-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
マンション話
2005-11-30 Wed 16:41
マンションの耐震偽造とかで最近話題になってるね。

普通の人だったら一生に一度の大きな買い物なのに自分が買ったマンションがそんなんだったら狂いそうだわ。

賃貸に済んでた時は家賃払い続けても自分のものにならないんだよな~って思って分譲マンションに憧れてたけど、買ったら反対に賃貸の方が気楽でいいよな~って思うようになった。引越しとか簡単に出来るもんね。

人間ってやっぱり無いものねだりなのかな

あと!!

姉歯って人の頭が偽物に見えるのは私だけ?
拾い物

別窓 ちょっと思ったこと コメント:11 トラックバック:0 top↑
県民性
2005-12-01 Thu 12:45
とうとう今日から12月
この歳になると時間が経つのが早い早い!!
こんな事書いてても
あっという間にクリスマスだの正月ってなるんだろうな。

そうそうマシューのなまり亭、ゴールデンになってから見れてなかったんだけどやっと見れた。
ゲストは磯山さやかとなっちゃんのCMやってた子の対決

     茨城vs栃木


茨城も栃木も語尾を上げるイメージだったから方言も一緒だと思ってたけど違うのね。

しかもお互い自分の県以下だって言い合ってて笑えた。ってか栃木と茨城は一まとめでもいいような気がするけど・・・
こんな事両県の人に言ったら怒られそうね(;・∀・)

イバラって茨城県民に言ったら「イバラ」って訂正された覚えがある

どうやら濁点の有り無しって茨城の人には重要らしい

ってな訳で・・・


レッツ県民性チェッーック!!
なかなか笑える

群馬 栃木 茨城 埼玉 東京 千葉 神奈川
別窓 ちょっと思ったこと コメント:17 トラックバック:1 top↑
マザコン万歳!!
2005-12-14 Wed 00:31
関東も雪が降るくらい寒い日が続いてますな。

今日は母親を見送りに行った帰り雪に降られたんだけど・・・

我が家のバカ犬


      風に舞う雪


          追いかけまくり
         
        (;・∀・)ノシ 戻って来ーい!!


犬は喜び庭駆け回り猫はコタツで丸くな~る

って歌はホントだった
家についたとたんブルブル震えてた弱犬だけどね

ま、ワタシも寒さでか膀胱炎になりかけてるから毛糸のパンツでも履いておきます。


そうそう、寒いと温泉行きたくなるけど、
夫婦二人で行くと温泉に入るのは別々だから嫌だったりする。

スーパー銭湯も二人だったら絶対行かないな~
なので今回母親と前から行きたかったスーパー銭湯に行ってきました。


前回のブログで足湯のみで我慢した記事を書いた

  湯けむり横丁

main1.jpg
main2.jpg



背中洗ってもらい露天風呂から一緒に月を眺め
くだらない話をベラベラ話しただけだけど
親っていいもんだとつくづく実感。

しかも電車なのに又おでん鍋ごと持ってきた母ちゃんが大好きだ!!
そんでもって我が親ながらアッパレだ!!

ワタシもそんな母ちゃんになるぞ~
        (`・ω・´)9



全然関係ないけど後藤真希の弟が結婚
junkoタンが気になってるみたいなんで画像アッープ

マザコン万歳!!の続きを読む
別窓 ちょっと思ったこと コメント:10 トラックバック:0 top↑
ハゲ率
2005-12-15 Thu 14:38
姉歯氏の偽造された頭を外したら一体どんなハゲヅラなんだろうか・・・

最近そんな事ばかり気になってる豆です
(・∀・)ノコンチハ!!

