-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
可哀想と言われたレン
2005-11-28 Mon 17:16
バ飼い主の豆ですコンニチハ(・∀・)ノ▼・ェ・▼ノ
相変わらず散歩中に可愛いですね~と話しかけられまくりました。ハイ。すいません。可愛いんですよ実際。バカだけど。

でも今日は初めてすれ違いざまに「可哀想」って言葉を聞きました。
多分それはレンに対して言ってるんだろうな。

なぜなら・・・・


とうとう着せちゃったのですよコレを



  ミニーマウス

ミニー

目立つは目立つ!!振り返られまくり!!
バカな飼い主だと思われたんだろうな・・・・(´・ω・`)シカタナイケド

ワタシも前までは何で服なんて着せるんだ?って思ってたし、犬は着たくないのに飼い主の押し付けで着せられて可哀想って思っちゃってたのも事実。

でもレンが寒いって震えるから着せてるだけだもーん。確かにミニーは悪趣味だけどさ・・・。豆夫がミッキー&ミニーのセットで買っちゃったんだからしょうがないのだ!!

でもスカート初めてだったから着せたら可笑しくてしょうがない。子供が居なくて犬を可愛がってる可哀想な人だって思われても面白かったからいいや~( ´∀`)タノシー♪

でも呼んでも振り向いてくれないのよ~(´Д⊂サミシー

呼んでもシカト

別窓 夫婦 コメント:11 トラックバック:0 top↑
2回目のしつけ教室
2005-12-12 Mon 10:16
10日も更新してなかった事に自分でビックリ
またも体調不良でへばってました
今日も母親が栄養満点な食料を持って泊まりに来てくれます
弱ってる時は甘えちゃえ~っていう末っ子根性モリモリの豆です(;・∀・)ノチワ

昨日は2回目のしつけ教室だったんだけど、オリーブさん家のれん君は先生から絶賛されるほどイイ子でビックリ

ウ、ウチは


      ・・・・失笑が出る位アホっぷり発揮(´Д⊂グスン

飼い主の目を見るようにさせて歩く練習もレンだけは生えてる草に夢中
顔を上げることも無く雑草ムシャムシャ食ってた

おかげで私が腰曲げてレンの視線に合わせようとしてたら今日は腰痛&筋肉痛

餃子の王将食べておけば良かった~(つд⊂)イタイヨー

普通に散歩するのもまだまだ時間がかかりそう
っていうかレンって歩くってより跳ねてるかも
・・・やっぱりウサギの血が入ってるのか??

浮遊
飛びます飛びます
別窓 夫婦 コメント:10 トラックバック:0 top↑
やられた▼・ェ・▼
2005-12-22 Thu 00:20
痛い!!

         本気でやられた▼・ェ・▼v

          痛い
血がデロデロンって出てたから急いで薬塗り捲り



落ち着いてからよく手を見てみると・・・・




            こっちもか!!

          コッチも痛い


最近レンの牙が刺さって流血騒ぎ。
しかも甘噛みじゃなく本気で噛むから痛いったらありゃしない。

ダメって言って口押さえてマウントとってるのに

全く効き目なし!!

悪レン


レンなんて嫌いだー!!バカー!!(´Д⊂グスン
別窓 夫婦 コメント:9 トラックバック:0 top↑
帰りたいのに
2005-12-27 Tue 17:29
やっと年賀状作りが終わった
明日投函したら元旦に届くか微妙なところ。

ところで皆は正月とかって実家に帰るかな?

