-------- -- --:--
別窓 スポンサー広告 top↑
2回目のしつけ教室
2005-12-12 Mon 10:16
10日も更新してなかった事に自分でビックリ
またも体調不良でへばってました
今日も母親が栄養満点な食料を持って泊まりに来てくれます
弱ってる時は甘えちゃえ~っていう末っ子根性モリモリの豆です(;・∀・)ノチワ

昨日は2回目のしつけ教室だったんだけど、オリーブさん家のれん君は先生から絶賛されるほどイイ子でビックリ

ウ、ウチは


      ・・・・失笑が出る位アホっぷり発揮(´Д⊂グスン

飼い主の目を見るようにさせて歩く練習もレンだけは生えてる草に夢中
顔を上げることも無く雑草ムシャムシャ食ってた

おかげで私が腰曲げてレンの視線に合わせようとしてたら今日は腰痛&筋肉痛

餃子の王将食べておけば良かった~(つд⊂)イタイヨー

普通に散歩するのもまだまだ時間がかかりそう
っていうかレンって歩くってより跳ねてるかも
・・・やっぱりウサギの血が入ってるのか??

浮遊
飛びます飛びます
別窓 夫婦 コメント:10 トラックバック:0 top↑
<<思い出のイメージ付箋 豆ちゃんねる(・∀・) マザコン万歳!!>>
この記事のコメント
色付きの文字
豆さん☆こんにちは!

お久しぶりですね!
体調はいかがですか?
私もこの間ぶっ倒れました(っていうのは大げさかな?)
弱ってる時って誰かに頼りたくなりますよね?

レンちゃん我が道を行くってカンジでいいですね!
おりこうさんなレンではレンじゃない!って思っちゃいます(笑)
豆さんにしてみたらイヤかな?

しかもいい飛びっぷり!!
可愛いですね!



2005-12-12 10:47 | URL | mataro #- 内容変更
飼い主に似るんですよ・・・

うしし・・・Ψ(`∀´)Ψ

ウサギの血じゃなくて、豆ちゃんの血が入ってるのよ☆


豆ちんまで更新滞って、ちょぴっと心配してたよ( ´Д⊂ヽ

ほんのちょぴっとだけよ????

心配しすぎて、寝れなくなったりしてないからっ!!!
2005-12-12 14:27 | URL | ayano #- 内容変更
お久しぶりでーす!
お母様が泊まりにきてくれるなら
心強いですね、ガンガン甘えていきましょ~

レン君、マイペースなようで(笑)
子供も同じです・・・
集団で行動してるとき
「あちゃちゃ・・・うちの子だけ・・・」みたいな思いを良くします。子は親の鏡・・・キモに命じて頑張ります・・・
豆子さんも ストレスにならない程度にゆっくり頑張ってねん♪でも私はそんなマイペースなレン君好きよんv-238
2005-12-12 17:15 | URL | まりどん #- 内容変更
お久しぶりんこー♪
調子はどないですか?
アカン時はおいしいもの食べて寝るに限るよ。ママンに頼ろう♪(^▽^)
レン君ってもしかして散歩中飛びながら前進するん?あぁ、レン君と一緒に散歩したいよ~。(^皿^)
以前グルグル回転しながら前進するマルチーズ見て驚いた事あるけど、あれって興奮しすぎなのかな?
犬の生態、深いなぁ。(笑)
そうそうワタクシ今週大阪に帰るねん。多分明日か明後日出発予定サ♪
エネルギーチャージ!!(酒?!いや、友!!)
とにかく寒いこっちゃしマメちゃんお大事にネ!!
2005-12-12 18:13 | URL | フクスケ #qsU6sH5U 内容変更
お久しぶりです^_^ ブログ更新は嬉しいけど無理しないでくださいね!
今日なんてメチャ寒い!!ペコの住んでるとこは雪降ってます。明日もバイトだからちょっと心配・・・^^;
レン君浮いてる~~ナイスショット!
かわいい^O^
2005-12-12 23:17 | URL | ペコ #- 内容変更
体調悪かったんですね、昨日の寒さはキツかったのでは・・・?
しかも あの体勢、辛いですよね。
ムリしないでくださいネ。
私も 寒さに耐え切れず、
何気にさぼってストーブ前に避難してましたから(´▽`;)

レンくん、半年前のれんを見ているようでしたよ。
しつけ教室では 他の飼い主さんの話が聞けたり、
れんには 他のわんこと触れ合える機会が作れたり・・・、
それだけでもいいと 思って楽しく通ってます。
最近は 豆ちゃん&レンくんに会える楽しみも増えましたo(*^▽^*)o~♪

それにしても レンくん、すごい技を持っていたのね!!
と、とんでるよ~。
2005-12-13 01:23 | URL | オリーブ #- 内容変更
あらあら、体調崩されていたんですか?><
急激に冷えてますもんね~
お母さんの栄養たっぷり料理で早く元気になってくださいね(・∀・)

レン君、飛んでる~っ!!
しつけ、大変そう・・・。ワタシも近い将来、同じように苦労するんだろうな~
そしたら一緒に悩んでくださいね(笑)
レン君が先輩になるんだな~(´∀`)
でも、飛ぶように歩くってレン君、元気な証拠ですね!!
2005-12-13 13:49 | URL | haru #- 内容変更
★mataroさん★こんにちは~(・∀・)ノ
本当ごぶさたしてしまいました!!
弱ってると一人で居るのが悲しくなりません?そんなときはやっぱり母親に甘えちゃうんですよ~(*´∀`*)>

レンは・・・・甘えさせてくれません。
飼い主が弱ってるんだからちょっとは撫でさせろっ!!こんちくしょうめっ!!


