スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
憧れのホームレス
2006-06-23 Fri 22:14
皆様、ご心配ありがとー(・∀・)ウフ

痛みはかなり治まってバクバク食べまくっております。
というか歯痛前より太っててビックリ。
ウィダーインゼリー食べすぎだったのか?

でもまだ腫れが全然引かないのよねー
だんだん、これが普通の顔なんじゃないか?って不安になってきたよ。


さて、今日もこのオタフク顔でレンとお散歩兼トレーニング。
自転車にレン乗っけて誰も来なそうな広場まで行ってきました。

誰も居ないとあって集中力抜群
やればできる子なんだよねー(ノ´∀`*)

バ飼い主?親バカ?とりあえず、うわーこいつ痛いって思われるくらい一人でレンを褒めまくる私。
いっぱい褒めてトレーニングしてくださいってドッグトレーナーから言われてるから癖になっちゃって人が回りに居ようが犬べた褒め。
自分でも駄目人間だと思うくらいだから回りからは冷たい視線で見られてるんだろうなー。

じゃ、皆にも聞いていただきましょう。
痛いか?痛くないか?
さあどっち。




イイ子ちゃんって何だー!!!(*`д´)この昭和生まれめっ!!
自分で聞いててもキモチワルイ・・・

ちなみに動画撮ってるとあってこれでもかなり抑えて褒めてます。



でも訓練してたらレンが吠えた。
見たらオジサンが自転車で寄ってくる。
あーあ、人間にまで吠えるようになっちゃったかー(´・ω・`)トホホ

『この自転車おねえちゃんのかい?』とオジサン。

『こっちはそうだけどコレは知らない』
と私。

話してる間、バッグに入ってたレンが吠えまくるから
『それじゃ』って去ろうとしたらオッチャンが自転車でついてきた。
なんかオカシイ、がっしりしてて小奇麗だけど・・・・

こ、この人ホームレス?!

やばい!!家を覚えられたくない!!!
と道を変えようとした時に
『俺、そこの川の橋の下住んでるんだけど猫飼ってて8匹になっちゃった』と、ホームレス。

それまでグングンこいでた自転車ブレーキング!!

あぁ貴方様があのニャンコホームレスですかぁ!!
と、それまで逃げ腰だった私もつい話しかけちゃいました(ノ´∀`*)テヘ

送別品にTシャツを配った会社に勤めてた時、その川沿いの道を1年間チャリ通勤してた。
いつもそこに住むホームレスを横目で見ながら羨んでた私。

だってソコに住むホームレス達はいい生活してるんだって!!
朝ジャズを流して豆から挽いたコーヒー飲んでるの!!!しかもダンボールじゃなく木を使って家にしてるの!!!電気もテレビも何でも完備!!
ニャンコいっぱい飼ってるしーーーいいなーいいなー

その脇を毎日通るたびに『なぜ私は働いてるんだ』って虚しくなったもんよ。

そのホームレスがそのオッチャンだったのです。
そう、着いてきてたんじゃなく帰り道が同じ方面だっただけでした。

でも帰ってきた豆夫にこのこと話したら嫌な顔された。

それにしても世間って狭いなー。

( ゚д゚)ハッ!
レンはあの時私に『この人は普通じゃないワン』って知らせる為に吠えたんじゃ??!!

後姿
レンはイイ子だなぁ


と、相変わらずバ飼い主な連想が止まらない豆でした。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<アルコール消毒 豆ちゃんねる(・∀・) 昔の方が・・・>>
この記事のコメント
全然痛くな~い。あんなの屁でっせ~。あのくらいなら普通にエリ夫にもやってるから安心して~!!
それにしても、レンっておりこうになったね~。ほんとに。
ちゃんと豆ちゃんの言う事聞いて、となりにじっとしててビックリだよ!!
学校に行った甲斐があったね。

ホームレスのおッちゃんは、においがきつくてレンが反応したのでは?!
それにしても、いい生活してるな~。朝からジャズ流してコーヒーかよ!!そんなの横目にみたら働いてるのバカバカしくなるのわかる!
2006-06-23 23:13 | URL | エリ #- 内容変更
レンくん おりこうさん♪
ちゃんと言う事 聞いてくれてる~(・∀・)

バ飼い主!親バカ!サイコー!!
褒めて育てる方が 飼い主の精神衛生上も絶対いいよね~!
わんこの性格も穏やかになる気がするし。
ただし だんだん調子に乗ってくるから 時々ビシッと締めつつ・・・(笑)
 ↑ コレ、うちの話です(´∀`А”)

そんないい暮らしをしているホームレスのオッチャンがいるんだ~!
ウラヤマシイ(>ω<)
2006-06-24 02:11 | URL | オリーブ #- 内容変更
お久しぶりデスv(・∀・)v
えっ・・全然イタくないと思いますけど!!!

