スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
親族大移動 (前編)
2006-08-28 Mon 23:58
父方の実家は新潟中魚沼郡の米どころ。
両親、姉夫婦と姪っ子、豆夫婦とレンで土日に行って来ました。

ちょっと遠いってのもあって10年前に祖母が亡くなった時以来。
10年前っていったら21歳(´ー`)若かったなぁ
あの頃はスパイラルパーマで葬式中肩身が狭かったなぁ(´ー`)
※その時の画像見てみたい人は続きを読む

両親と姉夫婦は新幹線で快適でちょっぱやなのに、ウチはレンも連れてくから車。
峠越えがある為車酔い対策にドライブボックス購入。

全然関係無いけど今噂のアイリスオーヤマ製。

スタート時
緊張気味。


でも慣れたら

ぐっすり
ぐっすり

このとき時速140㎞で驀進中

でもこのBOXのお陰で酔うこともなく峠越えできました。
教えてくれたmegurinさんありがとー!(´▽`)

今回は父方先祖の墓参りがメイン。
お墓に向かう道は、まさしく 『ぼくの夏休み』 
姪っ子
自然の中の姪っ子


今はなかなか見ることの出来なくなった生物がいっぱい。
カエルつかまえたり大きいバッタを見たり大人も童心に帰れた。

こんなのもあちこちにゴロゴロ


抜け殻
セミの抜け殻



いとこの子供ってハトコ?多分ハトコな小学5年生の男の子と姪っ子が散歩に連れてってくれたりゲージの中に入って遊んだりレンも楽しんでたみたい。

初めてペットと泊まる宿というのにも挑戦した今回の旅行。
続きは又時間があるときに(・∀・)ノ


※オマケの10年前画像↓※
若かったー
ぽくぽくぽくちーん


10年って早いなー(・ε・)
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:8 トラックバック:0 top↑
<<情けない話 久々長文 豆ちゃんねる(・∀・) 目的はメガネ修理>>
この記事のコメント
小柳ゆきかと思いましたよ(笑)

田舎の風景、いいですね~
蝉の抜け殻は うちの近所の公園にもわんさか有るんです。この季節の遊びは、抜け殻集め。みんなバケツの中にどーーっさり抜け殻入れてんの。かなり怖いです・・・(涙)
2006-08-29 10:26 | URL | まりどん #- 内容変更
新潟まで時間はどれくらいかかったんですか?
大人、6人と子供、レン君て、大きな車で
行ったんっですね~
「僕の夏休み」景色は、うちの近くにもありそう^^;
マメハチさん、すごい大人っぽい~姉妹逆転な感じ^^;


2006-08-29 20:34 | URL | ペコ #- 内容変更
へぇ~~~。ドライブボックスなんてあるんですねー。
車酔いしなかったんですね(・∀・)オオ
実は10月にウチのも連れて岩手に帰ろうと思ってて
人生初の車に乗るんですよー。絶対に酔っちゃうとは
思うんですけど、参考にさせてもらいます。
でも、レン君小さいなー、ウチのは相当でかいドライブボックスじゃないとムリそうだ^^;

スパイラルパーマの豆ちゃんだ~!!
確かにお葬式にその髪型は目立ったかも~。
ほんと、10年の年月は早いですなー  
2006-08-30 10:17 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
おかえりなさい(・∀・)
いいところだね、新潟!
レンくんも自然を満喫して きっと楽しく過ごしてきたんだろうな(o´∀`o)
道中もクルマ酔いせずに 行けたみたいでよかった~。
これで またまた行動範囲が広がりそうですね!

コメントしそびれちゃってたけど、やっぱり豆ちゃんのイラスト、カワイイね♪
思いっきり笑わせてもらったわ~((′艸`))
しかも マウスで書けちゃうなんて めちゃくちゃすごいぢゃないですか!
次回作も楽しみにしてま~す。

それにしてもスパイラルパーマの豆ちゃん、ビ、ビックリした~!! 




