スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
脳味噌オーバーヒート
2006-05-24 Wed 21:20
丁度帰る時間に雷雨にやられた。
でも雷が怖くて持ってた傘もささずに濡れて帰ってきたビビリな豆ですコンバンハ。

あー怖かった。

それにしてもあの風邪が未だ体内に潜んでて困る。
冷えピタが手放せないよママン(ノд`)

鼻をズービーズービーかんでたら電話が来た。

お仕事お疲れ様でーす♪派遣会社の○○です♪
今月末で今回のお仕事終了となりますが
来月から同じ大学の○○部で働けませんかー?
時間は9時18時になりまーす。明日迄にお返事くださーい♪


ウゥッ( ´д` )キャピ声が頭に響くぜ


レンの学校代を稼ぐと始めた今回の派遣。
でも今月働けば学校代は払えるし、何よりレン帰ってくるし、しかも子供の事もあるし。
期間は一応6月末迄ってなってるけど延長で来春迄になる可能性が高いって言うし。
なにより働いてから風邪ばっかりひいている。

でも家に居た時より今の方が活き活きしてる自分が居るのも確か。
お金はあってこしたことはないのも確か。
必要とされてるうちが花って言われるのにも納得できる。
なにより今の職場の居心地&雰囲気が良い。

選択肢が2つでも迷うってのに、3つ。
もうついてこれてないワタシの脳。

①マメダさんから誘われてる契約社員(ボーナス付き)
②今回の派遣社員(日給9,600円)
③両方断って専業主婦


バリバリ働くか、レンとマッタリ家で過ごすか・・・
うぅー(´Д`;)どうしよー

期限は明日。
今夜は眠れない夜になりそうです。
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<嬉しい出来事 豆ちゃんねる(・∀・) A:②派遣1ヶ月延長>>
この記事のコメント
おおお。またお仕事の話ですか~
そういうのって来て欲しい時に来なくて、来て欲しくないというか、手持ちがあるときに、どんどん話がくるもんなんですよねぇ。

世の中、需要と供給がうまくいってないみたいです。

(-ω-;)ウーン迷っちゃいますよね~
どれもメリットがあるわけだし。

という自分も今の仕事は子供ができたら辞めようと思って、お気軽に短時間で働ける職場を探していたら見つけた職場だったんですけど、子供もできずに勤めて早1年半が経っちゃいました(・∀・;)
時々、どうしてワタシはフルで働いてないんだっけ?って思うこともありますわ~
でも、最近、クリを飼い始めて思うことは、やっぱりできる限り家にいてあげたいなぁって思うんですよねー
やっと最近、ワタシが留守することにもクリは慣れてきてるのでいいんですけど、
フルで仕事の日は1日しかないからいいんだろうなぁって思っちゃいます。
豆ちゃんも、勤務日数が少なくていい職場だともっとありがたいのにねー。

豆ちゃんが今、何を一番優先したいかですね!迷いどころだ!!
2006-05-24 21:53 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
あ、言い忘れちゃった。
風邪は雨に濡れてまた悪化しないといいけど><

ワタシも雷怖くて雨の最中、大走りで逃げ帰ってきましたよー
2006-05-24 21:54 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
ん~難しい選択ですね~~^^;
ペコだったら~って書きたいところですが、マメさんを迷わせてしまうことになるかもしれないから、やめときます^^; どれを選択しても、それはそれできっと楽しいですよv-291
2006-05-24 21:58 | URL | ペコ #- 内容変更
うむ~。

悩みどころですね~。

僕も生活苦なもので、もう1つ他にバイトでも掛け持ちしようかなぁと考え中です。

でもお犬さまにとっちゃあそのへんのお財布事情なんて関係ないしなぁ。

レンくんもせっかく帰ってきて独りぼっちだと寂しいだろうし。

出来るなら週3くらいにしてもらうとか!?


