-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
我が家のサンタ
2005-12-25 Sun 17:49
今日起きたら枕元にプレゼントが置いてあった。


プレゼント

クリスマスカードには

今年も豆ちゃんは大変良い子でしたね。
これからも良い子で頑張ってください。
フォッフォッフォッ

サンタ


          って書いてあった。


我が家にはサンタが毎年やってくる。

豆夫からはペンタブもらっちゃったから無し(τωヽ)サミシイ

サンタからのプレゼントは変わってる物が多くて
手品セット巨大くまぬいぐるみドラえもんトラベルバックやらと驚かされるんだけど
今年は普通だったから違う意味で驚いた。

しかもサンタは自分じゃないって言い張る豆夫には文句もお礼も言えず

プレゼント1

↑今年はコレとお菓子のブーツ

自分で言うのもなんだけど・・・

      似あわなすぎてビックリΣ(;・∀・)ワオ


最近、激務が続く夫

急に土日も関係なく仕事に借り出され、残業の毎日。
どうやら年内休みが無いらしい。

おかげで一緒に過ごす時間が少なくなって
ワタシのブログも読めずじまい。

仕事なんだからしょうがないって分かっちゃいるけど
どうしても豆夫にあたってしまう。

世間はクリスマスだっていうのに
なんで私は一人なんだ!!

つまんない!!つまんない!!(*`д´)ノ
バカバカ

顔見るたびに不満ぶつけまくり。


でも忙しい中、プレゼントを選んで買ってきた我が家のサンタ。

顔を見るとどうしても愚痴っちゃうからブログに書いとく。

時間が出来たら読ませよう。



我が家のサンタへ

いつも怒っちゃってゴメン
いつも愚痴っちゃってゴメン
一人の時間が長いとイジワル言っちゃうのは
それだけ一緒に居るのが楽しいからなんだ

仕事落ち着いたらいっぱい一緒にいようね!!
別窓 ペット コメント:9 トラックバック:0 top↑
デンデンデデンデン!
2006-01-17 Tue 17:31
レンのゲホゲホも大分良くなり一安心してる豆です
(・∀・)ノおこんにちは!!

散歩に行けないので家の中でレンとオモチャの取り合いして遊んでおります。
豆夫も最近やっと土日休みに戻ったので夫婦の時間もまぁまぁできるようになりました。

で、夫婦仲良く

こんな事してます(・∀・)人(・∀・)ウフー

デンデンデンデ デンデデンデンデン
 デンデンデンデ デンデデンデンデン
 デンッデンッデンッ!


と、豆夫が始め
そしてワタシも加わる

はい、武勇伝 武勇伝 武勇デンデンデデンデン! レッツゴー! 
意味は無いけれど、興味あったから~♪
レンのオヤツを食べてみる~♪


夫婦で同じ動きをしながら
こんなくだらない事やってるって思うとアホらしくて笑いが止まらくなる

これはとりあえず幸せって事か?

こんなんで幸せって言ってるのも悲しいけど・・・(´・ω・`)

オリエンタル


ペケポン!!

別窓 ペット コメント:10 トラックバック:0 top↑
夫の話
2006-02-02 Thu 18:28
今日は夫の誕生日。

とうとう四捨五入すると40になってしまう。
子供が居ないのに年齢だけバンバン追加されちゃうよ・・・・(´Д⊂グスン

授業参観とかで他の親達より年取ったパパママになっちゃうんだろうな。
親が私を生んだ年を自分が越えると焦ってしまうわ。

さて、誕生日だけどどうしよう。
プレゼントのリクエストは聞いたけど買ってない。

ちなみにリクエストされた品

      ↓
      
洗濯機イメージ
新しい洗濯機

・・・実用性無いもの欲しいって言われるより良いけど
誕生日プレゼントで洗濯機って家庭的過ぎるよ!!夫!!
しかも今使ってる洗濯機も私が9年前のクリスマスにプレゼントしたものだったりする。