2006-08-30 12:06 | URL | オリーブ #- 内容変更
★まりどんさん★
今じゃ考えられない頭の大きさ(´Д`;)うへー
たまに行く田舎って結構楽しいもんなんだーって初めて思いました。
でもセミの抜け殻集めか・・・・
なかなか素敵な遊びだわ(;・∀・)あは


★ペコさん★
行きは渋滞に巻き込まれて5時間かかっちゃいました。
でも帰りは3時間♪
車で行ったのは私達夫婦だけなんでいつものマイカーで行ってきたんですよ。
そうそう妹なのに姉よりでかかったりします。
体重も私の方がどどーん!!昔はよく姉妹逆に間違われたんですよ。
やっぱり下の子の方が良く食べるみたいです( ´)Д(`)むしゃむしゃ


★haruさん★
そうなんですよ、私もドライブボックスって知らなくていつもプラスチックのあの入れ物で移動してたけど、長時間だと吐いたりしてたから今回これを使って正解でした(・∀・)
そうそうドライブボックスの大きさは大。中。小ありましたよー。
あー21歳に1日だけもどってパーーッっと騒ぎたい!!!
特に25過ぎてからほんっとあっというまに三十路です(´-ω-`)


★オリーブさん★
えへへへーレンは今日はしゃいだ甲斐あってもうぐっすり熟睡中です。
今日はまたまたお散歩ありがとうでした(・∀・)ノ
ほんと今回は長距離だったし峠越えだったから冷や冷やしてたけどこのドライブボックスのお陰で楽勝♪
スパイラルパーマのとき、一回虫が入ったんですよ。
頭の中に虫って結構嫌な感じでした(´・ω・`)コリゴリ
心なしか10年前より今の方がチビスケになっとります。
ってオリーブさんもチビスケっぽい気が・・・(笑)
2006-08-30 20:38 | URL | 豆レス #- 内容変更
レン君気持ち良さそうに移動やねぇ♪
セミの抜け殻、なんか妙にスケルトンでこわいよ!!
ところで豆ちゃん、私もアナタと同じ髪型だった頃があるのよ。(^^;)
親と会社の男性陣からは大不評、同性からは絶大な支持をいただいたスパイラルパーマ。
お互い若かったからできた冒険スタイルですなぁ。(笑)
2006-08-30 23:38 | URL | フクスケ #- 内容変更
よかった♪
言われてみれば「噂の」アイリスオーヤマ製でしたNe!
うちはいちおう♀なので黄色~レンくんと色違いでお揃い~(´∀`*)
酔わないで良かったですね!これでどこにでも行けるね~
最近うちの犬はBOXの中でのけぞる体勢が多いです。謎!

スパイラルパーマ!!!!私も23の時やってました・・・
その頃の記憶ほとんどないし写真も無いよ(((( ;゚д゚)))
葬り去ったはずの過去を思い出しました・・・w
2006-09-01 00:24 | URL | megurin #- 内容変更
★フクちゃん★
セミの抜け殻ってカラカラに干からびてるから、ちょっと摘むと足がもげるわ目は取れるわで自分が野蛮に感じたよ。
フクちゃんもスパイラル仲間だったのねー
ホントあれってどうして同姓にはイイって言われるのに男は駄目なんだろうね。
またやろうかなーって言ったら豆夫が本気で嫌がります。



★megurinさん★
てらちゃんもアイリスオーヤマのボックスだったのか~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノウホホ
でもノケゾル?うーんどんなんだか見てみたい!!!
もう取り外すの面倒だから車に付けっぱなしにしちゃいました。
アレ付いてるとさくっと出かけられて便利ですねー。
ってmegurinさんもスパイラル仲間だったのか~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノワー
頭がでっかいときって体重より重く見られませんでした?
私はそれが悔しかったのをすっごい覚えてます。
2006-09-01 18:10 | URL | 豆 #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
