スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 スポンサー広告 top↑
レンと私の試練
2006-03-13 Mon 15:20
泣き過ぎて目が腫れまくってる豆です。こんちは(;д;)ノ

平日ヒッキーなくせに土日は夫とせっせと外に飛び出してます。
最近の土日はちょいと忙しい。
土曜日の午前中は相変わらずクリーンサタデーで
日曜日は「預かりドックスクール」の見学をしているんです。
昨日は千葉県内のドックスクールの見学。

最近レンの吠え癖が益々ひどくなりワンコ連れの人に睨まれております。
おかげで散歩に行くのが苦痛になり人とワンコの居ない時間帯にヒッソリ行くか夫に任せる状態でした。
外に行くと興奮して全く言う事を聞いてくれないレン。
でも、こうしてしまったのは飼い主の私の責任って事はよく分かってます。

でも・・・このままじゃいけない。
この先10年以上一緒に過ごすのにこんなことじゃいけない!!

どうにかしなければ!!と
躾教室行ったり本で勉強して家の中でも毎日毎日トレーニング。
でもレンは私がどんなに躾をしようが犬に対して慣れる事はなく酷くなる一方。
私が家にいるんだから私がレンをしつけないと!!って義務感?責任感?
豆夫は帰ってくるのが遅いから躾はできないし・・・
頑張らないと!!頑張らないと!!って今まできました。

でも、どうにかしないとってやればやるほどレンに避けられるんです。

ほんと空回りしっぱなし。
これじゃ育児ノイローゼだよ(ノд`)

レンを殺して私も死んじゃいたい・・・と思ったり。

って死にませんけどね。
殺されたってレンも私も執念で生きてそうだし。

でも辛いんです。
なんか疲れちゃいました。
犬の事でそこまで思いつめなくてもって言われるかもしれないけど
毎日ずっと一緒に居ると、考えないようにしても考えちゃう。

レンに対し異様に神経質になってる私を見て夫もレンのしつけを手伝ってくれるようになったんだけど効果無し。

レンの為にも私の為にも一度預けてしっかり訓練してもらおうかと夫。

そんなこんなで、犬の学校巡りをしているという運びとなりました。

来週も又北関東方面に行ってきます。
今月中には学校を決めてレンを預ける予定です。
レンを学校に入れている間、飼い主の私たちもレンに負けないよういっぱい勉強しないとな。

なんて考えてると、まだ預けてないくせに涙が止まらなくなる・・・
自分が悪いのに、本当ば飼い主です。

あぁ今日の記事が暗い( ;∀;) クラスギル
でも私頑張りますよー
レンの学校代にかかるウン十万を稼ごうと思います。
子供の為に仕事を辞めたのに、ワンコの為に仕事再開するとは思ってもみたかったわ。

とりあえず面接がんばるぞ(`・ω・´)9
スポンサーサイト
別窓 夫婦 コメント:18 トラックバック:0 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。