スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
年下恩師
2006-06-17 Sat 02:54
仕事が出来ない人だった豆です。こんばんは(・∀・)ノィョ-ゥ
というかやったこと無かったんですよ事務職。
まぁ今は人に迷惑をかけない程度にはなりましたがデキル女には到底及ばず。

公務員時代は特殊な事務だったから電話応対もしたことないし、次は水商売だし・・・

だから初めて派遣の登録したときなんて
「合う仕事があったら連絡します」とか言って連絡が全く来ず。

家でくすぶってるのを見かねた姉も自分の勤めてる会社のバイトに雇ってくれたけど事務じゃないイベントのお手伝いとかだったし。

で、事務職の派遣を諦めて販売の派遣をしてみました。

日本橋三○のお中元受付係

さすが天下の三○。すっごーーーく大変。
対応の仕方とかも違います。適当にやってたら客に怒られるし立ちっぱなしだし本当散々。
でもそこで違う派遣会社なのにたまたま隣になったカズちゃん
私がよく忘れ物をするので色々貸してくれたり教えてくれたりするようになりました。
自分で作った資料とかを綺麗にファイリングしてあって、O型の私はビックリしたもんです。

でも毒舌。
しかも年下。

だけど意気投合して仕事帰りに飲むように(・∀・)人(・∀・)ババーナ!
お中元の仕事が終わってから彼女から「事務やりたいっていってたけど来ない?」と仕事の誘いの電話が。

こっからが派遣の事務職スタート!!

でも全くの初めてだからチンプンカンプン。
電話で『お世話になっております』なんていうのも知らないから
『なんでお世話になってないのにそんな事言わなきゃいかんの?』って彼女に詰め寄り何度も呆れさせながら仕事を覚えさせていただきました。

でも引越しが決まってたのでたったの2ヶ月だけ。
だけどその2ヶ月のお陰で新人研修の講師に抜擢されるまでになった。
ホント彼女が居なかったらどうなってたんだろ・・・
って思うくらい感謝してるし今でも尊敬してる私の年下恩師。


でもなんでこんな事をヅラヅラ長文で書いてるかと言いますと
久しぶりに仕事師匠の彼女と飲んできたから~(ノ´∀`*)エヘヘ

そしたら時間が経つのも忘れて気が付いたら0時。
慌てて電車に飛び乗ったら終電。
いやー危なかったー(´Д`;)
もう少し気付くの遅かったら漫画喫茶で寝るとこだった。

ちなみに今日の店は前から行ってみたかった駄菓子バー!!!

チャージ料500円払うと駄菓子食べ放題。
っていっても駄菓子で500円分も食べれ無そうだけど子供の頃食べてたお菓子をつまみに飲むって楽しい♪



スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<初出社 豆ちゃんねる(・∀・) 豆夫の実家>>
この記事のコメント
Σ(・□・ノ)ノ駄菓子屋バー!?
そんなんあるんですか?!
行ってみた~い!!
でも確かに500円分食べるのはムリかも・・・
小学生の頃遠足のオヤツって300円までだったから駄菓子屋で買いに行ってたけど
300円さえ買い占めるのは難しかったですもん。
でも、一度行ってみたいなぁー。またお酒のつまみってのがいいですね。
大人だ(笑)

でも、豆ちゃんにそんな経緯があったんですねー
その年下恩師のカズちゃんと時間を忘れちゃうくらい楽しく飲んでこれて幸せそう~♪
ステキな師匠ですね(笑)
ワタシは逆に事務仕事しかやったことがないので、サービス業は未開の土地だったりします。
バイトでなら接客業はいっぱい経験あるんですけど、自分は向いてないなって思うことがいっぱいありました~。

豆ちゃんはどっちもできるから幅が広くていいですね!
ワタシも毛嫌いしてないでいろいろ挑戦しないとなー。
2006-06-17 10:55 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
豆さん色んな仕事してたんですね~!

