スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
犬の学校で涙
2006-07-10 Mon 19:29
昨日はドッグスクールに行ってきました。
またも朝9時から20時までの一日仕事です。

片道80km・・・毎週北へ西へ高速道路使いまくり。
もーこうなったらETC付けた方がいいんじゃないか?

でも車に乗るとレンは
『どこ行くの?ワクワク』
そわそわ
相変わらず楽しそう。


でも今回のドッグスクールは辛かった(´Д⊂グスン
毎日40分教わった通りにトレーニングしてたのに、先生の一人に飼い主のやり方がなってないみたく言われた。吠えた時の対処の仕方が駄目だって。もっとリードを引けって言うの。もうレンの首の事考えたら引けないよ・・・
でも先生はいっぱいいっぱい引く。レンはその度『ギャンッ』って苦しそうな声をだす。

・・・もう嫌だ。

見てられない。
それに今まで毎日レンも私も必死でトレーニングしてたのに全否定。
2ヶ月学校に預けたのも無意味だったの?今までやってきたことは何だったの?


うぅぅぅ(´;ω;`)

訓練中なのに涙。

先生が言う方法は一通り試してきた事。
でもレンはその方法だと益々犬を嫌がってパニックになるだけだった。


もうレンを連れて帰りたい(´Д⊂グスン

ってなってた時他の先生が、レンは犬が恐いんだから怒ったってリード引いたって吠えなくなったりしない。ってやり方を変えてくれた。
パニックになってることも分かってくれた。
これは大変だったねって私の気持ちも分かってくれた。

レンの犬嫌いは一筋縄では治らないらしい。
先生でもレンが吠えないようにするのは難しいって。
本や、他のワンコのようにはいかない我が家のお犬様。

人間も色んな性格の人が居るんだもん、ワンコだって色々なのさ!!
レンはレンの良さがあるのさ!!

と、午前中は泣いてたくせに帰りは気持ちを入れ替えて帰ってこれました。
って帰りの車中ビール飲んだからスッキリしたのかも(;・∀・)ヘヘ
最近気持ちが沈んでたんだけど、焦らず気負わず少しずつ頑張って行こうと思います!!

そうそう、途中のサービスエリアで気になるものを見つけました。
あまりにも気になったので全種類購入。

おやじ汁が一番気になる

おやじ汁って聞いただけで飲む気失せるーー(´Д`;)

でも怖いもの見たさ?怖いもの飲みたさ?でちょっとワクワク♪
スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:22 トラックバック:0 top↑
<<笹の葉サーラサラー 豆ちゃんねる(・∀・) オヤジ化>>
この記事のコメント
ドッグスクールお疲れ様です。
車中ビールって運転はご主人ですか?
ワンちゃんだと、車で一緒にでかけられるからいいですね。私も犬か猫が飼いたいなぁと思っているところです。
妖怪汁飲んでみたい!なんかすごい缶ですね。水木しげるファンにはたまらないかも。。。飲んだら感想きかせてくださーい。
2006-07-10 21:36 | URL | ふくぴ #- 内容変更
おかえりなさい&おつかれさま~。

豆ちゃんとレンくんが頑張っているのを見ていたから 
そんなキツイ事を言われたかと思うと憤りを感じました(´・ω・`)
けれど 今度こそレンくんの事を分かってくれるトレーナーさんに巡りあえたみたいでよかったね~。
しつけは いつでもやり直しがきくって言うし
レンくんはまだ1歳、これからさ~(・∀・)

それにしても いろんな接し方があって混乱しちゃうよね。
我が家のれんは (たぶん)怖がって吠える事が多いから
『大丈夫、大丈夫・・・』って意味で
背中をポンポン叩いて安心させてあげて と言われていたんだけど、
別な本には そんな時に背中を叩くのは
『もっと吠えろ!もっとやれ!』と
励ましている事になるって書いてあってショック!
  ウソ━━∑(`Д´;)━━ン!!!
そのコに合ったやり方を見つけるのって本当にムズカシイよね・・・。

ところで車の中でお利口にしてるレンくん、可愛すぎ♪
お出掛けを楽しめるなんて 羨ましいです(>ω<)

2006-07-11 02:02 | URL | オリーブ #- 内容変更
お疲れ様でした^^
毎週、凄いですね・・・

う~ん・・・個人的な考えなんですが
基本的に教科書どうりのワンコは少ないと思います。
先日HNKでやっていた番組でもマウス実験で早くに親から離したマウスは不安を感じやすいとやっていましたが
レン君の場合は、これに当てはまるのではないのでしょうか?