ワタシは豆夫の休みもないので
この時期は実家で過ごすのが多いかも。

でも今年から犬が居るから帰るに帰れない。
一人で落ち着きの無い犬連れて運転するなんて事故率高そうだしな~

それに実家は寒いからレンが風邪引いちゃうかも・・・
環境変わると落ち着きがもっと無くなるかも・・・
でも両親は一緒に年越しするの楽しみにしてるし・・・

と、色々考えてるのに我が家のバカ犬様は相変わらず。
飼い主の心を少しは察してくれ(´・ω・`)

落ち葉
↑拾い食いも治らず
別窓 夫婦 コメント:6 トラックバック:0 top↑
首輪禁止令
2006-01-14 Sat 23:59
レンが最近変な咳&呼吸をするのが気になって
インターネットで調べたらフィラリアの症状にそっくり

もしフィラリアだったら手術しないといけない・・・
死んじゃうかもしれない・・・

病名聞くのが怖かったんだけど朝一で病院へ連れて行った



病名

       『気管支炎』


犬でも気管支炎になるもんなのねとビックリ

どうやらリードを引っ張りすぎて喉を痛めたっていうのと
このところの寒さが重なってなってしまったらしい


先生から即首輪をやめてくださいと言われ
しつけだから!!とワタシがグイグイ引っ張ったリードのせいで
気管支を痛めてたって思うとレンに申し訳なくなった


とりあえずフィラリアじゃなくてほっとしたのも束の間
抜けてないといけない歯が抜けてないからって
今度歯茎を切って取り出す手術をしないといけないって言われてショック

人間でも痛そうなのにこんなチビ犬がやるなんて。。。
かわいそうって思ったと同時に
治療費いくらかかるんだ?と、つい考えてしまった飼い主を許してくれ

可愛い我が子の為だ!!
フィラリアじゃなかっただけで十分だって考えよう

でも・・・やっぱり今後の事考えて保険に入らないとな


ホットカーペット

とりあえずワンコ用ホットカーペット購入




グッスリンコ
ぐっすり

どうやら気に入ったらしい・・・


レン、いい夢見ろよ(・ω・)ノ
別窓 夫婦 コメント:9 トラックバック:0 top↑
母は強し
2006-01-27 Fri 15:21
今日は暖かったので久しぶりにレンと長時間散歩に行ってきた。

気管支炎の事があってから首輪を禁止してたんだけど今日は首輪。
グイってならないよう注意し、リードをたるませたまま歩く。
それでも結構いい感じでワタシの左横について歩いてくれたので楽に散歩ができた。

でも先生には内緒にしておこ。

ワンコ
ポカポカだワン


前より歩くのは上手になってるんだけど
他の犬を見ると人(犬)が変わったみたいに吠えまくる。

今日もレンの10倍以上あると思われる大型犬に向かって吠えまくり

しかも相手はノーリード

なのにレンが吠えるから突進してくる


ハッ∑ヽ(゚Д゚; )ノレンが殺られる!!


とっさにレンを抱き上げ
噛むなら私を噛みなさい!!と犬同士が視界に入らない様に壁になり大型犬に背を向けてたら
ワタシの尻やら腕やらフンフン匂い嗅いで『フンッ』って去っていったのよぅ(´Д⊂グスン
レディに対して失礼よまったく!!

それにしても怖かった
昔、追いかけられた事があってから実は犬が大の苦手。
だからレンを飼った事すら両親は驚いてたりする。
今では小さい犬なら怖くなくなったけど
大きい犬だと硬直して顔が引きつっちゃうビビリな私(´・ω・`)

それでもとっさにレンを守るってなったって事は
私、本当にレンのお母さんになってるのね・・・・

でもお前。。。ケンカになったら絶対負けるの分かってる?
       なぁレンや(´・ω・`)つ▼・ェ・▼

小さい犬程よく吠えるって言うけど、ちょっと吠えすぎ。
でも叱っても逆効果だって言うし犬のしつけって難しい。

しかも家の中でボールを持ってこさせる遊びばかりしてたもんだから
ご褒美の食べ過ぎで太ってきてるレン・・・

これから暖かい日はお散歩いっぱい行って一緒に痩せようね~


あったかいね~
ぬくぬく
別窓 夫婦 コメント:10 トラックバック:0 top↑
束の間の幸せ
2006-02-13 Mon 16:09
今朝ちょっと目を離した隙に
ウンコをキノコに持ち帰っていたバカイヌレン。

こんにちわん▼・ェ・▼ノ
新しい服
今日は新しい洋服を格闘の末やっと着せられました。
何でもかじるから毎日散歩に行く前に着せるのが大仕事。

ていうかこの画像載せて気付いた事


顔がデカイ・・・


そんなレンも最近やっとヒール(飼い主の左側に付いて座る)を覚えた。
長い道のりだったよ~やっとできたよ~ヽ(´∀`)ノ

達成感を味わってたのも束の間。


( ノ゚Д゚)伏せっ!!

