スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
年寄り天国
2005-12-20 Tue 11:55
最近めっきり年寄り臭くなった豆です
( ´д` )ごんにぢわー

昨日は母親に連れられて明治座にお芝居見に行ってきました。

年に5回ほど連れ出され、新宿コマだの新橋演舞場だのジジババの娯楽を紛れて観てます。

時々見ず知らずのジジババに
「若いのにね~」と言われたり(どうゆう意味だ)
ペットボトルのフタが開かないからと開封を頼まれたりと、その中に入ると自分がすっごい若くなった気分を味わえるのがちょっと嬉しかったりする。

って喜んでる辺りがもう若くないんだけど(笑)

でも今回のはいつもに増して激しく高年齢層・・・

だってコレだよコレ

    ↓


男の花道
 
明治座


出演者で知ってるのは西岡徳馬位で、主役の松井誠って人なんて見たことも聞いたこともない。

それなのに席料一人

        ¥10,000
          (」゜ロ゜)」有りえね━━━!!

ま、チケットは姉からプレゼントされたものだからワタシは払ってません。
ってか一万払えって言われたら絶対行かない!!

でも回りは熱狂的なファンって感じで黄色い声援を送るババ軍団。

そんな中で4時間座ってたら腰だの尻だの痛くなって
ジジババより遙かに元気が無い自分が悲しい(´Д⊂グスン

でもまぁ母親と又こうして一緒に遊べるようになって嬉しいからヨシとしよう。


でも・・・
年寄りの中に居るのが心地いいと感じ始めている自分が怖い!! 

むふふな母娘

スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<のび太君の得意なもの 豆ちゃんねる(・∀・) 掃除嫌いが頑張った>>
この記事のコメント
1万円!???
ありえない・・・・
だったらディズニーに2回行くよぉ(笑)
でも自分が60過ぎたら、西岡キャァァァ~v-10ってなるのかな・・・
西岡はもう居ないだろうから、年とった妻夫木君が出てる舞台とか見てキャーかな(笑)

私が通ってる ダンスのクラスも
オババだらけなのよ。
だからダンスの時だけは
「若いっていいわね~」的な目で見られて快感です。
2005-12-20 13:03 | URL | まりどん #- 内容変更
1万もするんだぁ~^^; 年に5回もとはスゴイ・・・マメハチさん親孝行で素晴らしいv-218主役の松井誠って人、前にテレビでみましたよ
2005-12-20 20:08 | URL | ペコ #- 内容変更
コメント途中だったのに、送信しちゃいました・・・編集しても編集できないv-12のでまたコメントしちゃいましたv-7 お姉さんメチャ太っ腹じゃないですか~~さすが大黒柱v-237
2005-12-20 20:29 | URL | ペコ #- 内容変更
おお。トナカイバージョンだぁ(*´∇`*)
クリスマスっぽくなりましたね☆

ところで、明治座って1万円もするんだ!?
西岡徳馬って明治座でお芝居してるんですね~。
そういえば、最近、テレビで見かけない!って思ってると、
お芝居や舞台でがんばってたりしますもんね~
堤慎一も確か舞台出なんですよね。

それにしても4時間もあるのか・・・。
面白ければいいけど、時間を持て余しちゃってたらしんどいですね・・・。
ワタシは一度落語を本場で見たいです!!
2005-12-20 21:15 | URL | haru #- 内容変更
豆さん☆こんばんは!!

