-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
私の中の贅沢
2006-11-26 Sun 23:59
冬は嫌い。寒いと動けなくなるから太る。
床暖房をメインで使用してるから家の中が暖まるのに時間がかかるしエアコンもなかなか暖まらないしコタツ入っちゃうと出られないし。
特に開かずの部屋は暖房器具が無いため冬の間立ち入り禁止区域に指定されます。

なのでワタクシ石油ファンヒーターを買います。ありがとうありがとう。

と、夫に報告。

灯油嫌いな夫、反対。
でも宣言した日のうちに電気屋に連行しました。


冬のお供
"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"
これで今年の冬は床暖の待ち時間も苦じゃないわ♪

でも暖かいと動けるようになるかっていったらそうでもないみたいです。
寒いと動けないけど暖かいと眠くなるのよね。

そんな暖房のきいた部屋で汗をかきながら冷え冷えのアイスを食べるってのが格別に美味い。
ちなみに夏はガンガンに冷房された中で震えながらカップヌードルね。

我が家ではこれを「贅沢食べ」と呼びます。
ちなみにどのカップ麺でも良い訳じゃなくカップヌードル限定ですから。


さてさて、そんな本日の贅沢食べしたアイスを紹介しましょう。


復刻版クロキュラー

クロキュラー
 別名『ドラキュラアイス』


昭和60年位に流行ったんだけど覚えてるかしら。
ちなみに中はこんなんです。

真っ黒
真っ黒。中身は真っ赤。

今見ると身体に悪そうって思う色だけど
子供の頃はこれ食べて口が黒くなったりするのが楽しかったんだよな~。
って言ったら夫はクロキュラーを知らなかった。
つまらん。
別窓 日記 コメント:6 トラックバック:1 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