私も新しく来たゴールデンに散歩の躾中ですが
この仔、元・外飼いの犬だったので
頭を触られる時、目を閉じるので
多分、通行人に虐待を受けてたらしく
褒めて褒めて作戦で躾してますが

異常に暑がりなヤツなので
夜中に散歩する時でも
「good boy」の連呼してますよ^^

ホームレスの方の中には犬に正しい躾が出来る方も沢山いますし
う~ん ホームレスの方が沢山、住んでる所で私も長年、住んでたので偏見があまりないのですが・・・

おじちゃん・・・ニャンコは去勢・避妊した方がイイと思うぞ^^

2006-06-24 04:06 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
きゃー。めちゃめちゃイイ子!!
レン君、もっと褒めてあげてもいいくらい!
全然イタイ子じゃないですよー。
やっぱり、ワンコは褒めて育つんですもんねー。
でも、オヤツないのにちゃんと言うこと聞いてエライなぁ。
ウチはオヤツがないと言うこと聞かないんですよぉ(ノд-。)
しかもカメラの前でもそうやって見せられるってのはスゴイ!
ウチもがんばろー。とりあえず、自転車に乗せられるように訓練しないとなー!
え?まずはワタシから?(何)

でも、家電設備のホームレスとは。
どこがホームがレスなんじゃ?という感じですね(笑)
それでいてちゃんと猫にも餌をあげてるんですもんねー。
2006-06-24 15:11 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
おおおー これが豆さんの声なんですねえー! かわいい・・・
おっと、変態女みたいなコメントになってしまった失礼(笑)

ちゃんと訓練してるとは偉いですね~ レン君も褒められて嬉しそう。

ホームレスなのにいい生活・・・
固定資産税とか家賃とかローンとか無いのよね・・・ほんと憧れちゃうわ・・・
2006-06-24 18:11 | URL | まりどん #- 内容変更
★エリちゃん★
痛くない?
良かったーーーー( ´ー`)ホッ
人とか犬がいない場所だとかなりイイ子になったんだけどね
これがワンコとか通っちゃうと手がつけられないのよ。
このチビな体ですさまじい吠え方してうるさいったらありゃしない。
興奮させたら飼い主もお手上げなのだ。
だからまだまだトレーニングさー(´・ω・`)

でもね、ホームレス全然綺麗なんだよ!!!!
普通のオッチャンかと思ったもん。でも自転車の後ろの荷台に板がうちつけてあって『( ゚д゚)ハッ!ホームレス』って気付いたの。
なんかホームレスって自転車の荷台にカゴとか板とか付けて色々運んでない?

でもほんとこんなホームレス見ちゃうと働く気失せる!!


★オリーブさん★
周りに動くものがないと結構集中できるんですけどねー
でも一緒にお散歩したときで分かりますでしょ(;・∀・)
ちょっとでも気になるものがあると全く手がつけられませーん。

褒めるのがだんだんエスカレートしてきてるのが自分の声を録画して気付きました。
『イイ子ちゃん』ってホント自分で聞いてショックでしたもん( ゚Д゚)ヒョエー
そうそう!!調子に乗ります!!
でもいっつも褒めてるから悪い事した時とか濁点のついた『あ!!』って言うだけでレンも『あ、やばい俺なにか悪い事しちゃった?』みたいに止まります。
でも本当に手がつけられなくなったらスポンジのバットで床とか叩いて脅かしてます(;・∀・)ぎゃ、虐待?

ちなみにそのホームレスはあの川沿いの高架下に住んでるんで散歩ついでにチラ見してみてください。
ニャンコが日向ぼっこしてますからー


★ちぃ~ママさん★
おひさしぶりでーす
痛くない?痛くない?良かったー(´ー`)安心。
頭を触られる時目を閉じるって気持ちいいのかと思ってました。
そっか・・・そうゆうトラウマとかもあるんですね。
ちなみにレンも昔頭を撫でようとすると噛み付いてきてたんですよ。
私実は虐待してたのかも・・・(|| ゚Д゚)
今は噛み付いてはこなくなったけど嫌がるときも多いから撫でられるの嫌いなのかなーって思っちゃいます。
でも触られても嫌がらなくなるように褒めながら色んなところ撫で回してるんですけどね。

