠居ニートパラサイトワイフ生活を楽しみますよ~
そしてオリーブさんと映画見て~散歩して~って色々妄想してますからっ!!
涙そうそう見たいなー。映画の日ー。(←誘ってます)
良かったらおデートしてください!!

でも腰痛。。。その夢ちょっと分かるのが悲しい(;・∀・)>ワハ
あとレンのガウガウが治ること!!!
2006-09-19 01:25 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