今までの生い立ちを知らなく、よくレン君を観察してない方なら、チェーンの首輪でギャンと言うぐらい引かなくては一般的に躾が入らないのが現実です。

ひとつの案なのですが、このままレン君も豆さん夫婦も疲れてしまいそうならワン相手以外に、そんなに吠えないのであれば散歩の時間を遅くしたりするのも良いのではないのでしょうか?

我が家の養子ワンも外のワンには、かなり攻撃的です(自分からは行きませんが、売られた喧嘩は買います)
そういうワンに外のワンと仲良くなってほしいと思うのは人間のエゴでは?
とこの頃、思うんですよ・・
例えば、秋田犬などの日本犬と小型犬を成犬から一緒に飼うのが、ほぼ不可能に近いように(この場合まず小型犬は狩りをされてしまう可能性が高いです)

長文にてスミマセン
ウチにも問題が多いワンが家族になったので嫌な事も書いてしまいました。
ゴメンナサイ
2006-07-11 02:49 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
一生懸命努力する豆さん達はエライ。
豆さん夫婦の愛情があればきっとレン君にあった方法が見つかります!
ウチのディーなんて車がバックするときは狂ったように吠えるし、
大きい犬に会った公園には絶対近寄ろうとしない、臆病内弁慶のオバカちゃん。
でもウチの子はかわいくてたまらない。
マニュアルばかりで愛情を感じられない先生は嫌ですねぇ。
2006-07-11 12:55 | URL | ノリコ #- 内容変更
豆子さん、こちらでは初めまして。倶楽部@びびりんの葵です。カードのアップが完了しましたよ、ってお知らせに来たのですが【お取り込み中 ^^;】だったようで・・・。
yukakumaさんもうちに来てくれた時、「うちもしつけ教室ではダメだったんです。」と言っていました。びびりんやがうりんの克服はしつけとはちょっと違うんです。私も現在2歳ちょっとの里子わんこ・鉄之介に振り回されていますが、それでも1年前よりは格段によくなりました。
まずわんこが苦手ならわんこに強制的に慣れさせることから始めるしかないのでは、と現在は保育園に入れています。おかげで苦手な大型犬に意味なく吠えることはなくなりました。
外を連れて歩いている時に他のわんこに絶叫吠えされたりするとホントに恥ずかしいやら、申し訳ないやらで情けないんですよね。これはがうりんを持った飼主にしかわからない辛さです。(うちのメンバーでも数人、お散歩中に涙した人がいます)私も相手に「そんな凶暴な犬連れて歩くな!」と怒鳴られたこともあります。
恐がるのはまだしも、吠えるのはなんとかしなきゃですよね。
うちは克服に真剣に取り組んでくれる人は大大歓迎です。
きっと治ります。一緒に頑張りましょうね♪
2006-07-11 19:13 | URL | 倶楽部@びびりん★葵 #NqwoKNcQ 内容変更
★ふくぴさん★
こんにちはーもちろん運転は夫でーす(・∀・)ヘヘ
首都高を走りながら夜景を見つつ飲むビールは格別でした♪
ちなみに前は猫を飼ってたんですが、その猫も車が大好きでドアを開けると飛び乗ってガソリンスタンドでアイドルになりました。
でも犬や猫を飼うとなかなか人間様の旅行ができなくなるのが辛いです(´Д⊂グスン
なので私からすると、ふくぴさんが羨ましい(´・ω・`)いいなー
しかも妖怪汁・・・まだ飲めずにおります。
夫に飲めーって言ったのに却下されました。・・・人気無いなぁ。


