スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
早起きは○○の得
2006-05-13 Sat 15:49
休みだからいっぱい寝るぞー!!
と気合入れて寝たのに結局いつもの起きる時間に目が覚めてしまった。

って言っても9時なんだけど。

もう目はパッチリすっきり寝るに寝られず。

我が家は平日滅多に食料品を買いに行かない。
ときどき夫が会社帰りに惣菜やお弁当を買ってくるくらい。
だから土日はゴッソリまとめ買いをする。

じゃあ隣駅の方に新しいスーパーができたから行ってみよ!!
と、一週間ぶりに買い物へ行ってきた。

前、王様のブランチで姫様が紹介したチェーン店。
店内ではマナーの悪い割り込み&グイ押しオバチャン攻撃にやられ朝からひとイラ。
あーはなりたくないって思ってるけど、やり返してたから同類かしら(ノ´∀`*)ウフ

あまりの混み様に30分位で退散したけど結局ビニール5袋。
5袋でも4千円!!安っ!!

いつもだったら買わないであろう物まで購入


サバ君
サバ


買ったら満足してしまう横着者な自分。
冷凍すると1年位そのままになって最後夫に捨てられるんだよなー

よし!!今日はやっちまおう!!(`・ω・´)9
と、魚と格闘。


パカっとね
開いた


ぐつぐつ
ぐつぐつ


仕上がりは・・・?


サバの味噌煮風になる予定なんだけど未だ煮てる途中なのであります。
あー手が魚臭いー(ノд`)
思いのほか魚切るのに時間かかったから時給に直すと高級サバ味噌になっちゃうわ。


ちなみにこのサバ



2匹で100円(・∀・) アンビリバボー

スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:9 トラックバック:0 top↑
<<大忙し 豆ちゃんねる(・∀・) 母の日なのに>>
この記事のコメント
でかっ!!
鯖ってそんなに大きかったっけ?
いつも切断済みのしか買わないから(爆)

でも、豆ちゃん魚おろせるんですね・・・
え?(o・ω・o)私?
教わったけど、ひとりでおろしたことはありません(爆)
いつも自分がやってる風にみせかけて~人任せ~♪

主婦失格ですな(´・ω・`)

鯖の味噌煮、美味しくできたかな?♪
今日の夕飯が楽しみですね!!
格闘した分美味しいに違いない!!
2006-05-13 16:50 | URL | haru #1fN/OmPY 内容変更
安い!!!
行きたいなそこ!!

うちは夫が、光る魚大嫌いなので
食卓に上がる事はほとんどない。
旦那がいない日しか食べないし。
魚おろしたのって・・・高校の
家庭科の授業依頼やってない・・・

すごいなーー豆さん・・・
2006-05-13 19:39 | URL | まりどん #- 内容変更
スゴ~イ!!安い安いメチャ安じゃないですか~~v-218
いいな~こんなに安いならペコもおばちゃんに混ざって格闘したかったなぁ~~ 
すごい偶然、ペコのとこは明日さばの味噌煮にしようとさっき、さばを買ってきたとこです。ちなみに値段は、一匹250円です。高い~~^^;
おいしくできましたかv-290

2006-05-13 19:44 | URL | ペコ #- 内容変更
豆ちゃんも魚おろせるんじゃ~~ん!
あたし魚おろすの結構好き!やった感がすごいあるじゃんね。
しかも、そのスーパー商売あがったりじゃね?2匹で100円ってありえないよーー!あたしも行きたい!!
新しいスーパーだから安くしてるのかな。
うまく味噌煮できた??
2006-05-13 22:13 | URL | junko #- 内容変更
★haruさん★
サバって私も丸ごと買ったの初めてかもー
切り身と比べるとスゴイ大きく感じました

魚おろすのって結構大変でビックリ
アジ位ならやった事あったけど、今回はかなり苦戦しましたよ。
顔を切るとき魚の口がウニョーって開いてスッゴイ怖かった(|| ゚Д゚)ヒョー

もう丸々一匹を買ってくることは無いな
切り身万歳!!
でも出来上がりはなかなかのお味でした(*´∀`*)エヘヘ


★まりどんさん★
1000円以上買うと卵が38円で買えるシステムとかあって一人ウフウフしちゃうスーパーでした。
マルエイってスーパー知らないですよね。
私も気になって調べたら千葉県内に8店舗のみでした。
もっと店舗拡大してまりどんさん家の近所にできたらいいのになぁ。

でも旦那さんがヒカリモノ苦手だと大変ですね。
アジとかも駄目なのか・・・アジの開き美味しいのに

魚はやっぱり切り身が一番!!もうおろす気力はありません(´・ω・`)


★ペコさん★
安いでしょ安いでしょー
オバチャンが燃えるのもわかるけど私が魚取ってる時に横から押してくるのはやめてほしいわ。
でもそのおかげで凍り水の中に魚を落としちゃって、水しぶきがオババにザッパーンΨ(`∀´)Ψケケケ

えー∑(・∀・) ペコさん家もサバ味噌?!なんたる偶然!!!今日はペコさんが魚と格闘する番ですね♪
結構美味しくできましたー
ちなみに生姜好きなので大量に入れたら味噌より生姜の味が強くてサバの生姜煮?って感じです。


★junたん★
おろせるんだけど・・・本当は出来てアジくらいなんだよ
サバはもうコリゴリだー(ノд`)
じゅんちゃんはおろし好きなのかーすごいなー
でもありえないよねこの値段。私も目を疑ったもん。
でも美味しくできたよーでももう飽きてきちゃった(;・∀・)ヘヘ
2006-05-14 12:18 | URL | 豆レス #- 内容変更
ぬおおっ!!
ココって、やっぱアソコよね??
こないだ隣のホームセンターに行った時寄ろうかと思ったんだけどやめてカルフールにしちゃったんですよねー。
行っときゃよかったぁ…(T△T)

激安ダイスキ。ラブ。
サバ、丸々としていてステキ。
あなか減ったよぅ~!!
2006-05-14 16:20 | URL | ヒロノリ #- 内容変更
★ヒロノリンコ★
そうそうそうそう!!そこそこそこそこ!!
スーパービバホームは前にレン用品を見に行ったことあったんだけどこのスーパー行った事無かったんだよねー
でもスッゴイ混んでるよ。
おばさんと喧嘩する勢いで行くことをお勧めするわ。

あーちなみに目玉商品以外は普通の値段でした。
おばさんが群がってる所に目玉商品があるはずだから一回挑戦してみて♪
2006-05-14 17:45 | URL | 豆レス #- 内容変更
やっすー!!!
なんだそりゃ。
そりゃ買うわ。
最近夫婦して体重を気にして肉より魚を食べるようにしてるけど、なにせ魚が高くって買いにくいのです。
半額セールとか見逃せない。
鯖の味噌煮旨そうですねぇ。
2006-05-15 17:02 | URL | hana #- 内容変更
★hanaさん★
あまりの安さに鼻血出そうになりますよー
マルエイ、hanaさん家も近いと思うんで是非おばばと格闘してきてください。
そういや今の時代、肉より魚の方が高いかも・・・
2006-05-15 21:12 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