それにしても『グッボーイ!!』ってかっこいい!!
イイ子ちゃんじゃなくて私も『good boy』にしようかしら。

ホームレスも最近はペット飼ってる人多いのかなー。


★haruさん★
トレーニングする時は、どんなにカッコワルイと思われようがウエストポーチ?腰に小さな袋を提げてるんですよ。
そこに小さくしたオヤツを入れてあるんです。
イイ事したらスグ褒めてご褒美をあげるようにして練習してます。
しかも右手に一個オヤツを持ってるんですよー
なのでオヤツは欠かせません。
ご褒美なくて完璧にできるようになるのは相当先になりそうです。

(;・∀・)そうそう、haruさんがまず自転車の練習だー
ホームレスも今は色々ですね
仕事しなくても朝から優雅にコーヒーかーって思うと虚しいですよ。
しかもニャンコにはちゃんと缶詰が・・・
そのお金はどっから入ってくるんだろう( ´д` )不思議だー


★まりどんさん★
自分の声って自分で聞くとすっごーい嫌な感じしません?
『私こんな声してないよーーーー(*`д´)』ってなるんですけどまりどんさんはそんな事ないのかなぁ
なーんか甘ったれっぽくて嫌だ・・・
しかも『イイ子ちゃん』って自分が言ってたのがショック(|| ゚Д゚)キ、キモイ

ホームレスって昔はコジキって言われてたのに
なんか言い方もかっこよくなってるし、いい生活してるし、なんだかなーって感じです。
そっか、固定資産税とか無いのか・・・いいなー
2006-06-24 22:51 | URL | 豆レス #- 内容変更
どうも帰ってきました、広野凛子です(´∀`*)タダイマー
レンちゃんお利口さんですね~。
豆さんの言う事ちゃんと聞いてる~。エラ~イ。
しかも豆さんが思ったより声が高くてびっくらこいた。
想像ではもっとドスの聞いた声だと思ってました(・∀・;)テヘ♪

しかしホームレスって結構有意義に生活してますよね。
前の会社行く途中、オリーブさんも使っている歩道橋の下にもホームレスいましたもん。
その人は犬と猫を数え切れないほど飼っていて、しかも全部鎖に繋ぎっぱなしだから糞尿の垂れ流し…
夏は異臭で通るとき息止めてた程。アレは酷かった!!!
それにくらべると、豆さんが遭遇したおっさんはよさげなおっさんですね~。
ま、でもオウチが一番かな~(≧∀≦)
2006-06-25 18:45 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
あ、散歩スタイル一緒だ(笑)
良かった~ワタシだけじゃなくて(笑)
ワタシもポーチを腰につけてオヤツいれて躾けてますよー。
でも、最近、おやつに反応しないんですよ。
気の向いたときだけ反応するって感じで(´Д`)
匂いばかり嗅いじゃって見向きもしない時があるんです・・・
ワタシって舐められてる?!( p_q)エ-ン

それに、ウチのも撫でられるの好きじゃないんですよヾ(;´▽`A``アセアセ
後ろから手を持っていかないと恐がるんですぅ。
頭を前に叩いて叱るとそういうトラウマが出来るって聞いたんだけど
記憶にある限り、ぶったことはないんですよねー
でも、過去に不可抗力で肘鉄をくらわしたことがあるので・・・それかもllllll(-_-;)llllll
だから、褒めて撫でるのは喉の辺りとかにしています。
2006-06-26 09:02 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
★オカエリンコヒロノリンコ★
早かったねー
退院おめでとーーー
声・・・自分の声嫌い!!!!しかも褒める声はめいいっぱい高い声出してるのよ。
怒ってるときの声聞いたら(;・∀・)オカマ?ってなるかもー
それにしても『ドスのきいた声』って(笑)

そうそう、ほんと今のホームレスって多種多様だよね。
うわー可哀想って思う人も居れば、うわーいい生活してんなぁって思うのも居るし・・
でも鎖で繋ぎっぱなしの動物可哀想・・・
それ飼ってるんじゃなくて非常食とかと思ってるんじゃ・・・(´Д`;)怖いよー



★haruさん★
あー嬉しい!!
haruさんもポーチ腰つけスタイルでしたかー
あんまり居ないんですよねこのスタイル!!!
してるとしたら大型犬とか飼ってる人だったり・・・
小型犬でここまで気合入れてる人滅多に遭遇しませんから!!
撫でられるのクリちゃんも嫌い???
困っちゃいますよねー撫でて褒めてあげたいのに。

ちなみにレンも今でも撫でようとすると時々よけようとします。
でも撫でる前に手の甲を鼻先に近づけて匂いを嗅がせてからだと撫でさせてくれます。
匂い嗅ぐと安心するのかしら??ウチのだけ??

でも肘鉄・・痛そう(|| ゚Д゚)トラウマー
2006-06-26 19:58 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