★オリーブさん★
まさか学校で泣くとは思いもしませんでした(´・ω・`)
オリーブさんやれん君にも色々協力してもらってたのに・・・

そう!!でも2ヶ月レンを見てくれた先生がレンを分かってくれてて本当に嬉しかったです。
やっぱり2ヶ月一緒に居ると性格や性質が分かるんですねー
何度も、もうレンを外に連れて行くのをやめようと思いましたが、レンがどっちが幸せなのかまだ私にも分かりません。
私が犬に会わせなかったからレンは犬に対して神経質になっちゃったんだから、私の責任なんです。
だから反対にレンを犬に会わせて徐々に慣らしていくってのが今の私の使命だと思ってます。
でも、本当に本や先生で全然教え方が違いますね。
あまりにも違うと、どっちなのーーーーーっ!!って発狂しそうになりますから(;・∀・)ハハ
ま、どれがレンに会ってるのかは私が見極めないといけないんですよね。
背中をポンポンか・・・試しにウチのもちょっとやってみようかな。
何事も挑戦あるのみ!!レンが2歳になるまでは頑張ります!!
オリーブさんありがとう。


★ちぃ~ママさん★
そう!!レンは母親から早く離れてしまったのが一番の問題だといわれました。
過去に戻ってやりなおせるものならやり直したいくらいです。
でも、こればっかりはもうどうしもうもありません。

実は私は最近までレンとの昼間の散歩を避けてました。
夫と一緒じゃないと他の飼い主さんの冷たい視線が痛くて辛いんです。
でもそれじゃあレンも私も楽な道を選ぶだけ。
レンにとってはそのほうがいいのかもしれません。私のエゴなのかもしれません。
犬が苦手でもいいんです。仲良くならなくてもいいんです。ただ、そんなに恐がらないでほしいんです。パニックにならないでほしいんです。同じワンコ、恐くないんだって事を分かってほしい・・・

でもレンを犬嫌いにしてしまったのは私がレンと犬を接触させなかったっていうことが大きくかかわってくると思います。
人間大好きで犬が嫌いな犬・・・。
人間が結局犬をそうしてしまったんだから、せめて2歳までは人間の責任として犬の社会を見せないといけないんじゃないかって思いました。
夫とも話をしていてレンが2歳になっても犬が嫌いなら無理して外に出るのは諦めようかと。

でも最近、同じような悩みを持つ飼い主さんと知り合えることができてかなり救われてるんですよ(・∀・)フフ
2歳迄ビビリの超ガウガウ犬だったのが、最近犬とすれ違えるようになったそうです。
なので諦めずにもう少し頑張ってみようと思います。
ちぃ~ママさん、親身になって考えてくれてありがとう。


★ノリコさん★
ディーちゃん、車がバックすると狂い吠えするの??(;・∀・)ハハ
なんでだろーバックの時の音が嫌いなのかしら。
いやはや、ノリコさん、まだ産後間もないって言うのにコメントありがとうございます。
旺輔君日に日に成長してますね。
だんだん顔つきも変わってきてるように思います。
すみません。いつも読み逃げしちゃってて(´・ω・`)

そうそう!!びびりでも多少おばかでもわが子は可愛いんですよね!!
って旺輔君の話じゃないですよっ(´Д`;)ワンコですからねー


★倶楽部@びびりん主宰 葵さん★
カードありがとうございます!!!さっそく張り張りさせていただきますす♪
ワンコ嫌いなのに、人との服従訓練なんかじゃ治らないですよね。
なんでこんなことに気が付かなかったんだろうって思いました。
犬の幼稚園にこの前入会してきたんで、根気よく通おうと思います。
鉄之助君は毎日幼稚園ですかーいいなー。
千葉にも犬の幼稚園とか保育園があったらいいのに・・・。
似たようなところを見つけても社会性の無い子、ワンコと仲良く出来ない子はお断り!!ってなっちゃうところばっかりなんです(´Д⊂グスン
でも今度ドッグインクにも行こうと思っています。
鉄之助君も通われたんですよね?
EIKI先生にレンをみてもらいたくて電話したんですが、次回開催は既にいっぱいでキャンセル待ち・・・残念(´-ω-`)