★ayanoさん★
飼い主?豆夫?いや~私は褒めて伸びるタイプなんだけどレンは褒められるの嫌いで食い意地だけはってるんだよ~
食い意地が似てるのは認めるけど・・・・後は認めんっ(*`д´)ノバカッ
心配してくれてありがと。
でもお陰で結構イイ感じになってきております。
やっぱり母親っていいね♪
つーかayanoっちは寒くて眠れなくなったんでしょ(笑)


★まりどんさん★
母親って何でも分かってくれるしいいもんですね~
お陰でいままで甘えられなかった分以上に甘えちゃいました(・∀・)v
レンを飼って分かった事『出来の悪い子を持った親の気持ち』です!!
なんでうちの子だけ?って思うことが多々あるんですよ~(´Д⊂グスン
でも自分の子供が出来てアホな子だったとしてもレンで慣れてそうだわ(笑)
バカでも健康で人様に迷惑かけない子に育てようってのが今の目標(`・ω・´)9


★フクスケさん★

御無沙汰しちゃった~(・∀・)>エヘヘ
調子は結構いい感じになっております。レンは・・・相変わらずバカイヌっぷり発揮しまくり_| ̄|○
普通に散歩してる時は下に落ちてるものを食べながら移動してるんだけど、人の手が見えるとそこに向かってジャンピングしてるのだ。
興奮してるのかなぁ・・・でも回転マルチーズってどんなんだろう(;゚д゚)気になる
犬はよく分からないね。やっぱり猫派が犬飼っちゃいけなかったかとか考えちゃうわ。
大阪でエネルギーいっぱいもらって帰ってきて!!
美味しいものと酒と友か~羨ましいわ~楽しんできてね~


★ペコさん★
お久しぶりになっちゃいました(・∀・)ノ
本当さいきん寒いですね!!こっちも今日雪が降りましたよ。ペコさんの住んでるほうは積もってるのかしら??
今年はいつもより寒いから外に出るのが面倒になっちゃいます。ペコさんも風邪引かないようにしましょうね~(`・ω・´)9


★オリーブさん★かなり防寒対策してったんで寒く無かったですよ~背中とお腹にカイロ貼ってたんで汗かいてましたから( ̄▽ ̄)ゞ
オリーブさんはストーブのとこに非難してたんですか?!知らなかった!!そういや、れん君の相手はオリーブさんしてなかった気が・・・・(;・∀・)ソウイエバ

でもやっぱり一人で考えてやるより飼い主さん同志で話が出来るっていいですね。話すとかなり気持ちが楽になります。他のワンコとあわせる事なんてしつけ教室が無かったらありえないですもん。
半年後にオリーブさん家のれん君になれたらもうけもんだと思ってゆっくりやってきます。
ま、1年後に頭を撫でさせてくれるようになってたらいいやって思ってんですけどね( ̄▽ ̄)ゞ目標低すぎ?


★haruさん★
そうなんですよ~本当今年は寒い!!
今日なんて雪が舞いました!!haruさんも体調崩さないように気をつけてくださいね。
お陰で母親の手料理で昨日今日は母子水入らずの楽しい時間が過ごせました。
やっぱり母親っていいもんですね~。
レンはそんじょそこらのダメ犬と違って筋金入りですからharuさんもビックリさせちゃうかも。アホ先輩のマネしないようにしないと!!haruさんの飼うワンちゃんはなんだか利口そうな感じがするわ(;・∀・)ウン
2005-12-13 17:47 | URL | 豆レス #- 内容変更
おひさ!
あたしも全然ブログかいてないんだよね、最近。
どうも、怠け癖が出てきている模様。
レンちゃんやっぱだめなのか!!
頑張れしつけ!!負けるなしつけ!!
ってかまりどんさんとこで見たんだけど、後藤まきの弟ってだれと結婚したの??
2005-12-13 23:01 | URL | junko #- 内容変更
★じゅんちゃん★
ありがとうありがとう。
頑張るしつけ!!負けないしつけ!!
後藤真希の弟の結婚相手は一般人みたいよ~。
でも弟が大人の男になってて驚いたわ∑(・∀・) ワオ!!
2005-12-14 00:17 | URL | 豆レス #- 内容変更
top↑
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top↑
 豆ちゃんねる(・∀・) 
 
