-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
おかん
2007-04-18 Wed 14:00
豆夫のお母さんから書留が届いた。
開けたら手紙と昇進祝いと書かれた熨斗袋。

臨時収入5万円(ノ´∀`*)ヤッタ

ありがとーお義母さん。

今月から役職が上がった夫。
と言ってもたいした事じゃない。
嫌な仕事が増えて給料は大して増えない役職らしい。

本人はもう少ししたら降格願いを出すと言う位、嫌がって嫌がって新年度スタート時には体調を崩していた。

もう4月の半ばを過ぎてたし、すっかり忘れてたのに母親からしたら息子の昇進は相当嬉しいらしく我が事の様に喜んでいる様子が手紙から伝わってくる。

やっぱり親っていいもんだ。

でも豆夫は手紙を読もうともせずお礼の電話もしない。
無理やりさせたけどビックリするほどそっけない。
自分の旦那がママべったりでも嫌だけど息子ってみんなこんなものなのかしら。



最近不調の私に援助物資を持って来てくれている母。
自分が困った時、辛い時は助けてくれる。
もし世界中の皆が敵となっても絶対味方になってくれる人。
私の中で母親ってすごい大きな存在だと思う。

豆夫に私の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ。


母は今日も大量の手料理を持参でやってくる。
お礼に映画のチケットを買っておいたんだけど喜んでくれるかしら。

東京タワー 

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

母娘で映画なんて20年ぶり。
ちょっと楽しみ。
別窓 日記 コメント:5 トラックバック:0 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