でも葵さん怒鳴られたんですか???それでもここまで鉄之助君が良くなってきてるってことは相当な努力があったと思います。
私が怒鳴られてたら当分散歩に行かなくなりそうですもん・・・。
でも、葵さんやこの倶楽部のみなさんに知り合えて、本当に良かったです。勇気とヤル気のフルチャージです(・∀・)9
これからよろしくお願いします♪
2006-07-11 19:46 | URL | 豆レス #- 内容変更
豆さんこんばんは~。
頑張ってますね!!感心しちゃいました。泣いちゃうの解る気がします。毎日毎日、言われたとおりに訓練してたのに・・・

いい方法が見つかるといいですね。
元気でマイペースなレン君、大好きでーっす!無理しないでね~!

旦那が「おやじ汁」に興味深々でした・・・
2006-07-11 20:16 | URL | まりどん #- 内容変更
お疲れさまでした。
大変でしたね・・・^^;
人間も犬も色々あるんだから焦らないでくださいねv-290これからも見守ってますからね♪

この飲み物なんだぁ!?
飲む気がなくなるものばかり^^;
お味はどうでした??
嫌いな人にプレゼントするのによさそう~(笑)
2006-07-11 20:46 | URL | ペコ #- 内容変更
こんにちは。
びびりん倶楽部のえみです。
豆子さんも、レン君もすっごくがんばってるんですね。
うちのチョコも子供の頃、他のワンちゃんに会うキカイが少なくて、今のがうりんチョコに至っています( ̄△ ̄)
チョコは学校に行ったコトはないけれど、もし行ったとしても、レン君よりヒドイ有様になりそうです★

レン君の良いトコを1番理解してるのは、きっと豆子さんだから、いつかきっと、レン君にとって1番良い方法を見つけるコトができると思います。
(えみとチョコも、そーなると良いな♪)だから、お互い ちょこっとずつ良くなっていくよーに、がんばりましょ~ね。
2006-07-11 22:26 | URL | えみ #3evlSK3s 内容変更
えーーーー。ドッグスクールでそんなことが?(汗
ワタシも躾で神経質になってしまう人だから、そんなことを先生に言われたら涙出ちゃう・・・。
毎日、がんばってたって十人十色の人間がいるように犬だって十人十色。
その先生だってわかってるだろうに、そんな言い方はひどい(ノд-。)
でも、他の先生が助け舟出してくれて良かったですね。
気持ちを分かってもらえる人がいるってだけで、とても心強いですよね。

ワタシも犬の躾に毎日頭を抱えてる日々なので、豆ちゃんが一生懸命になって、レン君のためにって思って躾けてる気持ち、伝わってきます。
ウチはまだ吠えると言っても、まだ数回の話だから、到底、豆ちゃんのしんどさは分からないかもしれないけど、
その数回でさえ、どう対処したらいいか分からなかったから、相当な大変さだろうなって思います。
ワンコがパニクったら、もう抱きかかえるくらいしかないですもんね。
ウチも何が原因か分からないけど、何もしてないのに、突然パニクって、ものすごい勢いで走り出すときがあるんですよ。
そういう時は抱きかかえて落ち着くのを待つんですけど、何が原因なのか分からないので対処の仕様がなかったり・・・。
吠えた時の対処って難しいですよね・・・。吠える原因を取り除かなきゃいけないって言うけど、その方法が分かったら苦労はしないですよねー。

ところで、その水木しげるのジュース知ってます!!
ワタシもお土産でもらいましたよー!!
ワタシがもらったのは「ねずみ汁」でした。てか、まだ冷蔵庫に入ってます(笑)
2006-07-11 22:35 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
こんばんは!
びびりん倶楽部・初級のトイプードルCoCoNutです。
うちもしつけ教室に通っていたんですよ。
問題児だったのでストレスを抱えながら毎週スクールに通っていたことを思い出します。