でも壊れてないと買う気しないんだよな・・・・(´・ω・`)ウーン
ま、も少し考えよ。

夫の話の続きを読む
別窓 ペット コメント:9 トラックバック:0 top↑
9周年
2006-02-10 Fri 01:32
2月10日。厳密に言ったら2月11日。
ワタシが脅迫じみた告白して豆夫と付き合い始めた日。
なんだかんだで早9年。

結婚式記念日は違うけど、籍を入れたのもこの日。
10日の夜中に付き合い始めたので、婚姻届も夜中に区役所に行き守衛さんに渡してきた。

んじゃ記念日だからムーディなお店へ・・・って言いたいところだけど
食いしん坊&ビア大好きのワタシなので飲み食べ放題のお店へ行ってきました。

太って困ってるのに更に脂肪を蓄えちゃった( ´)Д(`)ゲフー

Y’s テクノガーデン店
お酒も飲み放題のY’s テクノガーデン店

最初に盛って来たのがこれだけ
1回目
なんか汚い・・・

さ、次いってみよ!!
2回目
やっぱり汚い?

もちろんデザートは欠かせないでしょう!!
デザート

これ以外にもおかわりして食べまくり。
もちろん最後はパンツのボタンが止まりませんから。

全種類食べようとしたのに食べれなかったくらい種類も多かったし
生中ジョッキ4杯と最後にコーヒー飲んで2300円!!安っ!!

って、食いしん坊ネタになっちゃった。

今日は夫婦で色んな話もできたし、夫は私と結婚できて幸せだそうだ。
ま、不幸せなんて言われたら夫婦としてやってけないか。
その気持ちを忘れずに居られたら離婚とかしないんだろうな・・・。

夫よ!!これからもよろしく頼むぞ!!
えへへー
(・∀・)人(・∀・)仲良くしよーねー
別窓 ペット コメント:12 トラックバック:0 top↑
バレンタインショック
2006-02-14 Tue 20:54
世間はバレンタイン一色。
昔だったら一大イベントの日だったんだけど・・・
豆夫と付き合ってからというもの全くバレンタインと無縁になった。

ハイ、男の人で多いチョコ嫌いってやつです。

一回だけあげたことあるけど結局自分で食べたんだよな~。
それからは夫が会社でもらってきたチョコを私が食べるってのが我が家のバレンタイン。

でもさっき電話が来て

『チョコ一個ももらえなかったから、豆ちゃん用に買って帰るよ』

と、夫。

な、な、な、なんですとっ!!∑ヽ(゚Д゚; )ノ
とうとうチョコを貰えない男性になってしまったのね、豆夫・・・

と、なぜか夫でなく妻の私がショックを受けております。

しかもバレンタインのチョコを大の大人の男が買ってる姿は
あまりにも哀れなので『私用のチョコ』は断りました。

ま、チョコは無いけど今日はバレンタイン!!
夫が好きなイチゴのケーキを買ってきてあげた優しい妻だったりします。

実は5個
待ちきれずさっき一個食べちゃったけど
やっぱり私って本当いい奥さん(*´∀`*)ウフン


しかもケーキだけじゃなくてよ!!


じゃじゃじゃーん!!

 
にくにくしい?
こうして売られてたの!!
何?バレンタインだから?

今日はコレで夕食作りまーす♪
豆夫、早く帰ってこないかな~(´ー`)
別窓 ペット コメント:10 トラックバック:0 top↑
レンジ周りも掃除した夫
2006-02-27 Mon 15:59
お風呂で鏡にうつる自分を見て一人マッパで頑張った豆です

⊂⌒~⊃*。Д。)-зイナバウアー!!

反ったつもりが普通に姿勢のいい人?みたいな・・・
無理やりやったら危なくひっくり返りそうになりましたよ。
見てると簡単そうだけど実際は結構大変です!!
ぜひ皆様もお試しあれあれ♪


最近ちょっとだけ家が片付いております。
家が綺麗だと気分良し(・∀・)イイネ!!

