スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
冷や汗ドライビング
2007-01-12 Fri 16:20
元旦に私の運転で実家に行ってきた。
でも走って6km位で渋滞にはまり知らない道への迂回を指示されたのでバトンタッチ。
久々の運転で裏道なんか走れるわけがない。
正月早々事故死とかで新聞に載りたくないわ。

次に運転したのは高速道路。寄居~上里の60km。
久しぶりの運転なんだから左車線でユックリ!!という夫の指示を聞けるわけもなく右車線で攻め30分かからなかった。
細い道は苦手だけど関越は3車線もあるし運転しやすい。

私の勇姿を撮るべしと夫にカメラを渡しといたのに撮ってなかった。
ハラハラしてそれどころじゃなかったそうな。
よそ見できないくらい緊張してたんだと、ずーっとドアを握り締めてたんだと。
せっかく楽させてあげようと思ったのに余計疲れたなんて・・・
(´Д⊂ひどい。

でもSAに入る時にスピードを落としきれずに縁石にぶつかりそうになって焦った。高速ってアクセルしか踏まないからブレーキってどっちだったっけ状態に陥るのよね。
60キロでブレーキかけるのと130キロ出しててブレーキするのじゃ全然違うってのが分かったのが今回の収穫。
冷や汗ドライビングの続きを読む
スポンサーサイト
別窓 日記 コメント:3 トラックバック:0 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。