問題児の原因はびびりんだったこと。
緊張のあまり、おやつは食べれない、指示は聞かず
石のように固まり、受講拒否。。

先生には集中力がないだの、私の教え方が悪いだの色々言われました。
豆子さんの涙。。他人事とは思えずコメントさせていただきました。
私も毎日暗闇を歩いている状態ですが、お互い頑張っていきましょうね。
2006-07-11 23:31 | URL | yumi #SzGz/ufI 内容変更
毎度おばんです。

僕思うのですが、散歩とは逆に豆さん家に他のワンを招いてみたらどうなのでしょう?

完全な自分のテリトリーに居れば、少しは精神的にリラックスして会えるのではないかなー、と。。。

もしくは思い切ってもう1匹家族を増やすとか。

ウチは最近もう1匹いた方が寂しさも少ないかなーと考えてしまいます。
まぁワンとは限らなくても仲良く出来る生物はいないもんかと。。。

もしお吟と会う事で少しでも犬嫌いが解消されるならそっちまで連れて行きますよー。
いえ、決してお宅にお邪魔して晩御飯を一緒に頂こうなんて思ってませんからっ。
2006-07-12 02:01 | URL | 3ご #- 内容変更
またまた、登場でゴメンナサイ;

豆さん!!
>夫と一緒じゃないと他の飼い主さんの冷たい視線が痛くて辛いんです。

その様に思っては絶対イケマセンよ!!
世の中、つながれっぱなしで奇声を発してるワンなんて山ほどいますから!!
それにワンコという生き物は飼い主の心を良く察知しますから
豆さんは。キゼンとした態度&心持ちでいてあげてください!!

我が家のゴールデン売られた喧嘩は買わなくなりつつありますが
大きい分、後ろか抱き締めて
「かぁちゃんが居るから大丈夫だよ」
とやるとガウガウどころか体から襲うのまでやめます。

レン君の場合かなり難しい状態だと思いますが、とにかく私が付いてるよ!!と優しさを与え続けてあげて下さい。

2歳まで私が出来ることはお手伝いさせてもらっても結構ですよ
なにせ、ちっちゃいのも大きいのもいますから^^
色んな人の助けに頼らないとワンコ問題解決は難しい問題です
2006-07-12 14:09 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
★まりどんさん★
まさか犬にここまでやるなんて自分でも想像できませんでしたよー
犬の幼稚園だの何だの世の中変わったなぁ・・・自分もだけど(;・∀・)ヘヘヘ
犬の学校で泣くはめになるとは思わなかったけど、ま、歯医者でも泣いてるし30超えて涙腺が弱くなったのかしら。
ありがとうまりどんさん!!レンは女好きなんですよー。女の人見るとすっ飛んでくんです。
まりどんさんに会ったら多分タックルしていきますから♪

おやじ汁・・・飲んでない。
でもねずみ男汁は美味かった!!(・∀・)ノ


★ペコさん★
ありがとうございます、焦らずに頑張りまーす♪
ちなみにレンは超がつくくらいに人間好きなんですよ。犬って事を分かってないのかしら(;・∀・)

汁シリーズ。意外にもねずみ男汁が美味くてびっくりΣ(゚Д゚)
でもオヤジ汁は当分飲むの後になりそう
なんかオヤジのエキスが入ってそうなイメージ(笑)


★えみさん★
こんばんは!!掲示板でも書き込みありがとうございます。
チョコちゃんもあまり他のわんちゃんと接触が無かったんですね。
ガウリンになるともっとワンコと遠ざけてしまうから悪循環でもっとワンコが苦手になっちゃうんですよねー
チョコちゃん、ちっちゃくて可愛い♪見た感じは全然ガウリンとは思えないです。
でも本当、その子にあった方法を見つけないとですね!!
お互い頑張りましょう!!