学生時代付き合ってた人と久しぶりに再会た時
髪が寂しくなってたのを見てワタシも寂しくなった覚えがある。

ハゲって急になるもんなのかしら・・・・

で、探してみたらこんなん見つけた

       ハゲ度チェック

床屋さんが作ったもので将来のハゲ度チェックができるらしい


早速やってみた


         ・・・ら


 あなたのハゲ度は42%
そのまんま東並み
あなたは徐々に前から上がってくるタイプでしょう。
前から来るタイプは遺伝によるものなので、


予防のしようが無いです諦めましょう。 



・・・・・



        ひどすぎるー!!(´Д⊂グスン





ってか姉歯氏とヨン様って似てない?
世のヨン様ファンが見たら怒られそうだけど・・・
 
ハゲ率の続きを読む
別窓 ちょっと思ったこと コメント:8 トラックバック:0 top↑
賀正
2006-01-01 Sun 23:55
A HAPPY NEW YEAR
皆様お正月いかがお過ごしですか?
ワタシは実家で体脂肪を増加してきたでブー(`)∀(´)

そんな豆ブーが
喪中だけど、ちゃっかり出した年賀状


  

      子無しのワンコ溺愛ダメ人間風



   豆年賀


でも今年こそは自分の分身を作る予定!!


とかいって・・・
     
      また来年の正月も同じ事言ってそう(・ω・:)


分身がお腹に宿るか、お腹が贅肉で膨らむか!!


なんとなく後者っぽいけどオメデタ報告目指しますんで

今年もレン共々ヨロシク見守って下さいまし▼・ェ・▼(・ω・)
別窓 ちょっと思ったこと コメント:9 トラックバック:0 top↑
怒られる夫
2006-01-24 Tue 13:42
豆夫が金曜から4連休

でも休みの朝からいざこざ勃発

原因・・・豆夫のイビキ


アノ人が夢の中でワタシに笑いかけ
ワタシの手首を掴み『手首は細いんだね』なんて失礼な事言っても全然いいわ~
その笑顔を見たらなんでも許しちゃうかも~(*´д`*)ぽぽぽぽ

目がハートになってた時にイビキで起こされた。
隣でグーグー言ってる豆夫を見て悲しくなり蹴り一発。

執念で続きを見ようと眠ろうとしたが時はもう昼の11時。
・・・明るくて眠れない(TдT)

かなり頭にきたので起きてきた豆夫に総攻撃をかけたのは言うまでもありません。

でもちょっと好きになっちゃったみたいです・・・・
全然韓流ブームに乗っかってないはずだったのに


クォンサンウ(*´∀`*)
  

クォンサンウ2


韓流スターにはまるのは中年おばさんだって思ってたのにな・・・
夢に出てくるとちょっと気になるようになるのはなんでだろう

別窓 ちょっと思ったこと コメント:9 トラックバック:0 top↑
恵方巻
2006-02-04 Sat 00:49
今日って節分じゃん!!
21時過ぎに気付き、恵方巻を買いに行こうとしたら

お金が無い(|| ゚Д゚)ガビーン

夫婦揃って財布に小銭しか残って無い!!
そういや洋服買ってたらお金が足りなくなってきてカード使うってくらいだったんだ・・・

恵方巻すら買うお金が無いってせつなすぎる( ´д` )アァ

買えないもんだから急遽作った恵方巻。
シソ梅シーチキンマヨネーズ巻になっちゃったけど太巻きって事でOKでしょう。

でも太巻きを一気に食べるって結構大変。
しかも夫と私の恵方巻の食べ方が違ったんだけどどっちが正しいんだろ。

夫・・・座って南南東を向いてモグモグ

妻・・・立って南南東を向いて笑いながらモグモグ

この食べ方を前の職場でもやってたんだけど違うのか?
違ってたらアホだと思われてたなコリャ。
別窓 ちょっと思ったこと コメント:8 トラックバック:0 top↑
あけみさんの本名は六本木朱美
2006-02-08 Wed 16:35
今日は散歩してたらワキにしっとり汗かく位暖かかった。
新しい洋服を着せてレンといっぱいお散歩。

そしたらレンが昔のドラマとかでよく出てくるホステスのママに見える。
しかも朝カーラー巻いて化粧してないオフな感じ・・・。
例えて言うならめぞん一刻のあけみさん。

なぜだ?


あけみさん
トラ柄だから?

・・・・(´・ω・`)可愛くない




それならフードを被せてみよう!!