ちなみにワタクシ、ほこりアレルギーだったりする。
一人で掃除する事はありえないしできないし耐えられない。

で、夫婦で決めた掃除の日=クリーンサタデー

土曜日には豆夫お気に入りのパン屋で
コーヒーとパンの遅い朝食をとってから掃除をするのがお決まり。

一昨日の土曜日は初めてレンも連れてったんだけど
食べてたら他のワンコも御来店・・・

ハイ、もちろん我がアホ犬レン君
どっからその声出してんだって思う位に吠えまくりです。
母ちゃんに、ゆっくりパン位食べさせて欲しかったなぁ(ノд`)

ちなみに、夫婦で掃除っていっても基本は夫。

リビングを掃除機かけてた夫に
「洗面所も掃除機かけてよ」って言ったら
「ここと廊下はクイックルワイパーでやった方がいい」
と廊下と洗面所をクイックル♪クイックル♪

どうやら夫の中で掃除の仕方があるみたい。

ま、やり方を押し付ける訳でもなく
勝手やってくれるからいいけど(ノ´∀`*)ウフフフフー

掃除が好きな夫でよかったとつくづく思ったクリーンサタデー。
学生の頃の金曜日はカレーの日みたいに何曜日は何の日って作るの結構楽しい♪


ちなみに明日レンは玉を取りオカマになる予定。
最後の雄姿を撮っておかねば!!と局部ねらって撮っといたのに
全画像消去してしまった(´Д⊂マチガエター

雄姿は明日もう一回撮っておこ!!
やっぱ、コレって飼い主の使命よね!!

嫌がってます
耳をおさえてみた



手を放せば

やっぱり垂れない
ピンコ立ち

明日は一緒に頑張ろうね~(´・ω・`)ノ▼・ェ・▼
別窓 ペット コメント:13 トラックバック:0 top↑
負けた
2006-03-08 Wed 17:47
昨夜、恒例のツボ押し大会が行われました。

えぇまたもやSッ子の血がメラメーラと燃えまくりΨ(`∀´)Ψケケケ
痛いって言われると余計に強く押しちゃうのよねぇこれが。

ハイ、夫を痛めつけた後は私がやってもらう番です。
ちなみに私は痛いの嫌い!!なんせ痛めつけるの専門ですから(笑)

それなのにグリグリっと強めにやってきたんで
(ノ* `Д´)ノお返しだ~!!ってやり返そうとしたら

(・∀・)ウン、やってやって♪と夫。

ワタクシ、Sッ子だけでなく実はものすごーくアマノジャクなんですよ。
しかも豆夫に対してだけ・・・なんでかな。

豆夫の言うことの全部逆をやりたくなるのはどうしてだろう。
旅行を決めるときも、夫が行きたいって言うと行きたくなくなり
行きたくないな~って言われると、何が何でも行きたくなる。

なので今回、豆夫の(・∀・)ウン、やってやって♪
当然やりたくなくなるのです。

もっとツボ押しして欲しかったらしい夫。

まだまだ修行が足りんぞよ豆夫(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

バカにしてたらサラッと言われた。

『やって欲しくなかったからさ』

ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

アマノジャクの裏を初めてかかれた深夜2時。

今まで私しか夫の考えてる事読めてないって思ってたのに・・・
初めて夫に敗北感。

別窓 ペット コメント:6 トラックバック:0 top↑
くだらない会話
2006-03-17 Fri 18:57
さぁ寝ようかって寝る体勢に入ると
起きてる時には思い出さない事がパァーっと頭に浮かんで
どうでもいいような話に花が咲き豆夫を寝不足にしている豆です。こんちは。

先日、暇人主婦日記のjunkoさんがやってたバトン。
旦那から自分がどう思われてるか良くわかりそーだなーと、私をキャラクターに例えろって御題を夜中の2時に出してあげました。

悩んだ挙句に出たのがコレ(外見関係なし)

