スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
ご利用は計画的に
2006-09-06 Wed 23:33
豆夫はローンが嫌いだ。って普通なのかしら。
カードを使う事すら嫌う夫だけど、この時だけは特別。

そう!!毎年恒例になりつつあるクリスマスJCBマジカル!!

そのためにいっぱいカードを使うのだーーーーっ!! 

↓締め切り間近です↓
ディズニー

今年こそ自力で当てます!!
※過去全て外れてヤフオクでチケット購入
 

ちなみに私は夫と対照的で『借りたら返せばいいだけなんじゃん』な考えの持ち主。
ま、夫婦のどちらかが押さえてくれる人じゃないと破産しそうだから丁度いいみたい。


そして私の最高金額の衝動買いがこのマンション。
建ってもいないマンションのモデルルームをフラーっと見て即決してしまった。しかも1件目。しかもマンションを買う予定は全く無かった。イコール貯金も無し・・・。

もちろん豆夫は止めました。
が、コレが欲しいって思ったら止まらない妻なのです。

まぁ今考えると反省する部分も・・・
でも!!それくらいの勢いが無いといつまでたっても買えなかったかもしれないし~

なん~て都合よく考えらるのが私の良い所(ノ´∀`*)ウフ♪

でも時々豆夫が住宅金融公庫の残金を見てため息をつくのが気に入らない。
(・д・)ため息つくと幸せ逃げるんだよっ!!
スポンサーサイト
別窓 ペット コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<ペーパー豆子 豆ちゃんねる(・∀・) 夢ってなんだ>>
この記事のコメント
バランス
うんうん、夫婦でバランスって大事!!
性格も正反対の方が腹立つこともあるけれど、
大概のことは上手くいくような気がしてます。
って、そう自分たちに言い聞かせてるんですけどね(笑)

でも、さすが、豆ちゃん!
マンションを即決するとは(笑)
今日の夕飯の買出しをするかのように即決しちゃうとは!(言いすぎ)
でも、確かにデカイ買い物も勢いって大切かもー。
優柔不断で、あれこれ考えてたら何も始められなくなっちゃいますもんねー。
そして、今は快適に過ごしてるんだから、上手なお買い物でしたねv(・∀・)v

って、都合よく考えたもん勝ちですよねー
人生楽しく考えないと(*∇)ウフフフ
ウチは夫婦共々即決派だから、決めたら早いですよー
その時は、豆夫さん止めてくださいね(何)
2006-09-07 11:14 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
もうそんな時期になるのね、クリスマスJCBマジカル!
ヤフオク購入でも 毎年恒例で行けるなんてうらやましい(≧▽≦)
うちは公共料金をカード払いにして コツコツ使っているけど やっぱり当たる気配なし。
それでもポイントは貯まるから こっそりキャッシュバックしてお小遣いにしてまーす(●´艸`)ナイショ

うちもマンションは勢いだけで買っちゃった夫婦です。
ローンの残高を考えると 恐ろしいけど、
『借金も財産のうち』って言うし・・・(´∀`А”)
いざとなったら頼みます、豆夫さん!(何を?”汗)

2006-09-07 15:57 | URL | オリーブ #- 内容変更
私もビビリなので、カードあんまり使いません。
マンション即決かぁ~~でも勢いは大事よね。
うちも家を買う時、悩み過ぎて疲れて途中探すのを1年近く中断しました。煮詰まった時に買う物って失敗が多い気がしてさぁ。

ディズニーランド当たるといいですね~
たしか去年は真っ白な「私をスキーに連れてって」風なお洋服で行ってましたよね(笑) もう1年前かあ・・・
2006-09-07 18:52 | URL | まりどん #- 内容変更
ペコもカードは好きじゃないです。
でも旦那はカード払い好き・・・
でもでもローンは嫌いなところは気が合います^^

マンション即決できるなんてスゴイ~~
ペコ超優柔不断だから絶対無理^^;
ペコの一番高い買い物はやっぱり車!
車種はまあ決まるんですけど、色とか・・・
高いもんだし~と考え出してなかなか・・・^^;

ディズニー当たるといいですね♪
2006-09-07 23:06 | URL | ペコ #- 内容変更
豆ちゃん、マンション即決だったの?!
そりゃ~勢いあってすごい!
でも欠陥マンションじゃなくてよかったよね!
でも私も3軒くらい見て決めちゃった。
しかも、丁度今ローンが組めない人が出て空きが出たから、今決めてくれるなら抽選いりませんよ。本当は結構倍率高いんだから!なんて口車に乗せられて、じゃあ!って買っちゃった・・・。
似たようなもんか?!

私は500円以下だろうか、カード派だよ!!
で、ポイントためまくって、商品券に変えてはニヤニヤしてま~す。
2006-09-07 23:46 | URL | エリ #- 内容変更
★haruさん★
バランスってありますねー
だんだん夫婦って似てくる部分もあるけど、正反対の部分もある!!!
だからうまくいくのかなぁ。
でもマンションは今更ながらもう少し後にすればよかったかなとか思っちゃいます。
ローンの利息ってバカらしいったらありゃしないわ( ´д` )
後悔先に立たずとはよく言ったもんだ。


★オリーブさん★
最近ますます年月が経つのが早く感じるのはどうしてだろう・・・
子供の頃って1年が長くて長くてしょうがなかったのに~
でもオリーブさんもマジカルやってたのか・・・やっぱり簡単には当たらないもんなんですね。
今年こそって思ってるんだけどなー又ヤフオクになりそうだなー

豆夫・・・甲斐性無しだけど人気?


★まりどんさん★
今考えると、もう少し夫の意見に耳を傾けりゃ良かったかもって思える大人な女。
まりどんさんはマンションじゃなくて家だから、こだわりが違うはず。
私も家だったら『ここはこうしたい』とか~いっぱい考える事多いだろうな。
一軒家って自分の城って感じだし、自分好みにバンバンできていいなー。
でもディズニー今年こそ当たらないかしら・・・
まりどんさんもJCBで応募してそうなイメージだったんだけど行かずにヤフオクで売ってたりして(笑)


★ペコさん★
カード払いってオツリが無いのが好きなんですよねー
消費税とかのせいで小銭が大量になって財布が壊れて悲しい想いをしたものですから・・・
ローンは利息を払うのがあほらしいって事に最近気が付きました。
やっぱりできるならキャッシュで払いたいもんですな。
でも車って悩むかもー。
私も家より車の方が時間かけましたから!!!!
なんでだろー。車恐るべし!!


★エリさん★
ほんと!!欠陥だったら泣いてるねー。
やっぱり売る時の事とか安心面考えると施工が大手で良かったわ。
でもエリちゃん・・・
そんな事営業マンから言われたら私もコロっといくかも~
倍率高いとか言われると当ててやる~ってなっちゃうもん!!!
でも普通の人って『じゃあ』で買わないのかもね(笑)
ポイント?(・ω・) ハテ
私、クリスマスのしかやってないんだけどポイントとかもあるのね。。。
今度ちゃんとカードの利用方法調べてみよっと。
2006-09-14 00:14 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