えいっ!!
新しい洋服
おぉっ!!∑(・∀・)

それでもあんまり可愛くないのがウチの犬なのね▼・ェ・▼ワン


全然関係ないけど、チューリッヒのCMのハイジが気になる。
見れば見るほど頭のおかしい子としか思えない。
今のCMってなんでもありなんだなぁ。

ハイジ

別窓 ちょっと思ったこと コメント:7 トラックバック:0 top↑
お金を惜しまない存在
2006-02-22 Wed 16:42
最近、買い物に行くとなぜか自分の物より御犬様の物に目が行っちゃう。
御犬様以外の物で目が行くのが、姪っ子の物。

自分の欲しい物があったら御財布と相談してから買うけど
犬物、姪っ子物になると後先考えずにポーンと買ってしまう。


         なんでだろ(´・ω・`)


子供が出来たら自分の子にアレヤコレヤと買う親になりそうだなぁ。
で、犬がみすぼらしくなっていくに違いない…U゚Д゚U ハァ?


そして今回姪っ子に買ったもの


こえだちゃんと木のおうち

こえだちゃん懐かしのこえだちん

          レンも木のお家に興味深々



懐かしーーー


見ただけで興奮しちゃうわ(*´д`*)ハァハァ


小さい頃すっごい遊んだ「こえだちゃん」
エレベーターがお家にあるなんて子供心に激しく魅力的だったんだよな~
と、ひと目見て即購入。
姪っ子喜ぶかしら(・∀・)ワクワク



きのおうち昔の
でも昔のとちょっと違うのが部屋数。
左のが現在バージョン。

昔のはワンフロアだったのに今のは10部屋!!多すぎ!!
一部屋がいくら狭くても数が多い方がいい時代なのかしらね~


でも、みんなもコレ持ってたんじゃないかな~
んで、エレベータにこえだちゃんとか乗せてクルクル回してたりしなかった?

あぁ!!考えただけでやりたくなっちゃう!!

姪っ子が来るまでコレを空けないで待ってられるか不安~(´Д`;)
別窓 ちょっと思ったこと コメント:15 トラックバック:0 top↑
嬉しい出来事
2006-05-23 Tue 19:41
今働いてる部署に女性が一人。
音大卒で色白で目がパッチリしてて可愛いお嬢様風な25歳の子。

ちなみに綾瀬はるかに似ている。

綾瀬はるか
↑ポカリのCMの子綾瀬はるか


他の部署にも女性は居るけど慶応卒とか皆頭良い。

あーやっぱり私には別世界だわー(´・ω・`)
なんてったって高卒のワタシ。
なんか世界が違うのよね~

って思ってたら
マメダさんの机の上に見覚えのある漫画が置いてある。

岡田あーみん著の「ルナティック雑技団」


おぉぉぉぉ!!!!( ゚Д゚)なぜこんなところにー!!!!


ワタシがギャグ漫画で神と崇めるあーみん漫画!!!!
マメダさんに聞くと、綾瀬はるか似の女の子が面白いから読んでみてと貸してくれたという。

それからは綾瀬はるかチャンな女子職員と岡田あーみんの話で意気投合。
実家で探しても見つからなかったこいつら100%伝説の2.3巻を貸してもらうことになりました。

岡田あーみんよ永遠なれ
さっそく借りてきた


あーみんファンがこんなに近くに居たなんて思いもせず。

ましてや音大卒。
それでも同じ笑いのツボをもってたのが嬉しくてしょうがない。
しかも彼女も回りに岡田あーみんの漫画の良さを分かってくれる人が居なかったと言うではないか( ゚∀゚)人(゚∀゚ )同志よ!!