えぇ~ 1万!?∑(゜∀゜ノ)ノ
金持ちですね!!
私だったらマンガ買うかな(・∀・?)
お母様も元気になられたみたいで良かったですね(^-^)
ぼかしてあるけど楽しいのが伝わってきます。

2005-12-20 21:22 | URL | mataro #- 内容変更
『男の花道』ってタイトルがいいね~(´ー`*)
豆ちゃん、今から こういうお芝居を見てたら
30年後は 目の肥えた奥様になっていると思うな。

お母様 嬉しそう!
娘と出掛けるって 一番気楽で楽しいんだろうね。
   ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))♪


2005-12-20 23:04 | URL | オリーブ #- 内容変更
こんばんわー!覚えてますか?マメさんのファンのタンゴままです^^実は私ストーカーのごとくここでブログ始めました!ヤ○ーの大衆から抜け出しここでのんびりやろうと思ってまーす!よろしくお願いします☆話は変わって私なんか年寄り物↑好きです!今はおばあちゃんとかに紛れてフラダンスなぞやってますよ!
2005-12-21 00:30 | URL | たんごまま #- 内容変更
★まりどんさん★
ワタシも!!1万払うならディズニー2回!!
それか美味いもん食べに行っちゃう!!
60過ぎて老いた妻夫木君見て声援送ってる大きい人は、まりどんさんだと思っておきます。
で、その隣にそっと寄り添ってるのがワタシということで。
でもダンス教室もオババだらけですか~
そんな中で、光ってるんだろうなまりどんさん・:*:・(*´ー`*)ウットリ・:*:・


★ペコさん★
ワタシがお金を払う事は殆ど無いんですよ。
殆ど招待券とか誰かからもらったりとかなんです。
でも松井誠って人を知ってるペコさんにビックリ∑(・∀・)
そうそう、最近義兄が働き出して姉夫婦は育児と仕事で疲れ果てております。やっぱり共働きで子供育てるって大変みたいです。


★haruさん★
どうせなら1月から始まる『渡鬼』が見たかった。。。。
生ピンコと生えなりが見たかった(´Д⊂グスン
でも堤慎一も舞台出だったのか~
haruさんは落語好きですか?
ワタシは学生の頃から落語にも連れてかれて
お陰で今では林家菊蔵ファン(*´∀`*)ウフフ
タイガー&ドラゴンやってから落語も見直されて若者も行ってるみたいだけど、昔は物好きだと思われました。


★mataroさん★
ワタシだったら1万円で美味しいの食べに行って映画でも見てくるかな。
漫画喫茶で8時間とかでもいいかも~(´ー`)ウットリ
お陰様で母親の具合も完治寸前です。
今では反対に母がワタシを心配してこうして外に連れ出そうとしてる位なんですよ。
やっぱり母親って偉大だなってつくづく思いました。


★オリーブさん★
『男の花道』って演歌のタイトルかと思っちゃいましたよ!!
30年後、反動ですっごい若いアイドルとか追っかけしてたらどうしよう・・・σ(^・ω・^)
でも母と娘だと気を使わないから楽でいいですね。
これが姑だったら絶対断っちゃうかも(;・∀・)>


★たんごままさん★
たんごままさんのブログをヤ○ーから探してたんですけど見つけられなかったんですよ。
これからはfc2仲間ですね~。こちらこそヨロシクお願いします。
フラダンスってウエストに効くって聞いたんですけどおばあちゃんとかもやってるんですか~
なんで年寄りの中に居ると落ち着くんでしょうね
2005-12-21 12:30 | URL | 豆レス #- 内容変更
ワタシもタイガー&ドラゴンに踊らされた一人なんですよー(笑)
で、この前、素人学生がやってる落語を聞く機会があって聞いたんですけど
思いのほか面白かった!
これは本物の落語を聞きたいぞ!って思ったんですわ。
林家菊蔵師匠はワタシでも分かる!!
一度聞いてみたいけど、高いのかなー。てか、席とれるのかな・・・
2005-12-21 21:11 | URL | haru #- 内容変更
★haruさん★
豆夫もタイガー&ドラゴン見て寄席行きたいって言い始めたんですよ。
寄席って長時間楽しめるし値段も3,000円未満と安いんです!!
でも紙切りとか小話とかになると年寄りは楽しいかもしれないけど若者はつまらないかも・・・
池袋演芸場とかだったらharuさんも行きやすいんじゃないかな~。
ワタシは浅草演芸ホールが好きです!!
2005-12-21 23:48 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