私は事務系が結構向いていたのか10年も続きました。「お世話さまですぅ~」は私も最初は抵抗あったなぁ。

接客は苦手かも・・・
お客さんから呼ばれて接客するのはいいんだけど、自分からハイエナのように近寄って行って物を売る的なのは絶対無理。訪問販売とか電話で勧誘とかの仕事ぜーーったい無理。受身の接客しか出来ません・・・

豆さんは、その先輩のおかげで 自分の中の隠れた事務系魂が目覚めたんですね~!やっぱこれから働くにはエアコン完備の快適オフィスで座って仕事ってのが理想だわ・・・
2006-06-17 11:12 | URL | まりどん #- 内容変更
年下でも頼れる人っているよね!
しかも、今でも時間を忘れるくらい仲良く飲める仲なんて最高じゃない!!
あたし、あらゆる方向から考えても絶対事務無理だわ。言葉遣いとか全然しらんし。。
ってか、駄菓子バーって超行ってみたい!!
あたしの中で、夢のようなバーなんだけどーー!!
2006-06-17 12:41 | URL | junko #- 内容変更
すげー!!
駄菓子バー行きたい!!
ポンギーのどこにそんなっ。
ドンキとヒルズしか知らないし。。。

年下師匠わかるな~。
今の職場ではほぼ年長なのに一番下っ端だし無知だし。

みんなその年でその専門知識の量はなんなんだっ!?っていつも思う。

年とか関係なく世の中強いヤツがいっぺぇいて、オラわくわくするだっ!

でもしかし豆姉さんも結構毒舌ですよねぇ。
そんな姉さんに毒舌と言わしめるなんて。。。
2006-06-18 01:38 | URL | 3ご #- 内容変更
★みなさまコメントありがとーです★
睡魔がー睡魔が襲ってきてるんですー
明日レス&遊び行かせてもらいますー
おやすみなさいーごめんなすって(´-ω-`)
2006-06-18 02:45 | URL | 豆だす #- 内容変更
★haruさん★
500円はホント無理です。
結構食べたけど200円分くらいしか食べれなかったかも・・・
でも飲んだから結局1万円(´・ω・`)チーン
haruさんも是非駄菓子を幾ら分食べれるかチャレンジしてくださーい♪

それにしても事務って奥が深いですね
販売なら笑って済ませたりできてもごまかしきかないから今でも日々努力ですよ。
haruさんはもう事務職のプロフェッショナルなんじゃないかしら。


★まりどんさん★
10年やったら上司なんかより仕事わかりそうですねー
でも一回事務やるとサービス業が辛くかんじりゃいます。
立ちっぱなしって結構きつい!!
やっぱり今は座って涼しい中で仕事するのが一番いいかなって思っちゃいます。
ちなみに私も寄ってこられる接客嫌い!!ハイエナって(笑)
だから受身でしか自分もできませんでした(・∀・)ヘヘ


★junたん★
最近年上より年下の友達ばっかりになってきてるよー
なんでだろ、同年代とか子供居るからあんまり会えないしね。
でも言葉遣いって難しい!!!私も自分に丁寧語とか使っちゃうもん!!
駄菓子バーさ、六本木のほかにも恵比寿とかにあるから行ってみて!!
懐かしのお菓子以外にもオバケ煙シートとか売ってて懐かしくなれるよ~


★3ご君★
駄菓子バーいいでしょいいでしょ(・∀・)ヘヘヘ
ドンキの通りをまーーーすーーーーっぐ歩いていくとあるよー
今の職場で3ご君でも年長組なの?!
そんなん私だったら最年長になっちゃうじゃん(|| ゚Д゚)
でも仕事すると歳とか関係ないよね!!!
と、自分に言い聞かせて頑張るよ。
年下だろうが苦手なタイプだろうが、いいなーって部分を取り入れて自分を成長させるのがモットーだす。

ちなみに私は毒舌じゃないよー。
苗字変わってから丸くなりましたの~(ノ´∀`*)ウフ
2006-06-18 15:25 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
