スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
仕事<レン
2006-05-29 Mon 21:13
昨日はとても元気だったレン。
今朝も元気に飛び跳ねてた。
でもちょっとウンチがゆるかったのが気になって
昼急いで帰ってきたらそこらじゅうに下痢の跡が・・・・

昼休みは下痢の処理で終わり又急いで職場に戻ったんだけど
仕事しててもレンのことが気になってしょうがない。

仕事終了時間と同時に速攻で帰ってきたら

家中シーンと静まり返ってる。

いつもはジャンプ&大騒ぎして向かえるのにレンが出てこない。
そして至る所に大量に戻した後。
食べたもの全部吐いちゃってて胃液みたいなのもいっぱい。

よく環境が変わると下痢したり吐いたりするって言うけど吐いた量が多すぎる。

怖くなって夫に電話したら「今晩様子を見て明日も同じようだったら病院に連れて行こう」って話になったんだけど、電話を切ったあと又レンが吐いた。

もう吐くものもお腹に入ってないから白いアワみたいなのをゲーゲー。
尻尾が垂れ下がりグッタリしはじめたレン。

どうしよう!!レンが死んじゃう!!

急いでバッグにレンを入れ自転車で動物病院へ向かったんだけど
いつもと全然様子が違う。
レンが動かない。
もう涙が止まらない。



ごめんね、ごめんね、本当にごめん。

大人しくなってなんてもう言わないから

暴れん坊でもいいからいつものレンに戻って!!!!



と、泣きっ面で病院に到着。

レンは脱水症状を起こしていた。
水を飲ませても全部吐いてしまうので太い注射2本。
痛い・・・見てるだけでも痛い。

先生いわく昨日の疲れと環境の変化と今の気候が原因かもとの事。
今の季節は下痢したり吐いたりするワンコが多いんだそうな。
とりあえずゆっくり休ませる事が一番らしい。

とりあえず今晩の様子を見て明日また病院に行く事になった。
薬と腸にやさしいドッグフードとポカリスエットみたいなやつの犬用のを処方されたんだけど・・・・・


お財布持ってきてない(゚Д゚;)


サザエさんかよ自分っ!!

代金なんていつでもいいですから何かあった時はスグ来てくださいって先生。
本当にどうもありがとう。


って私は何のために働いてるんだ?

レンの為に働いたのにレンを病気にしてどうする!!!



働く意力喪失。働く意味わかんない。


えぇ。そうです。又もやです。
ころころ変わる事で有名?な私の決断。


派遣会社の担当者困ってるだろうなー。
やりますって言ったのに大学の担当者に『やっぱり来月からの辞退します』と断りを入れてきた。

ということで訂正。
来月から③専業主婦に戻るです。

ちなみに今レンは注射が効いたらしくスヤスヤっと私の横で寝ております。
バッグからハウスに入れ替えようとしたのに相当疲れてるみたいでバッグで寝ちゃった。

でもレンや、母ちゃんも今日は疲れたよー
早く元気になってくれー(ノд`)

※一緒の日に入学して卒業した芝犬チャオちゃん(5ヶ月)とレン
同級生

スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<ただいま 豆ちゃんねる(・∀・) 回復中>>
この記事のコメント
豆子さま

今日は一日大変でしたね。
泣きながら病院へ連れて行く時の気持ち、とってもよく分かります。
喋れない分、
余計心配になっちゃいますよね。
しかも、豆夫さんが帰宅されるまでの間の不安や葛藤が想像されます。
レン 早く元気になるといいですね。

それから豆子さん、
仕事はまたやってくと思いますよ。


2006-05-29 21:47 | URL | はいさい沖縄 #- 内容変更
大丈夫ですか?
とっても大変でしたね。
レン君も疲れてたんですかね、注射が効いて早く治りますように!!!

またレン君が家に慣れて来て
余裕が出て来て また働きたくなったら探せばいいんですよ~ 

ではでは、ゆっくり休んで下さいね~
2006-05-29 21:58 | URL | まりどん #- 内容変更
仕事よりももっともっと大切なことあるはず。仕事は「次」を見つけられるけど、レン君の「次」なんて居ないし。
今回の豆子さんの選択は正しいと思いますよっ!うるさいくらいに元気だと「こんにゃろめ~~~」と思うけど元気なくなりゃーそれはそれで心配。
うちのわんこもおんなじです。(笑)

久しぶりに戻ってきたレン君と久しぶりに公園や散歩を堪能して下さい。
のんびりと。v-218
2006-05-29 22:14 | URL | 小麦の麦茶 #- 内容変更
レンくんお帰りなさい!