テケテケテー。 シュタッ!!

伏せ?
・・・それヒールじゃん



(・A・)伏せだよ!伏せっ!!


スタコラサッサ
ご褒美くれないならいいもん!!
と逃げて行くレン・・・


そうなのです。
それ以外が出来なくなってたのです(|| ゚Д゚)・・・バカチン

何かコマンドを出すたびに左側で座ってるレン。
こやつは言葉を理解してなかったのかっ!!
また1からやり直しだ~(´Д⊂グスン
別窓 夫婦 コメント:6 トラックバック:0 top↑
やきもち?
2006-02-23 Thu 23:57
今日もちょっと目を放した隙にウンコを食べたレン

U゚Д゚U ウマー

いい加減ウンコを卒業してくれないかしら…

ま、おなか壊すわけじゃないからいいけど
その口で私を舐めるのはやめてくれ~(ノд`)

最近『いぬの気持ち』を買い始めた。
そう、よくCMでやってる本屋では手に入らない本。
ベネッセ?なんだっけ、進研ゼミとかやってた人は知ってるよね。

役に立つかどうかは微妙なんだけど
買っといた方がいいんじゃないかとか思っちゃってついつい年間購読。

そんな感じで色々考えてる私。
それなのに私に冷めた態度をとる。

でも豆夫が帰ってくると玄関を開ける音だけで大興奮。
待ちきれないでドアをカリカリ。
凄まじいジャンピングで豆夫を迎えるのよね~。

( ;∀;) カナシイナー

私に対してもその態度ちょっとしろっ!!

大喜び
しっぽグルングルン
別窓 夫婦 コメント:11 トラックバック:0 top↑
去勢手術終了
2006-02-28 Tue 23:58
疲れた。でも長文。

今日はすごーーーーい疲れました。
いつも豆夫の運転で動物病院に行くのに一人で送迎。
っていっても運転コワイからチャリです。

自転車っていっても昔記事でも書いた折り畳み自転車・・・
安定感無し!!ペダル回転数多し!!もうっ(ノ* `Д´)ノ
自転車でもレンを連れて行けるように昨日レンバッグを購入。

レンがバッグに慣れる様に昨日の夜に急遽猛特訓。
バッグに入ると良い事あるよ~って中で大好きなオヤツをあげる。
慣れてきたらバッグから出し『バッグ!!』って言ってバッグに入ったらオヤツ。
この繰り返しを夜遅く延々と繰り返し。
短時間で結構できるようになり大喜び( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

でもこれがぬか喜び。

↓書置き
書置き


そう!!手術当日は絶食しないといけないのだ!!
オヤツが無いとなかなか入ってくれないのよぅ(ノд`)

てか、いつも私が寝てる間に起きて
レンに餌あげて出勤する豆夫の為に書置きまで書いたのにっ!!
そのときになぜ気付かなかった自分よ!!

・・・餌で躾けた自分が情けない

結果、朝から一人格闘。
しかも早起き(´-ω-`)ネムー

レンは動物病院の助手のお姉さんに抱かれ嬉ション
おかげで心置きなく帰ってこれた

でも帰ってきて空っぽのゲージを見るとなんか変な気分
いつも一緒に居るからレンが居ない部屋ってなにか足りない!!
何か音を立てる度に『レン起こしちゃったかな』って後ろを振り向いてキノコを確認。
その度あぁ居ないんだって行動の繰り返し。
レンはいつのまにか我が家の立派な一員になってたんだなと本日実感。


ま、迎えに行ったら相変わらず冷めた態度をとられたけど
今日ばかりは許してやる(・ε・)