そしてその子の口から

いーじゃんGじゃん最高じゃん♪

と漫画に出てくるキャッチフレーズが出てきた時
岡田あーみんはスゴイ漫画家だったと益々思い知らされたのでした。



ちなみに中はこんな感じ

男好きシスター
コレ読まないと損してますから
さー騙されたと思って皆あーみんワールドへいらっしゃい

別窓 ちょっと思ったこと コメント:6 トラックバック:0 top↑
玉ねぎ切っても痛くなーい♪
2006-06-12 Mon 14:16
最近平日の13時からが私のお楽しみタイム。
ビールとつまみを用意してテレビの前に陣取ります。

昼間っからこんなんでいいのかしら~(ノ´∀`*)

クドカンの昼ドラ『吾輩は主婦である』を見ながら飲むのは最高なのだ!!
TBS昼ドラ


ふざけたドラマだけど、こないだ玉ねぎを切るとき目が痛くならない裏技を斉藤由貴がやってたので私も真似してやってみました。

ずぼっと
鼻の穴にコットン詰めてみた


そうすると

あーら不思議全然目が痛くない!!!
かなりマヌケな姿になるけどコレは使える!!!

でもコレを皆に伝えなければ!!と玉ねぎを切った後に
自分で写真を撮ってたらフライパンに火を付けてたのを忘れて部屋中モクモク。

(´Д`;)焦ったー

鼻が利かないと煙のにおいも分からなくなるから
皆さんもやる時は火事にならないよう注意して試してみてくださいまし。
別窓 ちょっと思ったこと コメント:8 トラックバック:0 top↑
夢ってなんだ
2006-09-14 Thu 19:20
眠ーい。
なんだこの眠さ。
と、専業主婦に返り咲いてから昼過ぎに起床の毎日を送っている豆子です(・∀・)ノコンチハ

えー最終日に恒例の送別会が執り行われました。
今までの送別会に比べたら楽しくなかったけど一番感動したかも。

送別の品を貰ったんだけど開けてビックリ。
中身は全てレン用品。頭が良くなる水とか、革のオモチャとか色々入ってた♪あーありがたや。
50過ぎのお偉いさん達が私の喜ぶものって考えてコレを買って来てくれたって思うと嬉しいのよね。

ぶっちょう面で人を褒めない事で有名な上司が皆の前で

色々狭間で辛い思いをさせて悪かった。
豆田さんと仕事が出来て良かった。
楽しかった。
本当に良くやってくれてありがとう。


と頭を下げてきた事に感動( ;∀;) ジワー
本当はこの仕事受けて失敗したって思ってたんだけど、やって良かった。
結構飲んだからか涙あり、笑いありの送別会でした。


今回やった仕事は総合職の人達の研修のお手伝いだったんだけど若いってパワーがすごい。
みんな私より年下で東大や京大卒のエリート。
でも仕事に対するヤル気とか見てて私までパワーを貰った気がする。

そして皆夢、目標をもっていた。

『豆田さんの夢はなんですか?』

コレ聞かれたときは困った。なんだろー夢って。
レンがイイ子になることとか?
離婚しないで仲良く過ごすとかも夢なのかしら・・・

昔だったらいっぱい出てきたんだけどなー。
『お手伝いさんの居る金持ちのお嫁さんになる』とかね(´∇`)ウフ

皆はこう聞かれたらスグ答えられるかな。
私は全然答えられなかったのよ。


でも思ったの。
歳取るにつれて夢とか持てなくなってきてるなーって。
何だろう自分の限界とか勝手に決めちゃって動けなくなってるのかな。

諦めたり見切りとかつけられるようになるのが大人?
大人になるってこうゆうことなのかな~とか。
ただ単に自分が先の事を考えて計算して臆病者になったのかとか。
ちょっとそんなことを最近考えておりまする。

うーん何を書きたかったんだか良く分からないー。
でもワタクシ31歳にして学校に通おうかと資料請求しまくってます
(ノ´∀`*)女学生計画進行中♪
別窓 ちょっと思ったこと コメント:10 トラックバック:0 top↑
タバコとタマゴ
2006-11-08 Wed 00:10
毎日買うタバコ。ちょびちょびと値上げして気が付けば300円台。
値上げしたら禁煙しようとか思うくせに、数十円くらいの値上がりなら~って吸ってしまう。次の値上げの時辞めればいいか~って、この繰り返し。あぁ意思が弱いよ。弱すぎるよ。
一箱千円にしてくれたら買うの躊躇できるんだけどなー。

