スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
犬の学校で涙
2006-07-10 Mon 19:29
昨日はドッグスクールに行ってきました。
またも朝9時から20時までの一日仕事です。

片道80km・・・毎週北へ西へ高速道路使いまくり。
もーこうなったらETC付けた方がいいんじゃないか?

でも車に乗るとレンは
『どこ行くの?ワクワク』
そわそわ
相変わらず楽しそう。


でも今回のドッグスクールは辛かった(´Д⊂グスン
毎日40分教わった通りにトレーニングしてたのに、先生の一人に飼い主のやり方がなってないみたく言われた。吠えた時の対処の仕方が駄目だって。もっとリードを引けって言うの。もうレンの首の事考えたら引けないよ・・・
でも先生はいっぱいいっぱい引く。レンはその度『ギャンッ』って苦しそうな声をだす。

・・・もう嫌だ。

見てられない。
それに今まで毎日レンも私も必死でトレーニングしてたのに全否定。
2ヶ月学校に預けたのも無意味だったの?今までやってきたことは何だったの?


うぅぅぅ(´;ω;`)

訓練中なのに涙。

先生が言う方法は一通り試してきた事。
でもレンはその方法だと益々犬を嫌がってパニックになるだけだった。


もうレンを連れて帰りたい(´Д⊂グスン

ってなってた時他の先生が、レンは犬が恐いんだから怒ったってリード引いたって吠えなくなったりしない。ってやり方を変えてくれた。
パニックになってることも分かってくれた。
これは大変だったねって私の気持ちも分かってくれた。

レンの犬嫌いは一筋縄では治らないらしい。
先生でもレンが吠えないようにするのは難しいって。
本や、他のワンコのようにはいかない我が家のお犬様。

人間も色んな性格の人が居るんだもん、ワンコだって色々なのさ!!
レンはレンの良さがあるのさ!!

と、午前中は泣いてたくせに帰りは気持ちを入れ替えて帰ってこれました。
って帰りの車中ビール飲んだからスッキリしたのかも(;・∀・)ヘヘ
最近気持ちが沈んでたんだけど、焦らず気負わず少しずつ頑張って行こうと思います!!

そうそう、途中のサービスエリアで気になるものを見つけました。
あまりにも気になったので全種類購入。

おやじ汁が一番気になる

おやじ汁って聞いただけで飲む気失せるーー(´Д`;)

でも怖いもの見たさ?怖いもの飲みたさ?でちょっとワクワク♪
スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:22 トラックバック:0 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。