と、言いたいところですけど手放しで喜べないですね。。。

心配だ~。

きっと今こそ母ちゃんの愛情が必要なんですよ。

仕事先にも、早いうちに断りを入れて正解だったと思いますよ。
その方があちらもすぐに動きやすいと思うし。

むしろ同じ犬親としてその決断力の早さとフットワークの軽さを見習います。

レンくんが元気になったら、お魚咥えたドラ犬追っかけて裸足で駆けてく愉快なオマメさんの画像を載せて下さいね。

早く母子共に元気になって下さい。
2006-05-29 23:10 | URL | 3ご #- 内容変更
まずはともあれ、レン君おかえりなさい!!

環境が変わってビックリしちゃったんでしょうね><
読んでるこっちもうろたえちゃいましたよぉ( p_q)エ-ン
お財布を忘れちゃうくらいうろたえちゃう気持ち、よーく分かります・・・。
レン君、早く元気になってね!!!

そして、仕事ですけど、またレン君が家に慣れて、
徐々にお留守番ができるようになったらその時また考えればいいと思います。
その時には週3とか短時間で働けるものとかを重視して探すとか。
まだ早い段階で決断できて良かったんですよ。
働き出してから、レン君が体調悪くして契約も途中で辞めることになっていたら
派遣の方にも心象悪いですもんね。
早い段階でわかって良かったんですよ。うん。

豆ちゃんもレン君も早く元気になって
お散歩いっぱい行けますように!!
吠えなくなって本当に良かったですね(*´∇`*)
2006-05-29 23:31 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
ご無沙汰してます!!
最近調子が戻りつつあります!!
レン、帰ってきたそうそうダウンとは心配だねぇ。
でも悪い病気じゃないことが分かってよかったね~~。
レンが死んじゃう~って泣きながら自転車こいでる豆ちゃんは、もう母性がしっかり芽生えているね!
私なんて・・・・かなりヤバイよ。よく妊娠すると涙もろくなるとか言うでしょ。そのうちなるのかもしれないけど、全然なの・・・。むしろ無感動になったかも。
ポセイドンって映画見たときも「この子供邪魔だよな、あそこで死んじゃっても。。。。」って思っちゃうんだよ~~。絶対やばい!!妊娠してないエリ夫でさえそんな事思わなかったって。
あ、自分の話ばっかりでごめん!
とにかく早くレンが元気になって、豆ちゃんも元気になって欲しいです!
専業主婦になったってことは、レンが側にいて、そして赤ちゃんを・・・と願っているのかもしれないし、前向きに考えようぜ~。
派遣の担当者は、それも仕事ってことで!(ひどすぎ?!)
2006-05-30 00:05 | URL | エリ #- 内容変更
。・゚・(*ノД`*)・゚・大変だったねぇ、豆ちゃん&レンくん。
喋れない分、心配も膨らんでいくし辛かったよね。
とりあえず 大事に至らなくってよかったです。。。

みなさんが言っているように 仕事断って正解だと思います。
レンくんも疲れている様子だし
落ち着くまで側にいてあげた方がいいですよね(´・ω・`)
豆ちゃんなら いつでも 仕事は見つかるよ!

ウチのれんんも昨日は ゆるゆるウ○チだったの。
一回だけで あとは元気にしてたけど。
気候のせいだったんだ・・・(´・д・`)
 
2006-05-30 01:16 | URL | オリーブ #- 内容変更
お帰りなさいレン君(・∀・)
でも、少しはしゃぎ過ぎちゃたかな?

お仕事の方は、私なんかは少しも助言出来ないケド・・・

うーんとね豆ちゃん・・・
ウチみたいに3頭も犬、飼ってると
趣味=犬の世話
なんですよ・・・

ワンコって人の子みたいに歳をかせねても今回みたいに言葉を発せられないから大変なんですよね。
(でも12年も趣味をしてると少しの事では動じなってきますが)

でも、悲しい事にワンコの寿命って
たかが知れてるじゃないですか・・
だけど、ワンコって生き物は大抵の仔がご主人様「命」な生き物だから
豆ちゃんが好きな様に生活するのが
レン君にもイイんじゃないのかなぁ?