で、ぜんぜん話は違うけど私は料理をあんまりしない。ビバ惣菜。レトルト万歳。アイラブ居酒屋。
イコール冷蔵庫の中はいつのだか分からないキュウリが細く干からびてたりします。
昨日も夫が賞味期限の切れた卵(10月14日迄)を捨ててました。

でもやっぱりおでんは卵が入って無いと!!と、卵を買いにスーパーへ。

メインは卵。

卵198円。・・・・198円?(`エ´)ウーム

ワタクシ卵が1パック150円を超えると躊躇します。
なんでだ。この150円ってラインはなんなんだ。
月に2パック買うくらいの消費量なのに、たった198円の卵を買うのに清水の舞台から飛び降りるような気分です。

夫にも分かってもらえなかったけど私的にタマゴの200円はタバコの1000円に匹敵します。タマゴケチです私。

で、清水の舞台から飛び降りて購入した卵ですが、その後本当に飛び降りてくれましてね、綺麗なオレンジ色を輝かせながら排水溝に流れてゆきました。

本当にショック受けた時って声も出ないです、はい。
別窓 ちょっと思ったこと コメント:7 トラックバック:0 top↑
子なし主婦保険
2006-12-15 Fri 12:42
夫へ風邪をプレゼントをしたお陰で体調絶好調。
風邪って事もあってゆったりモードだったのが今週に入って急に来客やらお誘いやら大忙し。
今日は保険の営業さんと会うのと飲み会。
両親の年賀状を明日までに作らないといけないし自分の年賀状も途中だし掃除もやらないといけないし・・・
暇な時は本当に何もないのに忙しい時に限ってボンボン用事が入る気がします。
もっと平均的にならないかしら。

実は私ちゃんとした保険に入っておりません。
30になった時に医療保険に入らないとなーって思いつつダラダラと先延ばしでここまできてしまいました。
知り合いがガンになっちゃったってのを聞いたりすると明日は我が身かもって縮み上がります。やっぱり何かあってからじゃ怖い。

というわけで知合いの紹介で保険屋さんが来る事になったのです。
でも本当は日曜の約束だったから家の掃除が全然終わってなーい(ノд`)
ホコリとゴミが散乱してる家に入って具合が悪くなったとか言われたらどーしよー。

でも普通主婦の方ってどんな保険に入ってるんだろう。
子供の有る場合と居ない場合でも違ってくるんだろうな。
死んで保険金が入っても自分が使えるわけじゃないし死亡保障は要らないって今は思うんだけど子供が居たら・・・・うーんどうなんだろう。

と、保険に入るって事を母に話したら『もうそんな大人になったんだねぇ』としみじみ言われた。
でも父親からは『なんだ!!まだ入ってなかったのか!!もう31だろ!!』と言われた。

ってどっちだよ。
両親の意見がいつもバラバラで困ります。
別窓 ちょっと思ったこと コメント:4 トラックバック:0 top↑
浮気
2006-12-27 Wed 21:19
やっと年賀状作りが終わりホゲーっとテレビを見てたら、新ドラマの番宣でドキっとした。

今週 妻が浮気します

夫に気に入らないことがあると『出て行く』『浮気する』『別れる』ってのが決まり文句で嫌な事あるとよく家を飛び出して友人宅に泊めてもらったりした若かりし頃。
籍も入って無かったからどうにでもできた。あぁ懐かしい。

で、いつも夫が探しまくって平謝りしてくるのが楽しかった。


でも何年前位からか
私が浮気するって言っても焦らなくなっててつまらない。
くそう( `_ゝ´)
あーあ。結婚生活も長くなるとこんなもんなのかしら。

入籍しちゃうと別れるのも面倒になるし
この年齢になると友達も結婚して子供が居たりするから受入れ先もないのよね。

試しにさっき豆夫に
『これから浮気します。さぁどうする』
というメールを送ってみたんだけど返信なし。

ま、首にタオル巻いて腹巻して女を捨ててる31歳が
浮気するって言っても説得力ないか。

あぁ・・・花の命って短いね(´Д⊂グスン

でもユースケ好きだからこのドラマがちょっと楽しみ。
別窓 ちょっと思ったこと コメント:7 トラックバック:2 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・)  NEXT
 