らむだっちゃ
ラムだっちゃ


全然違う!!違いすぎてビックリ!!
ダーリンダーリン甘えたか?!好き好きってしてるか?!
と夜中に1キレ。

そしたら豆夫『ほら、すぐ怒るからー』だって。

junkoさんの旦那さんと全く同じ事言ってるよ。
てゆーか、奥さんしか旦那を叱り飛ばせないんだから怒るに決まってるじゃんねー。

で、私も豆夫のキャラクターを考えた。

家の中と外でキャラが違う豆夫。

外:無口で冷淡、女に弱い
五右衛門

『石川五右衛門』
※外見は全く関係なし


家での夫はなんだろーって考えてたら

∑(・∀・) 分かった!!豆は『どきんちゃん』だ!! と、夫。

  どきんちゃん

これまた見た目関係なしだけど丸顔は一緒


でも、どきんちゃんのバイキンマンに対する意地悪な態度は共感できるわ。

ちなみにどきんちゃんの性格
ワガママですぐ気が変わる。けど、優しいところもある

うーんそうそう!!時々優しいもんなー私ー(´ー`)

ってな感じで布団の中で天井見ながら長時間あーだこーだ言ってる夫婦なのでありました。
もちろん手だけは未だに繋いでまっせ(・∀・)人(・∀・)ウフフ
くだらない会話の続きを読む
別窓 ペット コメント:5 トラックバック:0 top↑
トイレ討論会
2006-03-27 Mon 16:21
『だ、大丈夫だよ。す、す、すぐ伸びるって』
と、会った両親にまで髪型を励まされた豆子です。こんにちはー。

とうとう明日から仕事スタート。
でも準備期間が長かったからやる気失せ気味( ´д` )メンドクサー

そんな我が家でちょっとした討論会が行われました。

事の発端はテレビ。
所さんが出てたんだけど何ていう番組だろ。
なんかね今の男の人の4分の1はシッコを座ってするんだってー
(※男性も座って用を足す時代)

洋式トイレって立ちション用に作られて無いからスッゴイ跳ねまくり!!!
実験結果見てビックリでした(+д+)オェェェー
座ってしたほうが衛生的だし掃除も楽らしい。
しかも結婚してから座ってやるようになったって人が多かった。
どうやら奥さんに言われて変えたみたい。


やっぱり奥さんって強いのねー

こりゃ我が家でも座らせシッコさせるしかないでしょう!!!!

で、出した 立ちション禁止令


豆夫、反抗
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

男の威厳?座ってするのはどうやら屈辱的らしい。
どうせ掃除するのボクなんだからいいじゃんと言ってくる。

でも豆夫。されど豆夫。やっぱり豆夫。
口では私に勝てるワケもなく結局我が家は元気な朝を除き立ちション禁止になりました。
ちゃんとやってるか今度チェックしなくちゃ( ̄ー ̄)ムフフ

皆の旦那様も一緒に座りションにしませんかー!!!
別窓 ペット コメント:10 トラックバック:0 top↑
豆夫最高
2006-03-30 Thu 21:13
「辞めるかも」って捨て台詞を吐いて帰ってきた豆です(-_-)ノタダイマー

職場でも話せないのに豆夫の帰りも遅いから
誰かと話したい病にかかっております。

職場を離れた瞬間から独り言呟いて発散してるんだけど
歩きながら「バーカバーカ」言ってる女って想像したら我ながら怖いわ。

※ちなみに職場は大学の中に入ってる会社の事務です。
 大学事務じゃございません。


でも、そこの事務はやっぱり皆が苦痛のようで
入ってもすぐ辞めちゃってたらしい。
1日で来なくなった人も居たそうな・・・・。

何が悪いって社員の頭が悪い!!!!
今まで勤めてきた会社では有り得ない事ばかりの連続。
普通の会社だったらパワハラになる言葉をボス裕次郎が使う。
で、もう一人の社員Hがセクハラまがいの事を言う。
って言っても私に対してヤラシイ事するとかじゃなくてシモネタみたいなのを言って一人で喜んでるバカなんだけど。

ちなみに社員Hは私より背が低い。
そして私より低脳だ。
そして豆夫と同い年で彼女なし。
猫ひろしに似ている。

なんてゆーか底辺の人?って感じ?