去勢は普通で乳歯抜歯が相当大変だったらしい。
乳歯の犬歯の根っこが鼻の方まで行ってたから
歯茎を切って細い彫刻等みたいなのでカリカリカリカリ削ったそうだ。
切った歯茎は縫われてるし、よく見たらレンの口の横が腫れてる。
痛かったろうな・・・
タマタマもなんか赤くなってて痛そう(ノд`)
顔を見たら耳の下のほうまで涙の後でビッショリ。

頑張ったね~ 痛かったね~ 一緒に帰ろうね~

レンに話しかけながら自転車漕ぎ漕ぎ。

そしてなぜか振り返る通行人チラホラ|_-)_-)・・・

あんまり気にしてなかったけど、レンはバックに潜り込んでたから
大声で独り言いいながら自転車を漕ぐ怪しい人に思われたのか?

まぁいい!!レンは頑張った!!
褒めてやって当然さ!!
痛そう
今日はよーく頑張った、エライぞレン!!
去勢手術終了の続きを読む
別窓 夫婦 コメント:8 トラックバック:0 top↑
チ○コ抜糸
2006-03-10 Fri 17:33
今日は早起き!!

って言っても9時起床なんだけど・・・(;・∀・)>テヘ

雨の中、動物病院に抜糸しに行ってきました。
雨だから自転車乗れないから徒歩。
雨だからレンの散歩も出来なくてバックに詰め込む。
しかも片手は傘。

重いよ
気分良さそうねアナタ

レン重くなったみたいで手がしびれまくり。
なんで犬じゃなくて私が散歩しないといけないのよぅ(ノд`)

チ○コの抜糸見てたら痛そうだったけど
本人(犬)はなんてことないみたい。
助手のお姉さんに抑えられて幸せそうに尻尾ふってたしU゚∀゚Uアヒャ!!

普通痛い思いすると病院行くの嫌がるって聞いたのになー
やっぱり若い女の子が良いのかね

抜糸終わったのにお姉さんに向かって飛びつきまくるから
バックに押し込めチャック!!
むぎゅ
出しやがれ!!


網目からグイグイ出ようとしてたんだけど・・・

ストッキング被ったお笑い芸人みたいで嫌でした
( ;∀;) バカかオマエはー

別窓 夫婦 コメント:10 トラックバック:0 top↑
レンと私の試練
2006-03-13 Mon 15:20
泣き過ぎて目が腫れまくってる豆です。こんちは(;д;)ノ

平日ヒッキーなくせに土日は夫とせっせと外に飛び出してます。
最近の土日はちょいと忙しい。
土曜日の午前中は相変わらずクリーンサタデーで
日曜日は「預かりドックスクール」の見学をしているんです。
昨日は千葉県内のドックスクールの見学。

最近レンの吠え癖が益々ひどくなりワンコ連れの人に睨まれております。
おかげで散歩に行くのが苦痛になり人とワンコの居ない時間帯にヒッソリ行くか夫に任せる状態でした。
外に行くと興奮して全く言う事を聞いてくれないレン。
でも、こうしてしまったのは飼い主の私の責任って事はよく分かってます。

でも・・・このままじゃいけない。
この先10年以上一緒に過ごすのにこんなことじゃいけない!!

どうにかしなければ!!と
躾教室行ったり本で勉強して家の中でも毎日毎日トレーニング。
でもレンは私がどんなに躾をしようが犬に対して慣れる事はなく酷くなる一方。
私が家にいるんだから私がレンをしつけないと!!って義務感?責任感?
豆夫は帰ってくるのが遅いから躾はできないし・・・
頑張らないと!!頑張らないと!!って今まできました。

でも、どうにかしないとってやればやるほどレンに避けられるんです。

ほんと空回りしっぱなし。
これじゃ育児ノイローゼだよ(ノд`)

レンを殺して私も死んじゃいたい・・・と思ったり。

って死にませんけどね。
殺されたってレンも私も執念で生きてそうだし。

でも辛いんです。
なんか疲れちゃいました。
犬の事でそこまで思いつめなくてもって言われるかもしれないけど
毎日ずっと一緒に居ると、考えないようにしても考えちゃう。

