-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
たいむいずまねー
2007-07-31 Tue 23:56
今日で7月も終わり。早いなぁ。
あっという間に夏も終わっちゃいそうだわ。

そんな7月最終日。
姉さん、事件です。

なんて大したことじゃないんだけど書かなきゃ気がすまない!!
頼むから聞いてぇぇぇ(ノд`)

ランチの基本は外に食べに行きます。
他の派遣さんが席を取っておくとか煩わしいのが嫌で社員食堂不使用になってしまいました。

で、今日も楽しくランチタイムがスタート。

さて、ランチタイムでランチセットっていったら皆さんは何分まで待てますか?
ちなみに私は20分が限度です。

今日は生憎行く店行く店で長蛇の列。
最終的には全然予定してなかったホテルが提携してる中華料理店へ。
本格的な味が楽しめるって一応知られたとこらしいんですがね・・・

私はランチセットで坦々麺のBコース、Mさんもランチセットで牛肉のなんたらってコースを注文。

待つ事20分。タイムオーバーです。

店員にこれとこれを頼んだのにまだ来ないんだけどと催促。

それから10分近くして私の料理が来た。遅すぎ。
この時点でイライラ。

でもMさんのが来ない。
店員にまた催促。

Mさんが先に食べてて~って言ってくれたから食べてたけど時計見たらもう12時40分。
で、また店員に催促。

12時50分、もう会社に向かわないと間に合わない時間にMさんの料理が来た。
しかも無言で置いて逃げるように去って行った店員。
料理を見て二人で愕然。


た、頼んだ料理じゃない・・・


ブチッ


発射!!!
 
あったまきたぁぁぁぁーーー!!
   ε≡≡(〃*`Д´)つ 待てー!!

あまりにも怒りすぎてロケットスタート。

派遣の貴重な休憩時間を潰しやがって!
たいむいずまねーって言葉を教えてやるー!!!
走って店員捕まえに行き、まずは、頼んだのと違うって事から始まり、
ランチセットって書いてるならもっと早く出しやがれということと
作り直しますって言うけど昼休みが何時間あると思ってんのさと怒り沸騰。

普段は喋りもマイペースなのに怒ってる時ってどうしてああも早口になるんだろう。
周りの客の顔が皆こっちを見てるのが分かったけど知らないやい。
最後は『もういい!!注文したのキャンセルして!!こんな店二度と来ないから』で終わりました。
でも食べた自分の会計だけはしっかり済ませる律義者です。えっへん。

会社に戻ると時間は全然過ぎてたけど上司にその事を話したら
そんなんされたらテーブルバーン(引っくり返す)だろ!!そんな店ウチの会社の奴皆出入り禁止だ!!と怒りを貰ってくれました。

ちなみにMさん、私が怒りが治まってないのに隣で『なんかスッキリした~』って笑顔ですよ。
聞いたら私がすごい怒ってたから自分の怒りが消えちゃったそうです。
どっちか切れると片方は冷静になれるものなのかも。

そんな感じで本日は1時間半以上昼休み。
で、その後1時間ちょっとで3時のオヤツタイム・・・仕事しろ。
タイムイズマネーとか偉そうに書いてみたけどあんまり仕事してないや。ははっ。

ちなみに二度と行かないと宣言した店ですが

悔しいかな

美味かったです。くっそー。
別窓 日記 コメント:9 トラックバック:0 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