頼むから辞めてくれって言う夫。
「そんなところに馴染んで欲しくない!!豆が汚れる!!」
コレ言われたときなんか嬉しかった乙女な私(ノ´∀`*)ウフフー

とっくに汚れてんじゃん(笑)←って突っ込み要らないよー

でもコレは私への試練なんじゃないのかなーって
レンも楽しくなんてないだろうし私もこれくらいの試練なくちゃいけないのかなーって思ってしまう。
レンの学校代は私が稼ぐって決めてた事だし
それにこのバカ2人と会ってから夫の偉大さを改めて実感できた。
豆夫と結婚してよかったなーって素直に思える。
豆夫最高!!私って幸せ者!!とか言えちゃう自分が居るのにビックリ。
付き合った当初の思いが蘇っちゃったわー(ノ´∀`*)デヘヘ

結婚生活が長くなると旦那が男の基準・標準ってなるからすっかり忘れてたこの気持ち。

夫からしたら、そんな人達と比べられたくないだろうけどさ。

まーでも奴らのお陰で幸せの再確認ができたわ。
旦那を見直す機会をくれてありがとーバカ社員。

見直そう見直そう
みっなおそーみなおそー♪
 

最近仕事の愚痴ばっかりになっちゃってて申し訳ない!!!
これじゃあブログタイトル「愚痴愚痴パート主婦」になっちゃうよー
豆夫最高の続きを読む
別窓 ペット コメント:6 トラックバック:0 top↑
アデオス!!
2006-04-12 Wed 23:25
雨が続いて湿気で頭がウネウネってる豆です。こんばんは。

いやー春なのに寒い!!
なので今私の首にはタオルが巻かれております。

タオル巻くなんて風呂上りのオバチャン位だ!! 

と、昔は思ってたけど・・・・
今となっては全然平気。
というより首タオルは気持ちいいのだ(*´∀`*)ウフ

でもだんだん洗濯物がたまってきて私の着る物が減ってきた。
家に居るとパーカーとかトレーナーを好んで着てるのに働くとどうしてもシャツやらなんやらシワになるものばかり。

明日着て行きたい服も保存状態が悪かったのかシワが気になる。

「明日着たいのにー(ノд`) 」


で、結果こうなる



 アイロンかけかけ
洗濯・アイロン係
 

このとき既に夜中の1時。
ついでだからと他のもアイロンかけだす夫。

まー私が先に寝たってのは言うまでもありません。


ちなみに、若いときは亭主関白系で俺について来いみたいで見た目チョイワル系が好みだった。
前のブログで書いたけど豆夫と付き合うきっかけになったのは「顔が好みだったから」
 
 豆夫32歳
 

ただそれだけ。

この顔なら間違い無い!!って脅迫までして付き合ったのに
全然性格がタイプじゃなくてビックリ&新鮮&楽チン。
付き合う人と結婚する人は違うってよく言うけど、こーゆー事なのかな。


でも・・・最近オヤジ化が進んで外見もタイプじゃなくなりつつある夫。
ココリコミラクルタイプの艶男(アデオス)は行き過ぎだけど、少しだけチョイモテってくれないかしら。
って自分はタオル巻いてオバサン化してるくせにね(;・∀・)テヘ

と、まぁこんな感じで夫がアイロンかけた服を着てちょっといい気分になった今日この頃なのでした。
別窓 ペット コメント:11 トラックバック:0 top↑
結婚式記念日
2006-05-05 Fri 11:32
結婚はがき

結婚式を挙げて本日で早7年


ノストラダムスの大予言を信じて結婚式だけ急いで挙げたけど
結局7年間何も起こらずじまい。

渋谷の街をドレスで駆け抜けたのが懐かしい。

去年の記念日は結婚式を挙げた神社にお参りし
ホテルでNANAのビックリプレゼントがあったけど今年はどうなのかしら・・・


あまり期待しすぎると後でガックリきそうだから期待しないでおこう

今日は一休.comでとれたホテルにお泊り予定。
もう予定では出発してる時間なのにウン気づいてさっきからトイレと部屋を行ったり来たり。
7年も経つと「ウン○が出ないよー」と普通に叫べて楽チンだ。