あぁ、なんだか言葉になってないですな・・・ゴメンナサイ
2006-05-30 16:53 | URL | ちぃ~ママ #- 内容変更
★はいさい沖縄さん★
つかれた( ´д` )あぁーー
でもこれが子供だったらもっと大変なんだよね
そう考えるとスゴイ恐いよ。
あとはほんと、こうゆうとき一人だと困るってのが良く分かった。
仕事だからっていうのもわかるけど早く帰ってきて欲しいよねー
今日も帰ってくるの22時過ぎになるらしいんだけど、子供できてもそれじゃ嫌になっちゃうよ。

仕事は、神様が辞めろって言ってたんだと思いました。
きっと子供作れってことなのかもー


★まりどんさん★
レンはまだ脱水症状が残ってるんですけど
見た感じすごい元気になっております。
ご心配ありがとうございました。
仕事はもう未練ありません。これはきっと神様が私に辞めろって言ってるんだなって思いましたよ。
あー御犬様のお世話は疲れます。
でも子供はその何十倍って疲れそう・・・・
まりどんさん達ママのパワーはすごいなー


★小麦の麦茶さん★
ほんと元気すぎてうるさいときは「うっるさーーーーいっ」ヽ(`Д´)ノ
ってなってたのに今回の事でうるさくても元気ならいいかなって思わされましたよ。
って小麦の麦茶さんもそうだったんですね( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
あーでもハラハラさせられました。
当分はお散歩やオヤツあげられないけど家でユックリ一緒に寝てすごします。


★3ご君★
ただいまワン| ゚Д゚U ノィョゥ
そしてありがとう(´Д⊂グスン
おかげでレンは昨日より調子が良くなってきてます。
でもまだ脱水症状が出てるから安静にしてないといけないみたい。
いやー預ける前までは全然留守番できる子だったからと安心しすぎてたわ。
ほんと今回は反省です。

ちなみに仕事断ったの新しい部署でアイサツする時だったから一同唖然って感じでした。
あ、裸足でゴミくわえて走るレンを追っかける写真なら撮れるかも


★haruさん★
ただいまわんU゚∀゚U
預ける前は留守番できてたから全然余裕をかましてたらこのざまですよ。
やっぱり環境の変化と、今までの疲れが溜まってたのかな・・・
本当今回は反省です。
でも昨日病院連れて行ってなかったらと思うと怖くなります。
もうこりゃ家にいて子供を!!って神様が言ってるんだろうなーって思って専業主婦生活に戻ります。

心配してくれてどうもありがとう。
早く体調良くしていっぱい遊ぼうと思いますU゚∀゚U(・∀・)


★エリちゃん★
おー!!おさまってきたの?
良かったねーやっぱり調子悪いとイライラして旦那に当たっちゃってたんじゃない?
実は今回の事は神様が子供を即作れ!!そして即産め!!って言ってるのかなーって思っちゃったよ。
でもエリちゃん、大丈夫よ大丈夫!!
子供を育てていきながら母性って育つもんだって聞いたことあるよ。
これからだー!! た、た、たぶん(;・∀・)
私もレンの事一時期憎くて嫌で大嫌いになった事あったよ。
って人間の子と犬は違うんだけど。
でもそれでもやっぱり情なのかなーほっとけないっていうか、親になってる自分が居るんだよね。
だからジョジョになんだと思うよ。

そうそう、派遣会社から連絡来ないの。
顔合わせで挨拶する時に「やりません」宣言したからかなー
ってもう仕事はどうでもいいや(・∀・)へへ


★オリーブさん★
ありがとうございます(´Д⊂グスン
いやぁ昨日はほんとに参りました。
レンがあんなになるとは想像もしてなかったから焦るし不安だし車運転できないし・・・
って運転は関係ないか。

でもオリーブさん家のれん君もユルユルうんぴだったんですか?
あらーやっぱり今の時期は怖いですね。
そういや今日病院行ったらワンコが6頭も来てたし
どうしてもコノ時期は体調崩しやすいのかも。
れん君もお大事にしてくださいね。


★ちぃ~ママさん★
ただいまですわんU゚∀゚U
日曜日に学校で6時間くらい訓練したのも今回の原因かもしれないです。
いつもはそんなに長くしてないのに卒業だからと飼い主と先生とレンで頑張りすぎてしまいました。
反省(´-ω-`)

それに仕事が好きってわけじゃなく
今回の派遣を延長しようと思ったのはは逃げだったのかもしれないです。
毎日ずーーーっとレンと一緒に居て私を嫌いになったレンと、レンを嫌いになった私。
また同じ事を繰り返したくないから働いて限られた時間レンと接するようにしようって思ってたんですよ。
でも今回こうゆう事があって、ずっと一緒にいてもいい関係を築けなくちゃいけないって思いました。
犬の十なんとか?ちょっと忘れちゃったんですけどそれ読んで気持ち新たにやっていこうと思います。
ちぃ~ママさん色々アドバイスや励ましありがとう。

そしてなんだかんだ言っても結局レンの事大好きみたい(ノ´∀`*)イヤン
2006-05-30 18:21 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