2006-05-24 23:35 | URL | 3ご #- 内容変更
★haruさん★
そーなんですよね!!!
よく働き出してから何故かもっと条件のいい仕事の以来が来てガッカリした経験があります!!!

今回はほんと考えちゃいます。
レンとずーーーっと一緒に居てちょっと神経質になっちゃったからちょっと働いてたほうがいいんじゃないかって夫は言うんですけどね、どうしたもんか・・・(´・ω・`)
haruさんみたいなペースで働くのが一番なんだけどなー
あーどうしよー眠いけど眠れないー(ノд`)

お?haruさんも雷苦手?
雷なってる中に傘さしたら死ぬ!!←本気で思う
しかも薬と冷えピタ効果で今良い感じです、ご心配ありがとうっす(TдT)


★ぺコさん★
難しい(´・ω・`)
どうしよう・・・どうしよう。

まず明日マメダさんに相談してみようという結論が出ました。
夫よりマメダさんの意見を聞くって変な話なんですけどね(;・∀・)ヘヘヘ

ペコさんだったら~が気になる豆でした。


★3ご君★
そうなの。悩める乙女31歳なの。
掛け持ちバイトするの?3ご君。
お吟ちゃんを留守番させてる時間って週どれくらいなんだろう・・・
うーん、困った。
レンとワタシって一回関係がおかしくなったから帰ってきたら前とは変えていかないとって思ってるんだけどね、それをどうやっていくかが問題で何も決まってないのも問題で・・・
と問題だらけな我が家です。
あーほんと週3くらいか、もしくは一日4、5時間とかが一番なんだよね。
(´・ω・`)モンモン。
2006-05-25 00:30 | URL | 豆レス #- 内容変更
遅いコメントになってしまった・・・
今頃は結論出てるんだろうなぁ~

日給9600円っていいなーー
娘が幼稚園行ったら娘の幼稚園代月3万くらいは稼ぎたいとか思ってんだけど、3日で稼げるなんてーーーオイシイ。
契約社員のボーナス有りも魅力ですね。

どんな結論が出たんでしょ、楽しみです。
2006-05-26 16:38 | URL | まりどん #- 内容変更
う~ん、悩みどころですね。
でも もう決定した頃かな?

わたしのバイトもリストラの噂ばかりで はっきりしないけど、
そろそろ次の仕事を探そうとしているところ。
日給9,600円って羨ましい~~(ll'д`人)

2006-05-26 18:20 | URL | オリーブ #- 内容変更
★まりどんさん★
答え:②
派遣社員と契約社員の給料はほぼ同じだったんですけど
一ヶ月以上の契約は精神的にきつくなるかなーと派遣の一ヶ月更新にしました。
時間が今まで10時から17時だったから楽勝だったんですけどねー今度は9時18時で2時間も長くなるんですよ。
どーなることやらです。

幼稚園は来年くらいからかな?
前も書いたかもしれないけど、なぜかまりどんさんってキャリアウーマンな感じがするんですよねー


★オリーブさん★
はい、②で決定しました。
そして寝不足がたたってか昨日からダウンしております(ノд`)
そうそう、オリーブさんのしてる仕事って謎だよねと夫婦でこないだ話てたんですよ。
リストラの噂がたつ仕事って一体・・・・モンモン。
2006-05-26 21:41 | URL | 豆レス #- 内容変更
おぉ。②で決定か!!
あたしはね、バイトは楽しいんだけど、どうしても家事がおろそかになってしまうんだよね。
献立考えるのもめんどくさくなっちゃったり。
だから、あたしは暇人主婦やってたほうがよかったのかなぁって考えてしまう今日この頃。
2006-05-27 21:32 | URL | junko #- 内容変更
★junたん★
そっかー私は反対で仕事してるほうが家事をしてるかも。
って、家事ほとんどしてなかったから布団干しくらいなんだけどねー(;・∀・)
でもレン帰ってきたらやっぱり一緒に居たくなっちゃった。
あー失敗したかなー
2006-05-28 21:51 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
