スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
嬉しい出来事
2006-05-23 Tue 19:41
今働いてる部署に女性が一人。
音大卒で色白で目がパッチリしてて可愛いお嬢様風な25歳の子。

ちなみに綾瀬はるかに似ている。

綾瀬はるか
↑ポカリのCMの子綾瀬はるか


他の部署にも女性は居るけど慶応卒とか皆頭良い。

あーやっぱり私には別世界だわー(´・ω・`)
なんてったって高卒のワタシ。
なんか世界が違うのよね~

って思ってたら
マメダさんの机の上に見覚えのある漫画が置いてある。

岡田あーみん著の「ルナティック雑技団」


おぉぉぉぉ!!!!( ゚Д゚)なぜこんなところにー!!!!


ワタシがギャグ漫画で神と崇めるあーみん漫画!!!!
マメダさんに聞くと、綾瀬はるか似の女の子が面白いから読んでみてと貸してくれたという。

それからは綾瀬はるかチャンな女子職員と岡田あーみんの話で意気投合。
実家で探しても見つからなかったこいつら100%伝説の2.3巻を貸してもらうことになりました。

岡田あーみんよ永遠なれ
さっそく借りてきた


あーみんファンがこんなに近くに居たなんて思いもせず。

ましてや音大卒。
それでも同じ笑いのツボをもってたのが嬉しくてしょうがない。
しかも彼女も回りに岡田あーみんの漫画の良さを分かってくれる人が居なかったと言うではないか( ゚∀゚)人(゚∀゚ )同志よ!!

そしてその子の口から

いーじゃんGじゃん最高じゃん♪

と漫画に出てくるキャッチフレーズが出てきた時
岡田あーみんはスゴイ漫画家だったと益々思い知らされたのでした。



ちなみに中はこんな感じ

男好きシスター
コレ読まないと損してますから
さー騙されたと思って皆あーみんワールドへいらっしゃい

スポンサーサイト
別窓 ちょっと思ったこと コメント:6 トラックバック:0 top↑
<<(・肉・) 主婦のサガ 豆ちゃんねる(・∀・) 脳味噌オーバーヒート>>
この記事のコメント
あーみん崇拝!!w
まじ超うけるよね!りぼんでやっていたって感じがしないくらい!
綾瀬はるか似の子、かわいいこともさることながら、25歳でも知ってるんだね~!
ツボが一緒ってなんだか妙な連帯感を産むわね☆
2006-05-23 20:40 | URL | junko #- 内容変更
大卒って聞くとなんか引け目を感じてしまう、高卒のペコで~す^^;

共通の話題が見つかるってホントに嬉しいことですよね~v-290
ましてや笑いのツボがあうとはv-291仕事行くのも楽しくなりますね♪

ペコ、漫画はまったくと言っていいほど知りません^^; 
岡田あーみん←初めて聞きました^^;でもメチャ笑えそうですねv-411

ペコ姉は、漫画大好きだからきっと知ってると思います。聞いてみます!
2006-05-23 20:50 | URL | ペコ #- 内容変更
あーみん仲間が増えた~♪
25歳でも知ってるとはビックリ!
しかもそのフレーズを口ずさむとはかなりのあーみんワールドにはまってますね~(笑)

やっぱり、あーみんワールドを一度味わったら最後、釘付けですよねー。
あのくだらなさはたまらない(。・w・。 ) ププッ

ああ、ワタシも読みたくなっちゃった!
古本屋に売ってないかなぁ♪
2006-05-23 22:53 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
お仕事楽しそうで何よりです。
そうそう豆子さん、
岡田あーみんって沖縄出身って
ご存知だったかしら?
わたくしは つい最近知ってしまったわv-229
2006-05-24 00:33 | URL | はいさい沖縄 #- 内容変更
わわ、またまた知らない・・・
イッパイマンも知らなかったけど
あーーみん?「待つわ」しか浮かばないんだけど・・・
でもこの写真のページ見ただけで
凄く面白そうだね。綾瀬はるか顔なのにこのノリが壺だなんて、親近感沸きすぎですね!!!

2006-05-24 09:45 | URL | まりどん #- 内容変更
★junkoたん★
ほんと、あれは少女マンガじゃないよね!!!
りぼんじゃなかったら絶対テレビアニメ化されたに違いない!!
あー新しい漫画描いてくれないかなー
ルナティック雑技団を最後に姿を消しちゃったのよ(ノд`)

でも25でもいけるって事は何歳まであーみんファン居るんだろうってちょっとワクワクしちゃった(・∀・)フフフ


★ぺコさん★
偏差値の高い大学と音大卒の人はオーラが違う気がしてたんですけどねー
今回の事で考えが変わりましたよ。
ぺコさんは漫画あまり読まなかったんですか?
ワタシは今全然うとくなっちゃったんだけど昔は漫画大好きっ子で実家に300冊は残ってるんです。
親に捨てられそうなんで近いうちコッチに移動させる予定。
あーでも漫画ばっか読んでたらオタクになっちゃいそーだー(´Д`;)


★haruさん★
でしょでしょー!!!
そのフレーズは出てこないわ普通。
しかも暗記してるって相当なあーみん信者だと思われます。
仲間が居て本当嬉しかったですヽ(´∀`)ノうへへへへ
ワタシも2.3巻は10年以上ぶりに読んだんですけど
腹がよじれました。
是非haruさんも一緒によじらせましょう♪


★はいさい沖縄さん★
お帰りー
いいなー石垣島
岡田あーみんが沖縄出身ってこないだ知ったばっかり。
イメージじゃなくてびっくりしたよ。
てっきり大阪かと思ってたもん。

で、仕事また延長頼まれちゃったんだけどどーしよー(´Д`;)困ったー


★まりどんさん★
うーん、まりどんさんだったら絶対はまると思うんだけどなー
こいつら100%伝説キャラの躍動感あふれる感じは、まりどんさんの「チェケラッチョ」に匹敵してますから!!

で、1つ訂正。
イッパイマンじゃなくてイッパツマンです(;・∀・)オッパイマンでもないです
タイムボカンシリーズにあったんですよー
あ!!旦那さんは知ってるかもかも( ̄ー ̄)ニヤリ
2006-05-24 18:31 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