レンに対し異様に神経質になってる私を見て夫もレンのしつけを手伝ってくれるようになったんだけど効果無し。

レンの為にも私の為にも一度預けてしっかり訓練してもらおうかと夫。

そんなこんなで、犬の学校巡りをしているという運びとなりました。

来週も又北関東方面に行ってきます。
今月中には学校を決めてレンを預ける予定です。
レンを学校に入れている間、飼い主の私たちもレンに負けないよういっぱい勉強しないとな。

なんて考えてると、まだ預けてないくせに涙が止まらなくなる・・・
自分が悪いのに、本当ば飼い主です。

あぁ今日の記事が暗い( ;∀;) クラスギル
でも私頑張りますよー
レンの学校代にかかるウン十万を稼ごうと思います。
子供の為に仕事を辞めたのに、ワンコの為に仕事再開するとは思ってもみたかったわ。

とりあえず面接がんばるぞ(`・ω・´)9
別窓 夫婦 コメント:18 トラックバック:0 top↑
一緒に頑張ろう
2006-03-24 Fri 13:07
 行ってくるワン
こないだテレビでやった南極物語のタロとジロに向かって吠えたレンです
U゚Д゚U コンチワン!!
 


レンの事を書ける気持ちになったのでご報告。

先週末レンはドッグスクールに入りました。
家にはもう居ません。

それなのに朝になるとレンのクゥーンって鳴き声が聞こえた気がして目が覚めるんですよ。
部屋の全部がレンがいた状態のままになってるから
実はキノコの奥でレンが丸まって寝てるんじゃないか?
コタツの中に隠れてるんじゃないか?って錯覚を起こしまくり。

えぇ、完璧に取り付かれてますワタシ(´・ω・`)

なんかすごい心が痛いんですよねー
可哀想なことした、申し訳無いなってキューッってなる。

家の周りの道とかレンと一緒に行った場所を行くと涙ジワー(ノд`)
レン何してるんだろう。他の犬におびえてるかな。 寒くないかな。寂しくないかな。怖くないかな。ちゃんと寝れてるかな。

・・・・どうしても考えちゃう。

死んだわけじゃないのにレンの事をうわ言のように呟いております。
( ´д` )レンや~レンや~

えぇ、完璧痛い人

でも
預けるのは一緒にいられる為なんだから今は大変でもレンにとっては幸せな事なんだよ。
今のままで散歩できないより訓練してもらって豆と散歩にいけるほうがレンは嬉しいんじゃないかな。


夫のこの言葉で心が軽くなりました。
今はまだ辛いけどそう考えるようにしよう!!

って勝手な解釈してるけどレンが言葉喋れたら怒られそーだわ。

でもおかげで最近は、レンも頑張ってるんだし私も頑張らねばっていう気持ちに切り替わりました。
前向きにいかないとね、前向きに!!


ちなみに今回レンがお世話になるドッグスクールは高速使っても
2時間かかるって位ちょっと遠いとこにあります。

で、途中寄ったサービスエリアで驚いたもの

ドッグラン
ドッグラン


やっぱりワンコ人口?犬口?が増えてるからかしら
サービスエリア内でノーリードで犬を遊ばせられるとこあるなんて犬飼としては嬉しい限り!!


もちろんレンも!!


と、言いたいとこですが強暴犬の為断念。
吠えちゃだめ
豆夫に抑えられ中

ドッグスクール卒業したらここで遊べるかなー

それまで元気で頑張るんだぞー!!母ちゃんも頑張るからねー!!
 
別窓 夫婦 コメント:17 トラックバック:0 top↑
久々の我が子
2006-04-24 Mon 11:07
結局風邪がぶり返し午前休。
自分の身体が恨めしい豆子です、ごんにぢばー。

でもレンの話はどうしても早く書きたいんで先に報告。

昨日1ヶ月ぶりに会いに行ってきたんですけど・・・・



 ワンコに吠えなくなってた!!


