スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
幼稚園
2006-07-02 Sun 21:55
あー疲れた。
最近疲れっぱなし( ´д` )ウゥ

オリーブさん家の、れん君と第二回目のお散歩が先週執り行われたのに、ガウガウと激しく吠えて散歩になりませんでした。
オリーブさん、れん君ゴメンね(´・ω・`)

犬を見ると興奮して手がつけられないワンコに逆戻り。
さー困った。
2ヶ月お世話になったドッグスクールの先生にも連絡とってるけどなかなか上手くいかない。

もうこれは躾とかじゃ無いんじゃないか???
ΣU゚Д゚;U Σ(゚Д゚)ハッ
犬が苦手なら人じゃなく犬に治してもらうしかない!!


よし行こう!!犬の幼稚園へ!!

ここまできたらお金とか時間とか惜しむなかれ!!
トコトンやってやろーーーーー!!!

で、入園してきましたよ横浜まで出向いちゃいましたよ。





カウンセリングも受けたけど・・・
レンはビビって吠えてるとばかり思ってたのが違ってショック。
どうやらレンはボスになりたいらしい( ´д` )バカダ

吠えまくって他のワンコを蹴散らすチビ犬レン。



5時間預けたけどずーーーっと吠えっぱなしで飼い主赤面です。
他のワンコ&飼い主さんごめんなさい(´・ω・`)

しかも行きはスイスイ1時間で行けたのに帰りは大渋滞。
予期せぬ事故渋滞に私の膀胱満タンの破裂寸前。
急遽豆夫の実家に寄り『コンチハ!!もれるーーーー!!』とトイレへ直行。

義妹しか居ないと思ってたのにトイレから出たら見知らぬ男の人が。
その後紹介されて挨拶したけど・・・


こ、婚約者Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)義妹の?!


彼と初対面だったのに・・・
『もらしそうな義姉』ってインプットされたんだろうなー(´-ω-`)アーア
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<うぉうぅおー♪ 豆ちゃんねる(・∀・) >>
この記事のコメント
昨日、久米島から帰ってきました。
予想外に日焼けをしてしまい肩、背中がピリピリ痛いペコですT_T

犬の幼稚園!?初めてききましたよ~
動いてるレン君かわいい♪
レン君がボスになりたいとは^^;
吠えさせない対処法はあるのですか??
2006-07-02 22:25 | URL | ペコ #- 内容変更
すご~い!犬の幼稚園って知ってたけどレンが入園したのね!!
もうここまできたらやれる事はやる!って感じだね!がんばれ~!!
レンの泣き声初めて聞いたけど、高い声だね。
これでずーっと泣き続けるのか~。一緒にいたら確かに大変だね。
それにしてもボス犬になりたかっただなんて。。。セントバーナード前にしてすごいわ~!
レンの親が相当強気なワンコだったのかな?!
レンはボス犬になれたら吠えないのか?!犬の気持ちって難しいんだねぇ。
2006-07-02 23:11 | URL | エリ #- 内容変更
初めて音声も聞けた。。。

レンくんまたちょっと痩せました?
すごい小さいですねー。
ウチの方が大きくなった様に見えるのは気のせい!?

しかしあんなデカい犬達を手下にしようとは度胸ありますね。
じゃあお吟はスネ夫のポジションにしてもらいまひょ。

いやいや初対面はインパクトが大事ですから。
逆に恥らう必要がない方が打ち解けやすくていいんじゃないでしょーか。
2006-07-03 02:33 | URL | 3ご #- 内容変更
お疲れさまでーっす。
犬の幼稚園!ってほんとに有るんですね。預けてる間に皆でお遊戯とかなんか遊びをしたりもするのかな??
横浜までご苦労様です。幼稚園効果が出るといいですね。
吠えてる原因が解ったなら、先生がなんとかしてくれそうですね!?

犬を飼うって事がこんなに大変だなんて知りませんでしたよぉ。猫がいかに楽チンだかわかりました(笑)
でも一緒に苦労しながら勉強して、絆も強くなっていくんでしょうね、頑張って下さいね!!