★haruさん★
こんばんはー。またまたharuさんを不安にさせちゃったんじゃないかと冷や冷やです(´Д`;)うー
今まで吠えさせないようにする躾って、とりあえず飼い主に注目させる、他に興味が行かないように集中させてワンコを見ても気にしなくさせてたんです。
でも・・・ワンコ居たらワンコ凝視だし(笑)
なかなか教わった通りにはいかないですねー
いやーでもまさかドッグスクールで泣く羽目になるとは思いませんでした。
悲しいってより悔し泣き・・・31なのに(;・∀・)ハハ
クリちゃんは抱っこされると興奮も冷めてくれるんですね。
それはharuさんがクリちゃんにとって頼れる存在なんじゃないかなー。
ウチのは興奮してるとき抱くもんなら頭突きされそうな勢いで暴れます(´-ω-`)トホホ
ほんと、犬って難しいですね。

haruさん家にねずみあるんですかっ?!
私今日ねずみ飲みましたよー夏みかん味で美味かったです♪


★yumiさん★
こんばんはー。掲示板に続きこちらにも元気付けられるコメントありがとうございます(´Д⊂グスン
CoCoNutちゃんもしつけ教室に通われてたんですね。
びびりんだとなかなかみんなのワンコと同じようにはできないって分かってくれる先生じゃないと、飼い主の責任って言われるのが悲しい・・・
yumiさんも同じような経験されてたんですね。

頭ごなしに言われると、なんでウチの子はできないんだろうって落ち込みます(´-ω-`)
でもyumiさんみたいに同じ気持ちで頑張ってる飼い主さんが居るって思うと本当心強いです!!
私も頑張ります!!CoCoNutちゃんもレンもワンコ嫌いを克服する日がきっと来ますよね♪


★3ご君★
Σ(^∀^;)ワオ
笑っちゃったじゃないかーーーー
ありがとうありがとう。3ご君の気持ちが心にしみたよ。
晩御飯でも何でも食べてってくんなましよ。

でもそうだね、家にワンコを呼ぶって良い考え♪
考えも付かなかったわ。今度ちょっと試してみよっと。
もう一匹っての豆夫も考えてたんだけど、私はもうレンでいっぱいいっぱいだからなー
飼ったワンコが又レンみたくなっちゃったら・・・とかレンと仲良くなれなかったらとか考えちゃって(´・ω・`)ウーン
3ご君家は、もう1生物増える予定???
パパすごいねー尊敬しちゃう。ウサギとかどう?ちなみに私ウサギ年(笑)

3ご君とお吟ちゃんに会うの楽しみにしてたんだけど、今この状態でお吟ちゃんにレンを会わせるのは、お吟ちゃんにとってすっごいマイナスになるからもう少しレンが吠えなくなるまで楽しみはとっておこうと思います。
ありがとうね。ほんとーに嬉しかったよぅ(´Д⊂グスン


★ちぃ~ママさん★
毅然とした態度か。。。ワンコ連れてる人に対して誤りっぱなしなんですよねー(;・∀・)
本気でプラカードに『犬が苦手で吠えます。ごめんなさい』って書いて外に出ようかと思ったくらいですから。
でもワンコは気持ちが読めるっていいますよね。
私が不安に思ってるのレンに伝わっちゃってたのかな(´・ω・`)

みんながこうやって一緒に考えてくれたりアドバイスくれたりしてくれると、今まで一人って思ってたのが、あー自分は一人じゃないんだなって思います。
レンや私の事を本気で考えてくれる皆の存在は大きいです。
助けて欲しい時メールさせてもらいますね♪
2006-07-12 23:05 | URL | 豆レス #- 内容変更
お吟も僕もどこにも逃げねぇっすからマイペース豆ペースでいいですよーい。

ウサギも考えたんですけどねー、カジカジ癖がね。。。
ちなみに僕ぁ馬面の午年です。
2006-07-13 00:16 | URL | 3ご #- 内容変更
★3ご君★
ありがたやありがたや。