久しぶり
えへ
 

ほかのワンコと仲良く遊ぶまでは無理だけど
普通にワンコの尻の匂いを嗅いでた!∑(゜∀゜)ワオ

しかもすっごい可愛がられてて
先生とか助手のお姉さんが近寄るたび恒例の尻尾高速回転。
私達を横目で見たけどお姉さんのところに行きたくてしょうがないレン。

これはもういつものことだから慣れっこだけど久々の再会なんだからさー
もう少し愛想よくしてくれよー!!
と、しょっぱなからガックリ。

てなわけで、涙の再会じゃなくヤキモチ再会となりました。

昨日は飼い主と一緒に訓練するんだけど
なんと、我が家の問題児のレンがワンコの手本になってたんです。

聞くと学校では相当な優等生と言う!!
しかも今度レンがその学校のHPに載るんですー
えぇ、あまりにも可愛いから(ノ´∀`*)ウフフ
学校にいるワンコの中では一番小さいからか本当に可愛いんですって!!

はい、親ばか発言です。認めます。
でも可愛いもんは可愛い。これしょうがないです、はい。

 僕可愛いでしょ?
来月は一緒に家に帰ろうねー
 

でも朝の8時に家を出発して、帰ってきたの19時。
ほんとクタクタ。

しかも最後のほうはレンから犬舎に戻りたがる始末。
きっとレンにとって今の学校は居心地いいんだろうなー。
まーちょっと飼い主としては寂しいけど安心して帰ってこれました。

ちなみに来月、卒業決定でーす(・∀・)v
別窓 夫婦 コメント:18 トラックバック:0 top↑
パピックスの成長記録
2006-04-30 Sun 19:57
世間はGWで行楽地が賑わってるっていうのに風邪が治らず家で寝っぱなし(´Д⊂グスン


でも、明日はお出かけ




・・・病院に。



あーつまらん!!ほんとーにつまらんっ!!

そんな私のお友達はパソコンだけよぅ(ノд`)


そんな中、同じパピックスを飼ってる3ご君のブログを見てたらレンの昔ってどんなだったっけ・・・と気になりだし調べてみました。



生後48日目我が家に仲間入り
7月7日 おうちに来た日 7月8日
まだ下が新聞紙(;・∀・)
今より毛の色が黒っぽい



生後60日 右から順に耳が立ちだした 
ウサギたち耳7月
ウサギ犬になる



生後90日頃 
戦う コロコロに興奮暴れん坊




生後110日頃 耳と顔が伸びだす
耳が育った  顔が長い おじいちゃん顔
おじいちゃん顔(ノд`) かわいくないよぅ
この頃レンは「おぎやはぎがメガネをとった顔」と言われてた。


生後5ヶ月位 毛が短い
10月



生後6ヶ月位 首毛が伸びだす
11月のレン



生後9ヶ月 尻毛、尻尾の毛が伸びる
尻毛が伸びた




生後10ヶ月
ふわふわ
首毛、胸毛共にゴージャスになり現在に至る。

でも、こうして振り返ってみると全然別の犬に見える・・・

おぎやはぎだった頃のレンをあの頃は可愛いって思ってたけど
こうして改めて見たら全然可愛くなくて焦った飼い主なのでありました(゚Д゚;)ウヒョー

そんなレンも来月1歳。
でも、もう変わらなくていいからねー。
別窓 夫婦 コメント:12 トラックバック:0 top↑
レンおめでとう
2006-05-19 Fri 21:18
今日はレン1歳の誕生日。
犬の学校に電話してみた。

レンと話せるわけじゃないけど
「レンに誕生日おめでとうって言っておいてください」とお願いした。

初めての誕生日なのに祝ってあげられなくてゴメン。
帰ってきたら一緒にお祝いしようね。

レンと乾杯
ビール大好き犬


レンおめでとうの続きを読む
別窓 夫婦 コメント:8 トラックバック:0 top↑
 豆ちゃんねる(・∀・)  NEXT
 