「焦るとお尻が出ちゃうからゆっくりー!!」とトイレに向かって叫び返してくれる夫。

夫と結婚して良かったと、こんな時しみじみ感じる。

白無垢
7年前も今日も五月晴れ


別窓 ペット コメント:9 トラックバック:0 top↑
飛行機近っ!!
2006-05-06 Sat 22:18
GWも終盤、各地の高速道路渋滞が激しいらしい。
でも昨日も今日も渋滞知らず。
行った場所が場所だからかな。



GWも半ば過ぎると穴場と化すところ。


それは成田


今頃成田空港行く人って少なそう・・・

お買い得、限定な言葉に弱いワタクシ
GW特別プラン一日限定10室に惹かれて即決。

ホテル日航成田
エグゼクティブツイン朝食付き
正規料金:2名で\38,640

ホテル



が・・・





2名で \10,000円
朝食・消費税・サービス料込み



これは行くしかないでしょう!!
毎年成田山には初詣に来るんだけど今年は行けてなかったし丁度いい!!

そんな訳で成田山本堂で祈祷してきた。


お護摩

成田山公式HPより借用↑

お札と厄除けの剣を購入。
お札と剣購入



結婚記念日にお寺デートをするようになるとは数年前まで思いもせず。
もう立派な熟年夫婦。


そうそう、最初に立ち寄ったガソリンスタンドで
『お金おろすの忘れた。千円位しか持ってないやー』
と言い出した夫。

こんなサプライズは嬉しくないからほんと(ノд`)


でも2日間ゆっくりできた。
というか食べて飲んでた。

昼は熱烈タンタン麺を食べおつまみセットとビール。
夜はメキシコ料理をメインにビール。
久々コロナ

運転で飲めない夫を目の前に飲むお酒は格別でした(ノ´∀`*)ウフ
別窓 ペット コメント:7 トラックバック:0 top↑
凸凹
2006-05-10 Wed 22:59
天気が悪い!!
髪の毛がウネウネって嫌になるー(ノд`)

前のブログに書いたけどカビが畳に生えて綺麗な緑色になった過去がある我が家。

密閉率が高いから?湿気が多い気がする。
除湿剤20個くらい置いてるけどすぐいっぱいになっちゃうし…
梅雨になったらどうなるんだろう。

洗濯してしまっておいた洋服がカビクサイ!!と出してくる服をせっせと洗濯する夫。

洗濯、また洗濯、これも洗濯・・・きりがない。

そしたら除湿機が欲しいって言い出した。

ふーん(・ε・)いいんじゃん

ちょうど私がパソコンいじってたとこだったから
(夫はキッチンで洗い物中)
価格ドットコムで一番評価も良く一番安い日立カラっと小町をオンライン購入。
カウンター越しに報告(・∀・)<買っといたよー

と、優しい私。



でも、
もっと機能とか他の製品調べて考えてから買いたかったのにー
なんでいつもパッパと決めちゃうのー
だから豆は買ってもスグ使わなくなるんだー


と寝る前になって言い出した夫。


そういや考えないで買った物ってホコリ被ってる率高い気が…

まーでも今回は単に興味が無い物だったから早く済ましたかっただけなのだよ豆夫君
(-ω-#)y-~~~~
除湿機なんてどれも一緒なのだよ。
細かいことを言うでないよ。

聞けば買う事より調べる工程が好きだと言う。
私にとって調べるのは面倒で苦痛なのに・・・・

やっぱり夫婦って面白い。
別窓 ペット コメント:10 トラックバック:0 top↑
夫のメール
2006-05-15 Mon 22:00
夫から遅くなるとメールが来た。
今まで普通に見てた夫からのメール、
いつの間にか絵文字使えるようになってたのねーとチョット感心。

でも・・・この絵文字の使い方はどうなんだ?

先週送ってきたメールを例にしてみよう。


夫からのメール




次。



2回目




そんなに私って恐い?!

と、錯覚を起こしそうになるじゃない。


あれれ?なんかお腹空いてきた。
さっき一人で夕食食べたのに・・・・
あぁ夫が帰ってきたら又一緒になって食べちゃうんだろうな。


ったく。
人に太ったらどうだとか言うんだったら早く帰って来いっ( ゚Д゚)ドルァ!!
別窓 ペット コメント:7 トラックバック:0 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・)  NEXT
 