砧公園で走り回らせて、あとは若いもの同士でってレンとお吟ちゃんの恋の行方なんぞ覗きたい。

と、想像は膨らのだー(*`エ´*)モンモン

牛年で馬面?若くて馬並みって事かしら(・∀・)ウフ
2006-07-13 00:58 | URL | 豆レス #- 内容変更
ねずみ汁美味しかったんですね!
ワタシも飲んでみよう♪
って豆ちゃんに毒味させたみたいだな(・∀・;)アハ

ところで、ウチのは抱っこ嫌いなんで、興奮してパニックになったとき、抱っこするのも一苦労なんですよ^^;
無理やり捕まえて抱っこしてもしばらくは暴れてるんで、それを羽交い絞めにして抱え込んでます。
そうすると、諦めて力を抜くんで、5分くらいじっと抱っこしたままナデナデしているとようやく落ち着くって感じですかね~
ウチも頭突きしそうな勢いで暴れるんで一緒ですよヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノナカマ♪←そんな仲間にゃなりたかないけど(笑)
頼れる存在になってくれてたらいいんですけどねー。その存在はどうも旦那みたいです(´・ω・`)クヤシィ・・・
お互い、根気強く、時には息抜きして接していきましょうね^^
2006-07-13 10:25 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
こんばんわ。
しばらく来ない間に虫歯になってしまったりレン君の学校で大変な思いをしたり大変でしたね。
なんでもマニュアルどおりにはならないし、犬も個性をもっているんだから豆さんの気持ちとレン君を大事に思ってくれるトレーナーさんに出会えてよかったですね。
これからも大変だと思いますが頑張ってくださいね!!
アヤシイ缶、アタシも気になります。
ぜひ感想を・・・。
2006-07-13 21:20 | URL | 9たろ #- 内容変更
★haruさん★
飲みましたかーーーー???
お風呂上りにクイっといっちゃってください。

あら!!クリちゃんも抱っこ嫌い?
ウチのも興奮してるとき抱くと腕に引っかき傷が大量です(ノд`)
仲間ですねーーーーしかもあんまり喜べない仲間(;・∀・)ハハハ
こればっかりは根気強くやるしかないですね。
でも次のドッグスクールを予約しちゃいました(←懲りてない)
今度は二子玉川近くなんです。
今日もオリーブさん家のれん君と一緒にお散歩できたし、ちょっとずつ犬嫌いが治るといいなー(´ー`)

haruさんも気負わず気長に頑張ってください。
ってクリちゃんはまだ若いから今躾ってゆうより外や犬の世界を見せるだけで十分なのかな。
2006-07-13 21:21 | URL | 豆レス #- 内容変更
★9たろさん★
ありがとうございます&おひさしぶりです9たろさん!!結婚式の準備はちゃくちゃくですか?
ほんと最近ついてないっていうか凹む事が多かったんですよー(ノд`)
でも今は運気上昇中らしく気持ちも新たにレンに向き合ってます。
怪しい汁、ねずみ男汁は美味かった( ゚Д゚)ウマー
でも未だにおやじ汁に手が出ません・・・・
2006-07-13 21:26 | URL | 豆レス #- 内容変更
こんばんは。倶楽部びびりんからやって来たくらきちです。

妖怪汁!発見(☆∀☆)
それは境港のおみやげなのでは?でもそんなものがどこのサービスエリアで?
鳥取に住んでいるのにまだ飲んだことがないジュースなので是非飲んだ感想を聞かせて下さいね。
2006-07-13 21:59 | URL | くらきち #j17k50Qk 内容変更
★くらきちさん★
はじめましてこんにちは!!
境港?うーん日本の地名をあまり知らないので境港がどこにあるのか調べてしまいました(;・∀・)ハハ
常磐自動車道のサービスエリアに売ってたんですよ。
でも調べてたらビレッジバンガードで売ってたみたいです。
味は。。。ねずみ男汁が一番( ゚Д゚)ウマーでした♪

※側溝の隙間から覗くにゃんこの赤い瞳が忘れられません(笑)
2006-07-17 10:43 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。