-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
黒タン
2006-05-08 Mon 23:19
ちょっと前までは豚骨ラーメンをこよなく愛してたのに最近食べてない。
こってり大好きだったけど背油とかもう入れたくないなー
やっぱり30過ぎると好みも変わるのかしら。

そんな中、私の中でブームとなっているのがタンタン麺。



↓職場近くで一番美味いと評判なお店 HUI TOU
HUI TOU ランチもタンタン麺

一人ランチでもタンタン麺



ラー油大好きっ子にはたまらない一品。
調子に乗ってラー油入れすぎるからすぐマイラー油が無くなる。
ラー油って油って名前に入ってるのに油って事をすっかり忘れて摂取しまくり体脂肪率がとうとうやや肥満の域に・・・


50キロ超えたら今までの立場を逆転するっていう夫。

お前に食わせるタンタン麺はねぇっ!!(# ゚Д゚)σ
とか言われちゃうのかしら


掃除・洗濯・食器洗い・アイロンかけ・ゴミ出し・・・

あー考えただけでも疲れる。
逆転されないようにとりあえず手始めにオヤツセーブして頑張ります。


そうそう、成田に行ったら絶対食べようと思ってた熱烈タンタン麺 そんごくう
店名に熱烈タンタン麺ってインパクトありすぎ。
それにタンタン麺に命かけてるって気合が伺えて気に入った。
熱烈タンタン麺
超ウマウマ!!他県からも大勢来店


夫も気に入ったらしく、もう一回食べに行ってもいいなーって・・・

なんかそう言われるとカチンとくるんだよなー
で、作ってみましたタンタン麺。
夫に『やっぱ豆ちゃんの料理が一番だよー』って言わせたい一心です。

でも我が家にゴマが無かった(ノд`)
変わりに黒ゴマすりおろしたのを大量に入れて豆板醤と味噌とラー油で味付け。

でも完成したのを写真に撮る気力無し・・・

だって見た目が食べ物じゃないから(´Д⊂グスン
黒いスープで灰だかゴミみたいにゴマが麺にくっついてる。
多分作った工程を見てる人なら食べれるだろうけど、いきなりこれ出されたら絶対誰も食べてくれないであろう。

でも夫、全然別の食べ物だけど美味い!!といって完食。
ブラックタンタン麺か黒タンで売り出せばーと言っててビックリ。

そのポジティブさを少し分けて欲しいです(・ω・)
別窓 日記 コメント:11 トラックバック:0 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