婚約者さん、、、きっと親しみやすい豆さんでホットしてると思いますよ~
2006-07-03 08:44 | URL | まりどん #- 内容変更
あらら、レン君、ビビッてるんじゃなくてボスになりたかったのかΣ(・ω・ノ)ノ
小さい体でがんばってるんですなぁ。
ワンコの吠えるのって理由が分からないからどう対処していいか分からないですよね。
幼稚園でカウンセリングもしてくれるんですね。いいなぁ。
うちのも、男の子に吠えた以降、
家にいたとき、あけていた窓からお友達のワンコ(ダックス)が他のワンコに吠えてるのが聞こえて、クリもどさくさに紛れて一回「ワンッ」て吠えたんですよ( ̄Д ̄;)
何かに返事したのかもしれないけれど、クリも確実にそのうち吠えるようになる予感がプンプンします(´・ω・`)

でも、幼稚園が横浜だとは毎回大変ですね><
そりゃトイレも借りちゃうって(何)
2006-07-03 10:16 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★ペコさん★
お帰りなさいましーーー
久米島行ってたなんて羨ましいわぁ(´ー`)
そりゃあ焼けたでしょう。
起きた時シーツの跡くっきりついてませんでしたか?
犬の幼稚園は最近増えてきてるようです。
でも・・・1歳以上の子を入れてくれるところがあまりなくて横浜まで出向いたんです(´Д`;)遠いー
チビなのに自分の力を分かってないようでレンの犬に対する吠えは治すのが相当難しいと言われてしまいました。
あー考えるだけで気が遠くなります(´-ω-`)


★エリちゃん★
そうなの、もうここまできたらやるしかないっ!!状態。
レンの声うるさいでしょー
もうね、散歩中他の飼い主さんがビックリしちゃうんだよ。
ほんと肩身が狭いわ。
チビなのにセントバーナードに吠え掛かって、しまいにゃ猫にまで攻撃して、みーんなレンから遠ざかっちゃったよ。
でも飼い主さんには尻尾フリまくって愛想よくおやつ貰ってるの(´Д⊂バカー
セントバーナードもレンの吠えがうるさくてハウスに戻っちゃったくらいだからレンは勝ったつもりなんだろうな・・・
あぁ本当犬って難しい(´・ω・`)


★3ご君★
レンの声聞けた?
うるさいでしょーーーあれエンドレスで吠え続けるのよ(´・ω・`)困ったわ
お吟ちゃんにもきっと吠えて嫌われるに違いない・・・
犬なのに自分の事人間と思ってるのかしら。
ちなみに2.7キロはあると思うけど夏だから毛が抜けて又おぎやはぎ状態(貧相)になっております。
お吟ちゃんも2キロ台になったかな?

でも弱いものほど良く吠えるっていうのは本当だと思ったよ。
でっかい犬なんてレンの事気にも留めないってのにレンだけギャンギャン言ってて恥ずかしくなっちゃう。
ちなみにお吟ちゃんは「しずかちゃん」のポジションでお願いします。
レンはのびただな。しかもすごい姑息な道具を持った時の(笑)



★まりどんさん★
犬の幼稚園まで行くようになるとは。。。。( ´д` )バ飼い主だ
幼稚園を経営してる人の賢いワンコと遊ばせたんですけど、全く遊べませんでした。
賢いワンコもレンのアホぶりに呆れて途中からレンの来れないところで寝てましたから(´Д`;)嫌われ者ですハイ。
先生も、これは時間がかかりそうだと・・・(´Д⊂泣いてもいいですか?

本当犬は大変!!
って多分レンは特別らしいんですけどね。
やっぱり猫派が犬飼ったらいけなかったのかしら・・・
猫に癒されたい今日この頃です(´・ω・`)トホホ


★haruさん★
ビビリなくせにボスになりたいなんてなんて無謀な事を考えるバカ犬なんでしょう(ノд`) バカー
理由はずーーーっとビビリで恐いから吠えてるって思ってたから犬は恐くないんだよと教えるために幼稚園に入れたのに威張り散らして吠えまくって逆効果なんじゃ?って考えちゃいましたよ。
でもクリちゃんは女の子だから攻撃的なワンコにはならないんじゃないかなぁ
そのワンコにつられて吠えたのは返事に違いない(笑)

クリちゃんだったら駒沢とかの幼稚園に入れるんですよねー
ウチも駒沢だったらまだ近かったのに、1歳超えてるから駄目だったんです。
横浜毎週行ってたら私太りそう( ´)Д(`)レンのせいだー
2006-07-03 19:59 | URL | 豆レス #- 内容変更
確かに、恐くないんだよーって教えるつもりでワンコの中にいれたのに
そこで威張りちらしてては、困りますね(・∀・;)
でも、その中でも威張り散らしてもいいことないってことを分からせてあげられればいいのかな?
レン君の男らしさを違うところで発揮してくれればいいのに~!!
たとえば、豆ちゃんが変態に襲われた時、助けてくれるとか。

駒沢って駒沢公園のですか?
(-ω-;)ウーン、うちは車がないから無理ぽいですわ><
幼稚園連れて行ったついでに豆ちゃんも運動だー!!(笑)
2006-07-03 21:18 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
お散歩の時はウチの方こそ吠え掛かってごめんなさい(>ω<)
前回に懲りず またよろしくお願いします!

おかえりなさ~い(´ω`)
レンくん、みんなのボスになりたかったのか・・・。
わんこ幼稚園の先生は気持ちを分かって(通訳?)くれて さすがだね。
ウチのれんもビビリ犬だと思っていたけど 違う理由で吠えるのかも(・A・?)
カウンセリングを受けるだけでも 面白そうだな。
ワンコの気持ちが分かれば 対処方も変わってくるだろうし・・・。

それにしても義妹さん&婚約者さん、豆ちゃんが義姉さんで楽しそう♪((′艸`))


 


2006-07-04 01:30 | URL | オリーブ #- 内容変更
あら!!横浜に来たならウチに寄ってくれても良かったのに^^

レン君、ボスになりたいのね^^
まぁ犬は(特に洋犬)群れをなす
動物ですからね~

保育士さん?に相談するのが一番だと思いますが
レン君を見てると「アルファ」かも?
と思えるし?ワガママなだけ?
ともおもえるし?

うーん
やっぱり、ワンも人間も仲良く暮らしていかないと、ただの苦痛になってしまいますもんね。

2006-07-04 14:58 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
★haruさん★
ほんと困り者レン君U゚∀゚Uアヒャ!!
強くもないくせにまったく困ったもんです。

変態に襲われたらレンが真っ先に逃げ出してると思われます。
やっぱりビビリはビビリだと思うんですよねー
ただ犬に対しては攻撃的なんですよ

本当レンを飼ってから考えさせられることが多いです。
しかも幼稚園預けてる間って飼い主居なくても良いっていうからつい食べに行っちゃうんですよねー( ´)Д(`)ムシャムシャ
haruさんにこの肉届けーーーー!!!


★オリーブさん★
今日は雨で残念(´・ω・`)
また来週お願いしまーす。

ドッグカウンセラーとか犬関係の人って「すごいなー」って思う反面、混乱します。
先生によって全然やりかたとか、とらえかたとか違ったりすると誰を信用していいの?って感じです。
飼い主が一番分かってないといけないのにレンの気持ちはさっぱり分からんっ!!

でもボスって聞いたときは苦笑でしたよ。
レンがボス???って感じです。
れん君はなに吠えですかね、気になるわ(・∀・)ウフ


★ちぃ~ママさん★
あら?!寄れば良かった~
トイレ貸してもらえばよかった~~~~~( ´д` )失敗
レンは良く分かりません。
先生によって言うこと違うしどうなんだろうって困惑してます。
でも保育士さんってなんだろう。。。
「アルファシンドローム」かなって前思ったことあるんだけどどうなんどう。
仰向けとマズルはできてるから違うかなとか思ったり、でもそうかもとか思ったり、犬は難しい!!
結構頭使いますねー私はげそうですもん!!

でも今週末はドッグスクールで飼い主共々勉強です。
毎週北に南に大移動しまくりですよε≡≡ヘ( ´Д`)ノU゚∀゚U
2006-07-05 17:45 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
